後宮の烏 第10話のネタバレ感想【烏妃に呪われた】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『後宮の烏』第10話「仮面の男」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

後宮の烏第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【後宮の烏】はAmazon Prime Videoで無料視聴できます(30日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『後宮の烏』第9話の感想はこちら

▶『後宮の烏』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

後宮の烏【第10話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

後宮の烏【第10話】「仮面の男」のあらすじ

高峻が珍しく寂しそうな顔をみせた。そのことがどうも気にかかるが、寿雪はその理由を問うことができない。数日後、高峻が幽鬼の取り憑いた面を持って夜明宮に顔を出す。幽鬼は異国渡りの琵琶の音に反応するらしい。その琵琶を高峻が用意することで話がまとまる。話を終えた高峻は帰ろうとするが、寿雪はつい引き止めてしまう。

TVアニメ「後宮の烏」公式サイトより引用

後宮の烏【第10話】のネタバレ感想

寿雪が魚泳に嫉妬?高峻が持って来た幽鬼の宿る面には悲しい過去が?!

琵琶の音に酔いしれている男達の一人が、幽鬼が宿っているという面を隣の男に付けさせると幽鬼が見えたのは恐ろしいです。

琵琶の音と共に幽鬼が近づいて来て食われそうになったけど熱を出しただけで、しかも買い取ったとは酔狂ですね。

話を聞いた高峻が見せてやりたい者がいるから借りたいとは、寿雪の事を思ってくれているのはキュンとします。

 

飛燕宮の宦官が呪われたと言う噂があり、烏妃に呪われたと言っているとは康覧の仕業だと推測でき、余計な波風を立ててくれましたね。

冬官の薛魚泳の所へ寿雪が会いに行くと、侍女と宦官を側に置いて先代の烏妃である麗娘の言い付けを守っていないと怒られてしまったのは可哀想でした。

魚泳とは麗娘の思い出で話が弾み良い時を過ごしていたけど、高峻が来てしまい寿雪は魚泳に懐いているという言い方をしたのは笑えました。

寿雪は高峻の元気が無い事に気付くとはキュンとしたし、お菓子に喜んでいたのに話を振られて機嫌が悪くなったのは可愛かったです。

 

幽鬼が宿る面を寿雪に見せたけど、幽鬼は王宮にいる者だけで十分とは怖いし、見たら気になって高峻の手を掴んだのはキュンとしました。

高峻も試しに面を付けて見たとは危ないけど何事も無くて良かったし、五絃の琵琶は宝物庫になるとは贅沢ですね。

寿雪は高峻の様子が気になったけど素直に言えず、逆に高峻が気を使ってお茶にしようとはイケメンですね。

 

寿雪が五絃の琵琶を見せて貰い演奏を聞くと面の幽鬼が迫って来たのは怖かったけど、琵琶を弾いてくれた男が幽鬼を知っているとはラッキーでした。

幽鬼は琵琶を弾く為だけに生きていた男で周りに馴染めず宴の席に顔を出すのも少なくなり、ひたすら練習をしていたけど痩せ細り手から血を流していたので、琵琶を取り上げ部屋に閉じ込めると自殺したとは可愛そうでした。

弔いが終わった夜から琵琶が鳴り始め、琵琶を焼いて音は止まったけど面に思いが残ってしまったとは執着心が怖いです。

 

寿雪は面から幽鬼を出し、国宝の琵琶に取り憑かせ燃やしてしまったのは勿体ないですね。

寿雪を送る衛青が相変わらず冷たいし、高峻の害にならないか見張れと温螢に言うのは嫌な感じだけど、淡海が血の匂いに気付いて宮女の死体を見つけたのは緊張しました。

40代女性の感想

 

📌【後宮の烏】10話の内容を無料でフル視聴するならこちら(30日間無料で見放題)

後宮の烏【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『後宮の烏』第11話の感想はこちら

【後宮の烏】の関連記事

【後宮の烏】の感想一覧

【後宮の烏】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【後宮の烏】の原作小説

『後宮の烏』の原作はライトノベルです。

白川紺子 (著)/香魚子(イラスト)

 

【後宮の烏】が無料視聴できる動画配信サービス

【後宮の烏】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【後宮の烏】を無料動画で楽しむならこちら

アニメ「後宮の烏」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで配信中です。

30日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

30日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

動画配信サービスの中で最も早く配信がスタートします。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。