弱虫ペダル LIMIT BREAK(5期) 第9話のネタバレ感想【山岳賞を目指す二人の男の物語】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第9話「転校生」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

弱虫ペダル LIMIT BREAK(5期)第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第8話の感想はこちら

▶『弱虫ペダル LIMIT BREAK』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第9話】のあらすじとネタバレ感想

TOHO animation チャンネルより引用

弱虫ペダル LIMIT BREAK【BREAK.9】「転校生」のあらすじ

インターハイ最終日の山で、山岳賞を懸けた勝負を手嶋に持ちかける葦木場。小学生の頃、転校生だった葦木場は、音楽を通じて手嶋と仲良くなり、中学の時には同じ自転車部で走っていた。レースで中々結果を出せない二人だったが、手嶋は密かに葦木場の中に眠る才能に気付き、山岳賞を獲らせたいと考えていた。しかし、手嶋と一緒に走れるだけで楽しいと感じていた葦木場は、その気持ちに気付けないまま、二人はすれ違ってしまう。

TVアニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』 公式サイトより引用

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第9話】のネタバレ感想

手嶋と葦木場の出会いは?山岳賞争いをしている二人のルーツとは?!

葦木場が小学校5年の時に転校して来たのが手嶋との出会いで、葦木場は女の子からモテモテでしたね。

男子達は妬んでいたけど手嶋はピアノが好きと言う葦木場に好感を持って、実際にピアノを弾くと気持ち良いと熱く語ったのは可愛かったです。

手嶋は小学生からロードレースをやっていて、葦木場を自転車に誘って仲良しになっていくのは微笑ましかったです。

 

中学生になると一緒に自転車部に入って練習では先輩達から褒められるほど速かったのに、レースでは成績が出せなかったのは残念でした。

手嶋は優勝したいと思っていたけど、葦木場は手嶋と一緒に走れるだけで嬉しいから、前に行ける道が見えるけど手嶋と走る為にロードレースをしているから我慢しているとは純粋な笑顔で言われると嫌味じゃなくなりますね。

手嶋もまだ幼くて凄いと言えなかったのはもどかしいけど、葦木場はまた引っ越すかも知れないと知ってロードレースをもっと好きになって欲しいとは友達思いでホッとしました。

 

いきなり優勝は無理だけど山岳賞を狙って表彰台に立てば気持ちが変わるかもと期待して、気合を入れてレースに挑むけど葦木場は飄々として面白いです。

葦木場は景色が綺麗だと走る事を楽しんでいて、手嶋は山岳賞を取らせる為に必死だったけど二人の思いがすれ違ってしまったのは悲しかったです。

葦木場は部活を休むようになったけど、手嶋は来ると信じてレースでも一人スタートラインで待っていたり、山岳賞を取らせる事を諦めずに雨の日に山を登ったりしてお人好しですね。

 

話を聞いた葦木場が飛び出して必死に手嶋を探すのは切なかったし、一緒に過ごした日々を思い出していたのは泣けました。

葦木場が会えずに落胆していると後ろから手嶋が来て先に謝ったのは素直で良い奴だし、葦木場も手嶋の気持ちを分かって無かったと抱きついて山岳賞を取ると宣言して仲直りして良かったです。

中学では山岳賞を取れなかったけど、高校生になってライバルとして山岳賞争いをしているなんてどっちが勝つのか楽しみです。

40代女性の感想

 

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第10話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【弱虫ペダル】の関連記事

【弱虫ペダル】の感想一覧

【弱虫ペダル】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【弱虫ペダル】の原作漫画

★Amebaマンガで『弱虫ペダル』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【弱虫ペダル LIMIT BREAK】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

【弱虫ペダル LIMIT BREAK】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中では無料期間が一番長いのでお得です。

 

【弱虫ペダル LIMIT BREAK】を楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「弱虫ペダル LIMIT BREAK」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

アニメ1期~4期と実写版の視聴もできます。

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。