ブルーロック 第9話のネタバレ感想【自分の限界を超えたプレーだけがゴールになる】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ブルーロック』第9話「覚醒」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ブルーロック第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【ブルーロック】はABEMAプレミアムで無料視聴できます(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『ブルーロック』第8話の感想はこちら

▶『ブルーロック』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ブルーロック【第9話】のあらすじとネタバレ感想

EMOTION Label Channelより引用

ブルーロック【第09話】「覚醒」のあらすじ

運命を懸けたチームV戦。試合前半、チームVトップランカー、凪 誠士郎・御影玲王・剣城斬鉄の3人の能力に圧倒される。特にサッカー歴半年にして無敗を誇る凪&玲王ペアの圧倒的攻撃力は、潔たちチームZの心を折るには十分すぎるほどだった。勝利を諦めかけたその時、蜂楽 廻のプレーがチームZ全員の“エゴ”に火をつける。一次セレクション最終戦…極限状態の中、絵心が求めた“才能の原石共の覚醒”が始まる。

TVアニメ『ブルーロック』公式サイトより引用

ブルーロック【第9話】のネタバレ感想

チームZの士気を上げたのは誰?世一が覚醒し新しい自分は見つけられるのか?!

凪のプレーに圧倒されるチームZは、やるしかないと気を取り直して國神が突っ走るけど、あっさり御影にボールを奪われてしまって残念です。

必死に止めようと追いかけるチームZだけど凪にボールが渡ると簡単にシュートを決められてしまって天才ですね。

千切の速さに剣城が追い付いてシュートを決めるけど、テリトリーの意味も知らないアホとは見た目とのギャップに脱力しました。

 

世一が絶望的に勝てる気がしないとは可哀想だったけど、蜂楽は凄い3人と戦えると楽しそうだったのは強者ですね。

蜂楽は俺たちもスーパースペシャルになれば良いと世一を誘ってゴールを目指したのは仲良しで心が温かくなりました。

蜂楽の中の怪物がワクワクしているとは恐ろしいし、凄い足技を見せつけながら進む蜂楽が世界一のストライカーになるのが目標だからここでダメならそれまでとは格好良かったです。

 

蜂楽がゴールを決めて、自分の限界を超えたプレーだけがゴールになるとは気分上がりました。

蜂楽のおかげでチームZの士気が上がり、五十嵐がボールを顔面で止めたのは笑えるし、雷市は相変わらず文句ばかりだけど言う事を聞いて、國神がビビっていたけど世一の一言で勝負したのは熱かったです。

世一は蜂楽と國神のゴールを見て新しい自分を試したいと熱くなっていたのはワクワクしました。

 

世一は試合中に色々と考えながら試すけど上手くいかず、凪から嫌味を言われて悔しいけど、相手にせず自分に集中しているのは偉いです。

試合は絵心の予想していた通りになったようで、絵心が言う覚醒とは自分が自分を学習する瞬間だとは正に今の世一で嬉しくなりました。

世一が自分には無駄が多い事に気付き何かをしてくれそうだったけど、雷市の煽りに御影がファウルしてしまったのは残念です。

千切も自分より優れている剣城に勝つ為に考えシュートを決めたのはドキドキしました。

絵心は世界一のストライカーになるのはサッカーをやっている奴等をも熱狂させ支配する人間とは誰がなるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

📌【ブルーロック】9話を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

ブルーロック【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『ブルーロック』第10話の感想はこちら

【ブルーロック】の関連記事

【ブルーロック】の感想一覧

【ブルーロック】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【ブルーロック】の原作漫画

★Amebaマンガで『ブルーロック』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ブルーロック】が無料視聴できる動画配信サービス

【ブルーロック】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

新作アニメの先行配信や地上波同時配信が多いです。

【ブルーロック】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「ブルーロック」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。