本ページはプロモーションが含まれています。
PR

うたわれるもの 二人の白皇 第25話のネタバレ感想【不安定な神様】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『うたわれるもの 二人の白皇』第25話「歪みし大神」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

うたわれるもの 二人の白皇第25話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『うたわれるもの 二人の白皇』第24話の感想はこちら

▶『うたわれるもの 二人の白皇』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

うたわれるもの 二人の白皇【第25話】のあらすじとネタバレ感想

うたわれるもの 二人の白皇【第25話】「歪みし大神」のあらすじ

正体不明の化け物・ノロイの出現を聞き、急ぎ駆けつけたオシュトル(ハク)達。
そこで待ち構えていたのは、死んだはずの冠童達であった。
何度倒しても蘇るノロイとウォシスから授かった力を振るう冠童に苦戦を強いられ、一行は次第に追い詰められていく。
この窮地を脱すべく、オシュトル(ハク)は仲間の静止を振り切り仮面の力を解放。
しかし、その力の代償を払う時はすぐそばまで迫っていた。

TVアニメ『うたわれるもの 二人の白皇』公式サイトより引用

うたわれるもの 二人の白皇【第25話】のネタバレ感想

強敵となった冠童達に勝てるのか?オシュトルの切り札は仮面の力だけでは無かった?!

ウォシスから与えられた力で強くなった冠童達は姿を変えてオシュトル達に襲い掛かるのはハラハラしました。

オシュトルはこのまま倒れる訳にはいかないと皆の制止も聞かずに仮面の力を解放してドキドキしました。

冠童達はこの時を待っていたと攻撃して怖かったし、仲間達が助けようとするけど化け物達に阻まれて近づけないのは悔しいですね。

 

カルラとトウカが駆けつけてくれてヒーローだし、諦めかけていたアンジュの心の支えにもなって嬉しいですね。

二人は数でもこちらが勝ちだとトゥスクルの皇女が機械兵士を連れて来たのは圧巻だし、皇女がアンジュを煽ってやる気を出させ、正体を明らかにしたのはビックリでした。

トゥスクルの兵士達も援軍として参戦してくれて戦況は変わったと思ったのに、冠童達は自分達の全てでオシュトルを亡き者にしようとして、忠誠心でまた死んでしまうのかと思うと可哀想でした。

 

オシュトルは皆を巻き込まないように自ら冠童達に突っ込んで空中で爆発したのはハラハラしました。

不思議な空間でウォシスに自分と一緒に世界の一部となれと襲われそうになったのは怖かったし、オシュトルの夢だったようでホッとしました。

アンジュが帝都へ戻るのにトゥスクルの援軍を断ったけど、オシュトルの助言で兵を残して少人数で向かう事にしたのはワクワクしました。

 

帝都へ着くとミカヅチが出迎えてくれたけど酷い有様で、化け物が出現してからおかしくなったようだけど、各国が助けに来てくれて多くの命が助かったのはオシュトルが今まで努力してきた賜ですね。

ウォシスが仮面に取り込まれているから帝都の空は異様な雲があり、オシュトルが見た夢は仮面を通じてウォシスの心が流れ込んで来たとは助けてあげて欲しいです。

オシュトルは次に仮面の力を使ったら体が保たないと皆に戦う事を止められ、ウルゥルとサラァナがオシュトルに仕える為に生まれて来たと代わりに自分達がウォシスを止めると命を掛けようとしていたのはドキドキしました。

40代女性の感想

 

うたわれるもの 二人の白皇【第25話】の口コミ・評判は?

 

▶『うたわれるもの 二人の白皇』第26話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【うたわれるもの 二人の白皇】の関連記事

【うたわれるもの 二人の白皇】の感想一覧

【うたわれるもの 二人の白皇】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【うたわれるもの 二人の白皇】の関連サービス・グッズ

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV うたわれるもの 二人の白皇 Blu-ray BOX 上巻 期間限定版 2022/12/21 発売

アニメイト特典:アニメ描き下ろしB2タペストリー (クオン・ネコネ)※特典は無くなり次第終了。