弱虫ペダル LIMIT BREAK(5期) 第10話のネタバレ感想【観客の手嶋コールで鳥肌】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第10話「響きあう振動」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

弱虫ペダル LIMIT BREAK(5期)第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第9話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第10話】のあらすじとネタバレ感想

TOHO animation チャンネルより引用

弱虫ペダル LIMIT BREAK【BREAK.10】「響きあう振動」のあらすじ

互いに一歩も譲らない、熾烈(しれつ)な山岳賞争いを繰り広げてゆく手嶋と葦木場。しかし、葦木場に必死で食らいつく手嶋の脚は既に限界が近づいていた。ロードレースでは平凡な実力といわれた手嶋だが、一歩一歩努力する、実力を超えて無理をする走りこそ自分の必殺技だと信じ、ペダルを回す。その熱い走りを見た観客から"手嶋コール"が沸き起こり、葦木場からもその強さを認められた手嶋は今、予想外の才能を開花させる。

TVアニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』 公式サイトより引用

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第10話】のネタバレ感想

手嶋と葦木場の熱い走りが観客を巻き込む!二人の中学生からの思いを乗せて走る勝負の行方は?!

手嶋と葦木場が中学生の頃からの思いをペダルに乗せて熱い戦いを繰り広げるのは燃えました。

手嶋は葦木場に抜かれてしまったけど、葦木場は背が伸びていて苦しい練習にも耐えて来た苦労があったんだろうと思い、友達なんだから相談しろとは頼もしいです。

手嶋はキツくて苦しいけど葦木場を引き離す走りをして、葦木場は小学生の頃に音楽室で遊んだ時の事を思い出していたのは微笑ましかったです。

 

近づいてきた山岳賞ゲートに手嶋は寂しさを感じて、二人でこのまま永遠に走れる気がするとは幸せな時間ですね。

気持ちが強い方が勝つとは言うけど、葦木場がペースを上げたのはドキドキしたし、手嶋も限界を超えて走っていて胸が熱くなります。

葦木場も頭の中で鳴っているのはクラッシック音楽かと思っていたけど手嶋のバイブレーションだとはお互いに影響しあっているのは痺れます。

 

観客から手嶋コールが起こって、自分の事だと信じられないけど声援の圧でテンション上がって楽しそうなのは最強に見えました。

手嶋は自分では分かっていないけどペースが上がっていて、才能を開花させたのは葦木場も喜んでくれて一番の手嶋ファンですね。

遠くから見ていた田所は手嶋が見えて泣いて喜んでいて、巻島も努力と人望はあっても才能は無いと思っていたけど、ここで開花させたと認めてくれたのは嬉しいです。

 

手嶋コールが鳴り止まない中、葦木場は先輩達にカラオケが上手い奴だと紹介したけど、何時でも人を楽しませると褒めていて愛を感じます。

山岳賞を目指して二人で走る喜びを感じて、葦木場はずっと一緒に走って来たような気がするとは心が温かくなりました。

葦木場は手嶋が中学生最後のレースで優勝できなくて自転車を止めると言った事が気になっていたので、今まで二人とも続けていたのが奇跡のように感じました。

40代女性の感想

 

 

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第11話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【弱虫ペダル】の関連記事

【弱虫ペダル】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

【弱虫ペダル】の原作漫画

Amebaマンガで『弱虫ペダル』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【弱虫ペダル LIMIT BREAK】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「弱虫ペダル LIMIT BREAK」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで視聴できるのに加え、アニメ1期~4期と実写版の視聴もできます。

無料体験期間も長くて、アニメ以外の動画やコンテンツも楽しめるのでおすすめです。

▶【弱虫ペダル LIMIT BREAK】を31日間無料トライアルで楽しむならこちら(U-NEXT)

  • U-NEXTの31日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・コミック・雑誌などを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。