後宮の烏 第9話のネタバレ感想【望んで妃になった訳じゃない】

スポンサーリンク
この記事は約10分で読めます。

アニメ『後宮の烏』第9話「水の聲(こえ)」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

後宮の烏第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【後宮の烏】はAmazon Prime Videoで無料視聴できます(30日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『後宮の烏』第8話の感想はこちら

▶『後宮の烏』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

後宮の烏【第9話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

後宮の烏【第9話】「水の聲(こえ)」のあらすじ

宮女・安蕙蘭(あんけいらん)が頼み事にやってくる。蕙蘭は水の中から死んだはずの妃の声が聞こえると訴える。炎帝が統治していた時代、鵲妃として迎えられた西婉琳(さいえんりん)は、帝のお渡りがある日、池に飛び込み亡くなった。水の中からする声はその妃のものだという。蕙蘭は婉琳を救ってほしいと頼み込むが、寿雪はその訴えの裏にある蕙蘭の真意を見抜いていた。

TVアニメ「後宮の烏」公式サイトより引用

後宮の烏【第9話】のネタバレ感想

寿雪が夜に痛みを感じる理由とは?水の中から声が聞こえる宮女の顛末の裏に誰かが?!

女神である烏漣娘娘をその身に留めておく烏妃である寿雪は、烏漣娘娘が夜を徘徊するとき体を引き裂かれるような痛みが走るとは残酷です。

寿雪の悲鳴が聞こえて九九達は心配するけど近づく事は許されなくて、寿雪がある女性を見つけたのは気になります。

宵月と言う青年が王宮へ行きたいのは、烏妃を殺さなければならないからとはビックリしました。

 

寿雪は衣斯哈を引き取って学問を教えていてホッとしたけど、薬湯を飲んでいたのは心配です。

高峻は烏妃について薛魚泳に聞くけど、前の烏妃と同じ師だった事だけしか教えてくれず隠居したいとまで言い出して隠そうとするのは怪しいです。

 

夜中に寿雪の元へ宮女の安蕙蘭が訪ねて来て、かつて仕えていた姫である西婉琳の声が水の中から声が聞こえるから助けて欲しいとはゾクゾクしました。

西婉琳は後宮に入ると小さな袋を見つめて溜息を付いていて、望んで妃になった訳じゃないとは可哀想でした。

いよいよ帝のお渡りがある前日に西婉琳がいなくなり、池の前に靴を揃えて入水したとは胸が痛みますね。

水が滴り落ちると西婉琳が安蕙蘭を呼ぶ声がするけど優しい綺麗な声なので嫌な感じはしないですね。

 

寿雪が池に行くと安蕙蘭がいて話を聞くと、西婉琳には好いた男がいて後宮へ入る前に賊だと首を刎ねられたとは酷いです。

一度は後宮へ上がる事を決意したけど、安蕙蘭がお渡りのある日に西婉琳から好いた男の血が染み付いた土が入った袋を取り上げてばら撒き足で踏みにじったとは酷いです。

 

安蕙蘭は自分のした事は正しいと泣くけど恨まれている事も分かっていて、自分を助けて欲しいと本性を現したのは見苦しいです。

寿雪に触ろうとした安蕙蘭の手が通り抜けて実は安蕙蘭が昨晩死んで幽鬼になったとは衝撃だし、声が聞こえるのは安蕙蘭の罪悪感からで、水の中なら声は聞こえないと沈んで行ったのは悲しかったです。

 

高峻からの手紙を運んで来た衣斯哈が悲しそうな顔をするので仕方なく寿雪は返事をするけど良い雰囲気なのはキュンとしました。

安蕙蘭が結界を破って外に出たのは梟の仕業だとは何者なのか気になります。

40代女性の感想

 

📌【後宮の烏】9話の内容を無料でフル視聴するならこちら(30日間無料で見放題)

後宮の烏【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『後宮の烏』第10話の感想はこちら

【後宮の烏】の関連記事

【後宮の烏】の感想一覧

【後宮の烏】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【後宮の烏】の原作小説

『後宮の烏』の原作はライトノベルです。

白川紺子 (著)/香魚子(イラスト)

 

【後宮の烏】が無料視聴できる動画配信サービス

【後宮の烏】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【後宮の烏】を無料動画で楽しむならこちら

アニメ「後宮の烏」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで配信中です。

30日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

30日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

動画配信サービスの中で最も早く配信がスタートします。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。