ブルーロック 第11話のネタバレ感想【底辺のクズに体力作りをさせてやる】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『ブルーロック』第11話「最後の欠片(ピース)」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ブルーロック第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ブルーロック』第10話の感想はこちら

▶『ブルーロック』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ブルーロック【第11話】のあらすじとネタバレ感想

EMOTION Label Channelより引用

ブルーロック【第11話】「最後の欠片(ピース)」のあらすじ

久遠の自らを犠牲にしたファウルによって、チームZに最後のチャンスが生まれた。運命を懸けたラストプレーの最中、潔は、己の進化に必要な最後のピースを見つけ出す。“覚醒”と“進化”、エゴとエゴのぶつかり合う“ブルーロック(青い監獄)”一次セレクション、ついに決着!

TVアニメ『ブルーロック』公式サイトより引用

ブルーロック【第11話】のネタバレ感想

世一が手に入れた方程式とは?絵心から明かされたブルーロックの秘密とは?!

世一が千切を囮にして自分でゴールを決めようとしたのはエゴを開花させたのかと嬉しかったし、久遠が自分を犠牲にしたのは純粋にサッカーが好きだった頃の思いに動かされたとは仲間に戻れるかも知れないと期待しました。

チームZの皆がギラギラしていて自分がゴールを狙うと走るのはワクワクするけど、世一が狙った通りにボールが動くのが一番気持ち良いですね。

 

凪が迫って来てゴールの匂いが消えて対処方法を考えるけど、フィールドの未来は見えるのにゴールのイメージが湧かないとはハラハラしました。

自分でゴールを決めたい思いが湧き上がり、自分の読みよりも早くと頭の中にあるピースを打ち破ってシュートを決めたのはテンション上がりました。

 

世一がゴールの方程式を手に入れてスッキリしたし、凪が本気で戦って負ける悔しさを知ったのも強くなる糧になってこれからが楽しみです。

國神が久遠に声を掛けて一緒に勝った喜びを分かち合おうとは良い奴だし、雷市が裏切り者と殴ってしまうけどチームに迎え入れたのはホッとしました。

 

一次セレクションの結果が発表されると、1位はチームVでチームZは2位で突破できたのは一安心ですね。

チームYの二子は得点王で生き残って、世一と戦った試合で負けて自分でゴールを狙うスタイルに変更したとは嬉しいです。

 

二次セレクションへ進んだ世一達は、その前に絵心からフィジカルトレーニングを言い渡されてボール触れないのは精神的に辛いけど、絵心が底辺のクズに体力作りをさせてやるとは言い草が酷いですね。

辛いトレーニングを耐え抜いた世一達の闘志は高まっていて、他の塔から来た奴等と始めて顔を合わせたのは緊張しました。

絵心から告げられたのは他の塔は無く、全員が底辺だと思わされて戦っていたとはビックリだけど、中途半端な自信を壊してハングリー精神を育てるとは賢いです。

 

二次セレクションはトレーニングフィールドを5つクリアすると世界トッププレイヤーとの強化合宿が待っているとはぶら下げられた人参の魅力が大き過ぎます。

一人で進むのは緊張するけど糸師という奴が綺麗なシュートを見せて先に行くと、チームZが円陣組んで気合を入れたのは胸が熱くなりました。

世一が今までの訓練を自信にして何が待っているのか楽しみにしているのはワクワクしました。

40代女性の感想

 

ブルーロック【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『ブルーロック』第12話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【ブルーロック】の関連記事

【ブルーロック】の感想一覧

【ブルーロック】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【ブルーロック】の原作漫画

★Amebaマンガで『ブルーロック』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ブルーロック】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

【ブルーロック】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

新作アニメの先行配信や地上波同時配信が多いです。

【ブルーロック】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「ブルーロック」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

無料体験期間中の解約も可能で、解約金は一切かかりません。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆TVアニメ『ブルーロック』Blu-ray 発売記念キャンペーン in animate 抽選キャンペーンシリアルコード
◆描き起こしちびキャライラスト使用アクリルキーホルダー(2個)セット (キャラクター:潔世一・蜂楽廻)
◆B2布ポスター(キャラクター:潔世一・凪誠士郎・糸師凛)(全巻購入)
◆缶バッジ(3個)(キャラクター:潔世一・凪誠士郎・糸師凛)(全巻購入)
◆描き下ろしイラスト使用アクリルスタンド(3体)(キャラクター:潔世一・凪誠士郎・糸師凛)(全巻購入)

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆特典Disc
・『ブルーロック 超速上映版 ~“青い監獄”入寮編~』初日舞台挨拶映像(出演:浦和希、海渡翼、斉藤壮馬、仲村宗悟)
・『ブルーロック 超速上映版 ~“青い監獄”入寮編~』キャスト出演特典映像(出演:浦和希、海渡翼、小野友樹、斉藤壮馬)
・『ブルーロック』放送室~出張版~ Vol.1
◆映像特典
・ミニアニメ「ブルーロック あでぃしょなる・たいむ!」#1~#6
・ノンクレジットOP&ED
◆ブックレット(24P)
・選手データベース
登場キャラクターたちのプロフィールや特徴を設定資料を交えて徹底解説!
・ストーリーダイジェスト
物語や試合状況の解説など、本編がさらに楽しめるストーリー解説!
◆アニメ描き下ろし特製ケース

 

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV ブルーロック 1 特装限定版

特典を確認する