ブルーロック 第10話のネタバレ感想【夢を夢で終わらせるぬるい人間にはならない】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『ブルーロック』第10話「このままで」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ブルーロック第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【ブルーロック】はABEMAプレミアムで無料視聴できます(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『ブルーロック』第9話の感想はこちら

▶『ブルーロック』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ブルーロック【第10話】のあらすじとネタバレ感想

EMOTION Label Channelより引用

ブルーロック【第10話】「このままで」のあらすじ

試合の中でそれぞれの武器とエゴを開花させていき、ついに同点にまで持ち込んだチームZ。完全に試合の流れを手にしたチームZだったが、その快進撃は、チームVの怪物・凪をも“覚醒”させてしまう。覚醒の連鎖の中、潔も自身の武器を使いこなす方法を見出し、戦い続ける。そしてエゴとエゴのぶつかり合いが生み出す“熱”は試合を傍観する久遠の胸にも響いて…。

TVアニメ『ブルーロック』公式サイトより引用

ブルーロック【第10話】のネタバレ感想

久遠のサッカーへの思いとは?世一はゴールへの方程式を見つけられるのか?!

久遠は自分抜きの10人で戦っているチームZが同点に持ち込んで、チームVに悪態付くほど焦っていて、自分が勝つためにサッカーをするとは性格悪いですね。

 

御影は両親のオモチャじゃないから欲しいものは自分で手に入れられると証明する為に勝つとは可哀想でした。

御影がチームZに飲み込まれそうになってしまうと凪が初めて自分から動いて、初めて剣城に指示を出して、生まれた好奇心を止められないとは気分上がりました。

凪も覚醒してサッカーが面白いと思ったのは良い事だけど、怪物が更に強くなるのは恐ろしいです。

 

チームZは守りに入ろうとすると、雷市がストライカーだから攻めろと正論を吠えたのはビックリしましたね。

世一は自分がゴールを決めると気合を入れ直すけど、自分の武器が何かまだ分かっていなくて迷っていると蜂楽が千切を頼ったのはショックですね。

千切の前に凪が立ちはだかると世一が戦況なら読めると凪の前に出て千切をアシストしたのは心が折れて無くてホッとしました。

 

千切のシュートは防がれてしまい、こぼれ球を我牙丸がシュートするけど御影に防がれて、國神が良い位置にいてゴールを決めたのはホッとしました。

世一は味方の武器を把握して試合とフィールドの状況からシミュレートして空間認識能力でゴールを奪うとは他のポジションの方が向いている気がするので何をしてくれるのかワクワクしました。

 

久遠は学校でサッカー部を作った時は仲間と一緒に全国へ行くと純粋に楽しんでいたのに、周りは本気じゃなかったのが悔しくて一人になったとは可哀想でした。

久遠は試合の中で覚醒していく奴等を見て心を動かされているけど、何もしなければ勝ち残れると自分に言い聞かせていて寂しいです。

久遠は夢を夢で終わらせるぬるい人間にはならないと言ったのに、凪にタックルしてシュートを阻止し退場になったのはビックリしました。

 

久遠の煽りでチームZはやる気を取り戻し、チームVも同点は負けも同じとギラギラしていて気分上がりました。

フリーキックでも攻防が続き、ボールが世一に渡ったのでやっと見せ場が来ると期待したいです。

40代女性の感想

 

📌【ブルーロック】10話を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

ブルーロック【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『ブルーロック』第11話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【ブルーロック】の関連記事

【ブルーロック】の感想一覧

【ブルーロック】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【ブルーロック】の原作漫画

★Amebaマンガで『ブルーロック』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ブルーロック】が無料視聴できる動画配信サービス

【ブルーロック】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

新作アニメの先行配信や地上波同時配信が多いです。

【ブルーロック】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「ブルーロック」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。