ブルーロック 第13話のネタバレ感想【俺が欲しかったら奪いに来い】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『ブルーロック』第13話「TOP3」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ブルーロック第13話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ブルーロック』第12話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ブルーロック【第13話】のあらすじとネタバレ感想

EMOTION Label Channelより引用

ブルーロック【第13話】「TOP3」のあらすじ

3人1組のチームで戦い、勝てば相手チームから選手を奪い勝ち上がっていく二次セレクション「奪敵決戦(ライバルリー・バトル)」サードステージ。新たなステージへとコマを進めた潔、蜂楽、凪はチームを組み、凛が率いる新ブルーロックランキングTOP3に戦いを挑む。幸先よく先制したことで、今までの成長を実感する潔。だがその直後に凛が放ったシュートはフィールドの空気を一変させ、潔たちはTOP3との実力差を目の当たりにする。

TVアニメ『ブルーロック』公式サイトより引用

ブルーロック【第13話】のネタバレ感想

勝利したのはどっちで誰が奪われる?上位にランクインする糸師たちはやっぱり化け物だった?!

指紋認証でドアが開き、アナウンスから試合の説明が流れて、3人1組の試合が始まるのはドキドキしました。

最初は蜂楽の高速なドリブルに、凪の柔らかなパスで、世一がドンピシャのシュートを決めたのは気分上がりました。

糸師は一目見ただけで世一達の事が分かったとは凄いし、ここは戦場だと怖い顔をしてキックオフから直接ゴールを決めたのはビックリしました。

糸師は夢なんて平和ボケしたヌルいものじゃなく、存在意義を掛けた殺し合いだとは恐ろしいです。

 

蟻生はナルシストでいちいち決めポーズをする変わった奴だけど、長身を活かしてボールを奪い、世一のキープボールを長い足で直接ゴールしたのは凄いです。

蟻生がキラキラで自画自賛しているのはイラッとするけど、蜂楽が脚長オシャさんと言ったのは面白いです。

時光はネガティブ思考でパワーアップして蜂楽からボールを奪って、動きは素早いしパワーも強いのは変人にしか見えないですね。

 

世一は負けるかもと焦ったけど、凪は強い奴等がいる事を楽しんでいて、次は自分が面白くするとは頼もしいです。

凪が考えた3人でのチームプレーは糸師に破られてしまい、世一が焦るけど蜂楽は凪にパスしてゴールさせるとは、才能と才能のぶつかり合いは素晴らしいです。

喜び合っている世一達を無視して糸師がゴールを狙ったのは焦ったけど、世一が阻止してお前の見えている景色くらい見えると煽ったのは気分上がりました。

 

糸師は更に上をいくコーナーキックからゴールを狙ったのは圧倒され、世一が分析するけど正解が分からないですね。

糸師はプレー中だけど世一の事をボロクソに言って逆に気持ち良いし、有言実行なのが格好良いです。

世一は凪と蜂楽に止めてくれと助けを求め、糸師のプレーに見惚れてしまい、試合に負けてしまったのは残念でした。

蟻生と時光が選んだのは蜂楽で世一と離れてしまうのはショックだけど、蜂楽は俺が欲しかったら奪いに来いとはキュンとしたし、自分の怪物に従うとは格好良かったです。

40代女性の感想

 

Amebaマンガ

ブルーロック【第13話】の口コミ・評判は?

 

▶『ブルーロック』第14話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【ブルーロック】の関連記事

【ブルーロック】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【ブルーロック】の原作漫画

Amebaマンガで『ブルーロック』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ブルーロック】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ブルーロック」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで視聴できます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

▶【ブルーロック】を14日間無料で楽しむならこちら(ABEMAプレミアム)

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆TVアニメ『ブルーロック』Blu-ray 発売記念キャンペーン in animate 抽選キャンペーンシリアルコード
◆描き起こしちびキャライラスト使用アクリルキーホルダー(2個)セット (キャラクター:潔世一・蜂楽廻)
◆B2布ポスター(キャラクター:潔世一・凪誠士郎・糸師凛)(全巻購入)
◆缶バッジ(3個)(キャラクター:潔世一・凪誠士郎・糸師凛)(全巻購入)
◆描き下ろしイラスト使用アクリルスタンド(3体)(キャラクター:潔世一・凪誠士郎・糸師凛)(全巻購入)

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆特典Disc
・『ブルーロック 超速上映版 ~“青い監獄”入寮編~』初日舞台挨拶映像(出演:浦和希、海渡翼、斉藤壮馬、仲村宗悟)
・『ブルーロック 超速上映版 ~“青い監獄”入寮編~』キャスト出演特典映像(出演:浦和希、海渡翼、小野友樹、斉藤壮馬)
・『ブルーロック』放送室~出張版~ Vol.1
◆映像特典
・ミニアニメ「ブルーロック あでぃしょなる・たいむ!」#1~#6
・ノンクレジットOP&ED
◆ブックレット(24P)
・選手データベース
登場キャラクターたちのプロフィールや特徴を設定資料を交えて徹底解説!
・ストーリーダイジェスト
物語や試合状況の解説など、本編がさらに楽しめるストーリー解説!
◆アニメ描き下ろし特製ケース

 

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV ブルーロック 1 特装限定版

特典を確認する