後宮の烏 第11話のネタバレ感想【次期の烏妃が決まると8年後に当代は死んでしまう】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『後宮の烏』第11話「布石(ふせき)」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

後宮の烏第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【後宮の烏】はAmazon Prime Videoで無料視聴できます(30日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『後宮の烏』第10話の感想はこちら

▶『後宮の烏』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

後宮の烏【第11話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

後宮の烏【第11話】「布石(ふせき)」のあらすじ

寿雪が星烏廟(せいうびょう)を訪ねると、薛魚泳と高峻が碁を打っていた。寿雪が魚泳と代わり、高峻と勝負をする。碁を終えた後、二人はしばし庭で話をすることにした。その姿を見ていた魚泳は高峻が帰った後、寿雪に忠告をする。情けは愛とは違う。高峻とこれ以上親しくするべきではない。烏妃は何も望んではならないのだから——と。それは寿雪が麗娘から教えられた烏妃としてのあるべき姿だった。

TVアニメ「後宮の烏」公式サイトより引用

後宮の烏【第11話】のネタバレ感想

林で起きた事件とは?夜明宮を訪ねて衣を落としていった女と封宵月には関係があるのか?!

もっともっと血がいると宮女が殺されたのは怖かったけど、女性の声が悲痛だったのは気になります。

林の中で獣に喉を食いちぎられた宮女の遺体が発見されたと九九が寿雪に報告していると、淡海が犬の鳴き声を真似して脅かしたのはほのぼのしました。

殺された宮女が以前に夜明宮を訪ねて衣を落としていった者ではないかと寿雪が心配したのは優しいですね。

温螢は惨たらしい遺体の事で寿雪の心を煩わせないようにしていたのに、九九がお喋りで既に話をしていたのは女子だからしょうが無いですね。

 

薛魚泳と高峻が碁をしていて随分と仲良くなったものだと思ったけど、高峻は寿雪の事ばかり聞いて自由にしてやりたいとはキュンとしました。

薛魚泳が隠居していなくなるのは寂しいけど、麗娘の話をするのはお爺ちゃんと孫のようで微笑ましかったです。

負けず嫌いだから寿雪は高峻と碁をしたくなかったし、実際に負けてしまって凄く悔しがっているのは可愛かったです。

 

高峻がお揃いのアクセサリーを寿雪が付けていないと残念がったけど、寿雪は無くしたら困るとは不器用に言ってキュンとしました。

薛魚泳は高峻にこれ以上近づかない方が良いとアドバイスして、烏妃としては正しいけどせっかく良い雰囲気なのに残念です。

 

亡くなった宮女が道に迷わぬようにと術を使って不思議な鳥を飛ばしたのは優しいですね。

衣を落としたのは鵲巣宮の鵲妃ではないかと推測し、温螢の調べで封宵月という宦官を側に置いてからおかしくなったとは事件の匂いがしますね。

寿雪は手を震わせ何か知っているようで、あの男が自分を殺しに来たと怯えているのは可哀想でした。

 

雲花娘が遊びに来ると自分の周りにいてくれる者達と離れる事を嘆いているのは前を向いていて嬉しくなりました。

温螢が時間になっても戻らず焦った寿雪が飛び出して行き、途中で会った高峻に本音を話したのはキュンとしました。

高峻と一緒に鵲妃に会いに行くと部屋の中は何やら怪しげな煙と封宵月の姿があって緊張しました。

40代女性の感想

 

📌【後宮の烏】11話の内容を無料でフル視聴するならこちら(30日間無料で見放題)

後宮の烏【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『後宮の烏』第12話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【後宮の烏】の関連記事

【後宮の烏】の感想一覧

【後宮の烏】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【後宮の烏】の原作小説

『後宮の烏』の原作はライトノベルです。

白川紺子 (著)/香魚子(イラスト)

 

【後宮の烏】が無料視聴できる動画配信サービス

【後宮の烏】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【後宮の烏】を無料動画で楽しむならこちら

アニメ「後宮の烏」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで配信中です。

30日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

30日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

動画配信サービスの中で最も早く配信がスタートします。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。