弱虫ペダル LIMIT BREAK(5期) 第11話のネタバレ感想【楽しい自転車大作戦】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第11話「仰ぎ見た空」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

弱虫ペダル LIMIT BREAK(5期)第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第10話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第11話】のあらすじとネタバレ感想

TOHO animation チャンネルより引用

弱虫ペダル LIMIT BREAK【BREAK.11】「仰ぎ見た空」のあらすじ

中学のころから互いの目標であった山岳賞を懸けて闘う、手嶋と葦木場。中学3年の冬、自分の才能に見切りをつけ、自転車をやめると言いだした手嶋。葦木場はそれを阻止しようと画策するが、突然の転校でかなわなくなってしまう。高校では疎遠になった二人だが、葦木場は自転車さえ続けていれば、いずれ出会えると信じていた。そして今、再会を果たした二人は、積年の想いを抱えながら、インターハイ最後の山岳ゲートへと突き進む!

TVアニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』 公式サイトより引用

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第11話】のネタバレ感想

山岳賞を取るのはどっちだ?中学生からの思いを葦木場と手嶋が全力でペダルに乗せる!

中学3年生の時に葦木場は手嶋が自転車を止めると言った事にショックを受け、手嶋のピンチを今度は自分が救うと張り切ったのは頼もしいです。

葦木場は楽しい自転車大作戦を思い付くけど受験生の自分達が自転車に乗って良い理由を探して、あ!と大きな声を出して笑えるけどお正月に自転車で初詣と計画したのは賢いです。

 

母親から急に年末までに神奈川県に引っ越すと言われて頭が真っ白になって「えっ」と驚くしかないのは可哀想でした。

葦木場は手嶋に心配かけたくなくて引っ越す事を言わなかったし、最後に自分の気持ちを伝えて握手するのは泣けました。

 

引っ越しの時に部活の連絡網を失くしてしまって電話番号が分からないとは残念だし、手紙も書けなくて今生の別れになってしまったのは最悪ですね。

葦木場は自転車を続けていたら手嶋に会えるかも知れないと続ける事に決めたのはホッとしたし、箱根学園に入学したのは良いチョイスでしたね。

新開隼人から手嶋と同じレースに出て見ないかと言われたのはテンション上がったし、手嶋に会う為に当日のレースも走っていたのはキュンとしました。

 

再会した手嶋は昔と同じように優しかったとは泣けるけど、ライバル校の二人は戦わなければいけないのは壁があって残念だけど競えるのは嬉しいですね。

山岳賞を争っているけど、葦木場は手嶋と仲直りして楽しく遊んでいる気持ちになっているとは心が温かくなりました。

手嶋も葦木場が自転車を好きで続けていた事を嬉しく思っていて、二人でゲートの向こう側まで行こうと気合を入れたのは熱いです。

 

手嶋は体力を全部使い果たすとペダルを回し、葦木場は一つも後悔も無く力を出し切るとゴール前で自転車を前に出したのはハラハラしました。

手嶋が山岳賞を取って空を仰ぎ見たのは号泣したし、田所も涙を流して喜んでいたのは嬉しいですね。

手嶋は山岳賞を取った事を噛み締めていて、葦木場も二人で走った事が嬉しいし手嶋を格好良いとベタ褒めして照れますね。

 

二人で並走しながらお喋りしているのは微笑ましいし、手を繋いでフラフラしながら走るのは泣けました。

山岳賞の結果を聞いて箱根学園は新開悠人が前に出て、総北は鳴子が新開に体をぶつけながら煽って、お互いやる気なのはワクワクしました。

40代女性の感想

 

 

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第12話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【弱虫ペダル】の関連記事

【弱虫ペダル】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【弱虫ペダル】の原作漫画

Amebaマンガで『弱虫ペダル』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【弱虫ペダル LIMIT BREAK】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「弱虫ペダル LIMIT BREAK」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで視聴できるのに加え、アニメ1期~4期と実写版の視聴もできます。

無料体験期間も長くて、アニメ以外の動画やコンテンツも楽しめるのでおすすめです。

▶【弱虫ペダル LIMIT BREAK】を31日間無料トライアルで楽しむならこちら(U-NEXT)

  • U-NEXTの31日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・コミック・雑誌などを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。