弱虫ペダル LIMIT BREAK(5期) 第8話のネタバレ感想【手嶋がこの状況を作り出した】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第8話「手嶋のオーダー」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

弱虫ペダル LIMIT BREAK(5期)第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【弱虫ペダル LIMIT BREAK】はU-NEXTで視聴できます(31日間無料トライアル)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第7話の感想はこちら

▶『弱虫ペダル LIMIT BREAK』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第8話】のあらすじとネタバレ感想

TOHO animation チャンネルより引用

弱虫ペダル LIMIT BREAK【BREAK.8】「手嶋のオーダー」のあらすじ

大会前、キャプテンの手嶋から、今回のインターハイでは「山のエースを外す」と言い渡されていた坂道。山でのファーストアタックで、箱根学園の強敵、真波を早めに潰すためのオーダーだ。しかし、泉田のスプリントによって予想外に開いた距離を埋めるため、手嶋は自らを犠牲にしてチームを引く。その一歩一歩全力で進む熱いバイブレーションは、坂道たちだけではなく、箱根学園のエース・葦木場にも伝わっていた......!

TVアニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』 公式サイトより引用

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第8話】のネタバレ感想

坂道が山のエースになれない理由とは?手嶋の走りで葦木場のクラッシックが鳴り響く?!

大会前の部室で手嶋が坂道を三日目の山のエースから外すと言ったのは衝撃だし、鳴子や今泉も納得できない様子だけど、坂道は手嶋のオーダーを了承するけど顔は複雑そうでした。

手嶋は外れる状況になると予想していて、箱根学園は盤石な体勢で真波を出すと予想し、坂道も強くなった真波に勝てるのか不安もあるけど一緒に走れる事が嬉しいと笑顔だったのは楽しみですね。

 

手嶋は真波を早めに潰しておきたいと、最後の山でファーストアタックは総北から仕掛けるとはドキドキしました。

途中でリタイアする事になるけど真波を釣れるのは坂道しかいないと託されるけど、現実は想定通りにはいかなくて難しいですね。

 

総北は箱根学園に引き離されてしまったけど、二年生の諦めない気持ちで箱根学園が見えたのはホッとしました。

手嶋が箱根学園に並ぶ為に全力を出すとゴールを坂道達に任せたのは悲しいけど、チームの為に自分を切り捨てられるのは潔いですね。

卒業した金城、巻島、田所が応援に来てくれて、手嶋が山の上まで来るのは難しいけど腐らず努力していた強いメンタルがあるからキャプテンに選んだとは泣けました。

 

手嶋の熱い思いが葦木場にも伝わって、頭の中にクラシックが鳴り響くと中学で一緒に走った手嶋と勝負したいと前に出たのはワクワクしました。

今泉は状況を冷静に見ていて、箱根学園が仕掛けて来るから手嶋に足を休めろと前に出たのは優しいし、手嶋がこの状況を作り出したとは泣けました。

手嶋が3年の最後のインターハイで先頭を走っているとは予想外で嬉しくなるし、相手が葦木場で楽しそうなのはワクワクしました。

手嶋はリタイアするつもりでチームを引っ張っていたから足が重いしボロボロだけど力が湧いてくると笑顔なのが熱いですね。

 

葦木場の感覚が鋭くなって雰囲気が変わると強くなった事が分かり、手嶋が本気の勝負をしようと言い出してドキドキしました。

葦木場は手嶋が強いから挑戦したいと言ってくれるのは嬉しいし、手嶋も箱根学園のエースに勝ちたいし、葦木場と戦えるチャンスは二度と無いと山岳ラインまでの勝負をする事になったのはどっちが勝つのか楽しみです。

40代女性の感想

 

📌【弱虫ペダル LIMIT BREAK】8話を視聴するならこちら(31日間無料トライアル)

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第9話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【弱虫ペダル】の関連記事

【弱虫ペダル】の感想一覧

【弱虫ペダル】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【弱虫ペダル】の原作漫画

★Amebaマンガで『弱虫ペダル』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【弱虫ペダル LIMIT BREAK】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

【弱虫ペダル LIMIT BREAK】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中では無料期間が一番長いのでお得です。

 

【弱虫ペダル LIMIT BREAK】を楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「弱虫ペダル LIMIT BREAK」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

アニメ1期~4期と実写版の視聴もできます。

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。