ブルーロック 第14話のネタバレ感想【次負けたら自分は選ばれない】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『ブルーロック』第14話「天才と凡才」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ブルーロック第14話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ブルーロック』第13話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ブルーロック【第14話】のあらすじとネタバレ感想

EMOTION Label Channelより引用

ブルーロック【第14話】「天才と凡才」のあらすじ

圧倒的な能力と強烈な“エゴ”を持つ凛のチームに破れた潔たち。戦いの末、蜂楽を奪われた潔と凪は2対2で戦うセカンドステージに後退し、仕切り直すことに。そんな彼らの前に立ちはだかったのは馬狼と元チームZの成早だった。負ければ脱落…後がない戦いを前に、マンツーマンでも勝つ“個人の力”という課題と向き合う潔と凪。しかし、その答えが見つからないまま、生き残りをかけた新たな戦いが始まった…。

TVアニメ『ブルーロック』公式サイトより引用

ブルーロック【第14話】のネタバレ感想

二次セレクションの目的とは?対戦相手の元Zチーム成早と世一はどっちが強い?!

負けて蜂楽を取られてしまった世一と凪は2対2のステージへと進む為にマッチングルームに二人だけなんて気まずいですね。

凪は次の試合に前向きだけど、世一がお前とは違うと焦りを見せて次負けたら自分は選ばれないと泣き言を言って可哀想でした。

凪が弱気な世一の髪の毛を引っ張って励ますけど、世一は蜂楽がいないと何も出来ないとイラツイていたけど認めたのは素直ですね。

 

凪はチームではなく個人で戦える力を試されている事に気付いて、世一も相手が誰であろうと一対一で勝つ事が二次セレクション突破の鍵と気持ちが落ち着いたのはホッとしました。

凪が悔しい思いはどうしたら治るか聞いて嬉しくなったし、世一が勝つしか無いと答えてやる気が戻って気分上がりました。

 

馬狼がやって来たのはビックリしたけど、成早と同じチームだったようで馬狼のワンマンプレーで負けたとは納得しました。

世一と凪は休憩部屋に行くとベッドしか無くて刑務所のようだとは暗い雰囲気だけど、落ち着いて反省会が出来るのは良いですね。

凪が朝食のおかずを見て悲しくなっていたのは笑えたけど、世一は誰と戦うのか冷静に考えていて誰を選ぶのかワクワクしました。

 

世一が練習していると成早が次負けたら選ばれない同士だと本音を話し、成早が勝ったら凪が欲しいとハッキリ言うのはショックでした。

成早にお互いの夢を賭けて潰し合おうと煽られて、世一は試合を受けてしまったのはドキドキしました。

世一は凪と一対一の練習をするけど相手にならないと言われてしまって、馬狼の倒し方は試合で探すしか無いとは心許無いですね。

成早も馬狼と練習しているけど下手くそと言われて、また終わりたくないと世一から貰ったキャラメルを握り締めているのは可哀想でした。

 

試合が始まると馬狼が早々にゴールを決めて怖かったし、馬狼は凪と世一をボロクソに言うとはキングの風格ですね。

凪がボールを自在に操ってフィールドの神様だとゴールを決めたのは気分上がったし、進化して勝つ方法を見つけたのは凄いです。

成早は世一なら勝てると思ったと煽り、馬狼の言う事を聞かず自分がゴールしようとエゴを出して諦めていないのは嬉しくなりました。

40代女性の感想

 

Amebaマンガ

ブルーロック【第14話】の口コミ・評判は?

 

▶『ブルーロック』第15話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【ブルーロック】の関連記事

【ブルーロック】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【ブルーロック】の原作漫画

Amebaマンガで『ブルーロック』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ブルーロック】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ブルーロック」は動画配信サービスのABEMAで視聴できます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆TVアニメ『ブルーロック』Blu-ray 発売記念キャンペーン in animate 抽選キャンペーンシリアルコード
◆描き起こしちびキャライラスト使用アクリルキーホルダー(2個)セット (キャラクター:潔世一・蜂楽廻)
◆B2布ポスター(キャラクター:潔世一・凪誠士郎・糸師凛)(全巻購入)
◆缶バッジ(3個)(キャラクター:潔世一・凪誠士郎・糸師凛)(全巻購入)
◆描き下ろしイラスト使用アクリルスタンド(3体)(キャラクター:潔世一・凪誠士郎・糸師凛)(全巻購入)

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆特典Disc
・『ブルーロック 超速上映版 ~“青い監獄”入寮編~』初日舞台挨拶映像(出演:浦和希、海渡翼、斉藤壮馬、仲村宗悟)
・『ブルーロック 超速上映版 ~“青い監獄”入寮編~』キャスト出演特典映像(出演:浦和希、海渡翼、小野友樹、斉藤壮馬)
・『ブルーロック』放送室~出張版~ Vol.1
◆映像特典
・ミニアニメ「ブルーロック あでぃしょなる・たいむ!」#1~#6
・ノンクレジットOP&ED
◆ブックレット(24P)
・選手データベース
登場キャラクターたちのプロフィールや特徴を設定資料を交えて徹底解説!
・ストーリーダイジェスト
物語や試合状況の解説など、本編がさらに楽しめるストーリー解説!
◆アニメ描き下ろし特製ケース

 

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV ブルーロック 1 特装限定版

特典を確認する