ブルーロック 第12話のネタバレ感想【勝った方が負けたチームから一人奪う】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『ブルーロック』第12話「二次選考(セレクション)」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ブルーロック第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ブルーロック』第11話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ブルーロック【第12話】のあらすじとネタバレ感想

EMOTION Label Channelより引用

ブルーロック【第12話】「二次選考(セレクション)」のあらすじ

多くの脱落者を出しながら、“ブルーロック(青い監獄)”プロジェクトは、二次セレクションへと突入する。これまでの仲間がライバルに、かつての強敵が味方へと目まぐるしく移り変わる過酷な二次セレクション。そこで潔は今までで最も強力なエゴイスト…天才・糸師 冴の弟にして、新ブルーロックランキングTOPランカーの糸師 凛と出逢う。さらなる進化を求めて、潔の戦いは新たなステージへとコマを進める。

TVアニメ『ブルーロック』公式サイトより引用

ブルーロック【第12話】のネタバレ感想

最新鋭のテクノロジーに才能が開花?世一が組んだ相手は意外な人物だった?!

世一が進んだ先にはフィールドがあって、ボールと青いホログラムが現れて何の説明も無く始まり、自分で考えて行動しろとは厳しいです。

ホログラムがボール触ったと驚いていたのは笑えたけど、90分で100ゴールとは出来る気がしないし、ボールとゴールの位置が変わるとは難しいですね。

プロのゴールキーパーの情報が詰まったホログラムとは難易度高すぎだし、個人に合わせてホログラムが増えるとは最新テクノロジーは凄いけど予算がもう無いとは笑えました。

 

一瞬で状況を把握しろと世一が考えて実行に映すのは勇気があるし、失敗しても直ぐに修正して成功させるのは気持ち良いですね。

新しい自分が次々と見つかっていくのが楽しいとは急成長している証で、自分で考えて達成すると自信が持てるのは絵心の考えた仕組みは凄いです。

 

次のステージは3人1組でチームを作るだけど、世一は後から来た蜂楽に組む事が決定されて、凪の方からチームに入ると言われたのは衝撃だし御影が可哀想でした。

凪も寂しいと思っているようだけどワクワクの方が強くて、ここはエゴに従う場所だとはド正論だけど御影が心配です。

3対3のチーム戦で勝った方が負けたチームから一人奪う「はないちもんめ」的なゲームとは面白そうだけど、最後に残った一人は脱落とは悲しいです。

無理して強い奴と戦わなくても良いけど、仲間にしたい奴と戦って勝てば良いとは難しいですね。

 

新しいランキングが発表されたけどファーストステージをクリアした順とは分かりやすいし、世一が15位とは意外に早かったですね。

糸師がチームを組んだ時光は自信なさ気だし、蟻生はナルシストだし、糸師も二人は数合わせで自分の目的は兄の冴を潰す事だとは兄弟でどんな確執があるのか気になります。

世一が糸師に試合を申し込んでしまったのはワクワクしたし、糸師が欲しいなんて勝つ気だし、蜂楽も凪もそのつもりだったとはエゴイストばかりで試合が楽しみです。

40代女性の感想

 

Amebaマンガ

ブルーロック【第12話】の口コミ・評判は?

 

▶『ブルーロック』第13話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【ブルーロック】の関連記事

【ブルーロック】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

【ブルーロック】の原作漫画

Amebaマンガで『ブルーロック』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ブルーロック】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ブルーロック」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで視聴できます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

▶【ブルーロック】を14日間無料で楽しむならこちら(ABEMAプレミアム)

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆TVアニメ『ブルーロック』Blu-ray 発売記念キャンペーン in animate 抽選キャンペーンシリアルコード
◆描き起こしちびキャライラスト使用アクリルキーホルダー(2個)セット (キャラクター:潔世一・蜂楽廻)
◆B2布ポスター(キャラクター:潔世一・凪誠士郎・糸師凛)(全巻購入)
◆缶バッジ(3個)(キャラクター:潔世一・凪誠士郎・糸師凛)(全巻購入)
◆描き下ろしイラスト使用アクリルスタンド(3体)(キャラクター:潔世一・凪誠士郎・糸師凛)(全巻購入)

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆特典Disc
・『ブルーロック 超速上映版 ~“青い監獄”入寮編~』初日舞台挨拶映像(出演:浦和希、海渡翼、斉藤壮馬、仲村宗悟)
・『ブルーロック 超速上映版 ~“青い監獄”入寮編~』キャスト出演特典映像(出演:浦和希、海渡翼、小野友樹、斉藤壮馬)
・『ブルーロック』放送室~出張版~ Vol.1
◆映像特典
・ミニアニメ「ブルーロック あでぃしょなる・たいむ!」#1~#6
・ノンクレジットOP&ED
◆ブックレット(24P)
・選手データベース
登場キャラクターたちのプロフィールや特徴を設定資料を交えて徹底解説!
・ストーリーダイジェスト
物語や試合状況の解説など、本編がさらに楽しめるストーリー解説!
◆アニメ描き下ろし特製ケース

 

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV ブルーロック 1 特装限定版

特典を確認する