弱虫ペダル LIMIT BREAK(5期) 第7話のネタバレ感想【手を繋いでゴールしてみせる】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第7話「FINAL ROAD!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

弱虫ペダル LIMIT BREAK(5期)第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【弱虫ペダル LIMIT BREAK】はU-NEXTで視聴できます(31日間無料トライアル)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第6話の感想はこちら

▶『弱虫ペダル LIMIT BREAK』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第7話】のあらすじとネタバレ感想

TOHO animation チャンネルより引用

弱虫ペダル LIMIT BREAK【BREAK.7】「FINAL ROAD!」のあらすじ

スプリンターたちに送り出され、最後の山へと突入した坂道たち。4人のクライマーがいる箱根学園から、次々と総攻撃を受ける総北だが、オールラウンダーに転向した鳴子の活躍もあり、何とかその場をしのぐ。しかし、峠の合間にある平坦道にさしかかかると、箱根学園キャプテンの泉田がチームを引いて一気に加速!エーススプリンター泉田の、筋肉を限界まで研ぎ澄ましたやりのような走りによって、総北は一瞬で引き離されてしまう!

TVアニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』 公式サイトより引用

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第7話】のネタバレ感想

泉田の最後の走りが総北を襲う?坂道たちは箱根学園に追いつく事は出来るのか?!

箱根学園は人を変えて次々とアタックしてきて、振り回される総北は疲れるだろうけど鳴子が元気いっぱいなので頼もしいです。

手嶋からは鳴子はゴールも狙える奴だと褒めて貰って嬉しいし、坂道と今泉と手を繋いでゴールしてみせると一年前の約束を覚えていたのは懐かしいです。

鳴子がオールラウンダーになって史上初の3人ゴールを目指すなんて夢があって気分上がりました。

 

手嶋が読み違いをしていたと焦ったのはドキドキしたけど、登りと平坦の繰り返しのコースでは予想できた事でスプリンターの泉田が前に出るとは賢いです。

泉田が本気の時はジャージを一番上まで閉めるとアブアブと言って走り出したのは久々に見られてテンション上がりました。

総北も今泉を先頭に全力で追うけど、泉田もキャプテンとしての責任と黒田からの信頼を背負っているので強いですね。

泉田は何でもスマートにやる黒田に憧れていたけど、去年のインハイに出場したのは泉田で黒田が悔しがって泣いていたのは可哀想でした。

 

泉田が胸筋に名前を付けていたのは知っていたけど、背筋にまで名前があったとはビックリなのに足にも名前があって進化しましたね。

泉田はファイナルロードと全てを出し切って走ると総北の視界から消えたのは凄い事なのに、更に加速して箱根学園として走って来られた思いを振り返ったのは泣けました。

自分の思いを後輩へと繋いで後を頼むと一人落ちてしまったのは寂しいけど、仲間が泉田の思いを背負って走るのは胸が熱くなりました。

 

鳴子が700メートルは差が付いていると予想して絶望的で手嶋は焦るけど、今泉は鳴子が先に行けと言い鳴子もお前が行けと楽しそうで坂道も笑っていたのは和みました。

手嶋の回想で金城が登場したのは嬉しかったし、今泉は泉田に追いつく必要な無くて山で追い越せば良いと考えていたとは頼もしいです。

3人の目がキラキラしていて坂道が先頭になると楽しそうに走って、頼まれて走る方が早いとは良い奴ですね。

坂道は息も上がって苦しいけど皆で走るのは楽しいとは心が温かくなるし、今泉と鳴子の漫才が笑えました。

 

手嶋はインターハイの最後の山で坂道を外すオーダーを出していたとは理由が知りたいですね。

40代女性の感想

 

📌【弱虫ペダル LIMIT BREAK】7話を視聴するならこちら(31日間無料トライアル)

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第8話の感想はこちら

【弱虫ペダル】の関連記事

【弱虫ペダル】の感想一覧

【弱虫ペダル】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【弱虫ペダル】の原作漫画

★Amebaマンガで『弱虫ペダル』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【弱虫ペダル LIMIT BREAK】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

【弱虫ペダル LIMIT BREAK】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中では無料期間が一番長いのでお得です。

 

【弱虫ペダル LIMIT BREAK】を楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「弱虫ペダル LIMIT BREAK」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

アニメ1期~4期と実写版の視聴もできます。

※本ページの情報は2022年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。