UniteUp! 第1話のネタバレ感想【こっそり母親に見られていた】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『UniteUp!』第1話「アイドルしないと」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

UniteUp!第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

UniteUp!【第1話】のあらすじとネタバレ感想

UniteUp! Official YouTube Channelより引用

UniteUp!【#01】「アイドルしないと」のあらすじ

祖父と母親が営む銭湯・菊之湯の息子として育った高校生の明良。ヒーローになることを夢見ていたが、幼い頃から続けていた野球を辞め、幼馴染のかっちゃんと共に放課後にカラオケに行くような平凡な日々を送っていた。ある日、伝説のアイドルとして活躍したAnelaが立ち上げた芸能事務所「sMiLeaプロダクション」から、かっちゃんの元にメールが届く。身に覚えのない明良だったが、どうやら明良に関することで……。

「UniteUp!」公式サイトより引用

UniteUp!【第1話】のネタバレ感想

ヒーローになりたかったけどアイドルやります?将来に悩める少年は夢を掴めるのか?!

キラキラな二人組のアイドルAnelaのステージはノリノリで冒頭から楽しませて貰いました。

 

明良は自分の部屋で戦隊モノの歌を熱唱して気分が良さそうだったけど、こっそり母親に見られていたのは恥ずかしいですね。

お母さんは息子の喋り方が父親に似ていたと惚気けて調子が良いけど、朝食の支度は手を抜いていい加減な所もあるのはごく一般家庭の母親という感じです。

父親は亡くなっていてしんみりしたけど、味噌汁にパイナップルを入れるセンスが理解できないし、お爺ちゃんはスマホで音楽を聞いて使いこなしているのはオシャレですね。

お爺ちゃんに届けたお茶の中にもパイナップルが入っていて衝撃だったけど、明良の家が銭湯なのは羨ましいです。

 

明良はヒーローになりたいと思っていたけど、将来に不安を抱き幼馴染のかっちゃんとカラオケに行く普通の男の子なのは親近感が持てます。

かっちゃん宛に芸能事務所からメールが来て、放課後に明良も一緒に行くと、かつてのアイドルAnelaが経営するアイドル事務所だったのはビックリです。

かっちゃんが明良の歌を勝手に動画配信していた事が発覚して、明良が怒ったのは当然ですね。

明良は大月凛と辻堂真音の二人から歌声を絶賛されたけど浮かない顔をしていたのは心配です。

 

帰りにかっちゃんとは何となくギクシャクして気まずいけど、かっちゃんは野球やめてからの明良を心配していて、動画を作ったのも喜んで欲しかったとは優しいですね。

かっちゃんは明良の歌をもっと沢山の人に聞いて貰いたいと思っていて、明良もかっちゃんの気持ちに涙したのは貰い泣きしました。

明良が覚悟を決めて母親にアイドルになりたいと告白しようとしたのに、すでに事務所にOKを出して前祝いだとマッサージチェアを奮発したとノリノリなのは笑えました。

 

明良は緊張して事務所に行き、アイドルをやりますと言ったものの締まらない言い方をしたのは心配です。

全員揃ったと同じグループになる二人が登場したけど、目つきが鋭いのとチャラそうな感じの男子で上手くいくのか楽しみです。

40代女性の感想

 




▶コスプレ用ウィッグ専門店【コスペディアウィッグ】美容師がセット!被るだけでプロの完成度

UniteUp!【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『UniteUp!』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【UniteUp!】の関連情報

【UniteUp!】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

 

【UniteUp!】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「UniteUp!」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額なのでおすすめです。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にもオススメです。

 

▶【UniteUp!】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら(DMM TV)

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。