ブルーロック 第15話のネタバレ感想【今いいところだから黙っていろ】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『ブルーロック』第15話「喰」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ブルーロック第15話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ブルーロック』第14話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ブルーロック【第15話】のあらすじとネタバレ感想

EMOTION Label Channelより引用

ブルーロック【第15話】「喰」のあらすじ

試合開始直後、圧倒的な“個人の力”によってゴールを奪う馬狼。さらに自分の武器に磨きをかけた成早にも翻弄され、潔と凪は苦戦を強いられる。馬狼や凪といった天才たちに追いつくため、そして“ブルーロック(青い監獄)”で生き残るために必死にゴールを目指す成早。同じくもがき続ける潔も、成早の動きから自身の“新たな武器”の片鱗を見つけ出す。敵と味方、それぞれの“エゴ”と意地がぶつかる極限状態の中、ついに潔に“進化”の時が訪れる。

TVアニメ『ブルーロック』公式サイトより引用

ブルーロック【第15話】のネタバレ感想

成早の家庭事情が明らかに!世一対成早は先に覚醒した方が勝ち?!

成早がシュートしたのは焦ったけどキーパーに阻止されて残念だし、世一と同じであと一歩足りないのは応援したくなります。

悩んでいる二人を嘲笑うように馬狼が自分のエゴ全開でボールを奪ってゴールするのは怖かったですね。

世一は自分と成早を分析して真逆の弱点を持つから先に克服した方が勝つとはドキドキしました。

 

試合をしながら色々試す世一は自分の考えを壊して変わると決意したのに、馬狼がゴールを狙って来るから油断も隙も無いですね。

成早が世一からボールを奪ったのは凄かったけど、凪と馬狼の圧力に負けてしまったのは可哀想でした。

世一は成早が死角から攻撃して来る事に気付いて、糸師の言葉を思い出し、自分の常識を壊して新しい思考を手に入れたのはワクワクしました。

凪が世一に話し掛けるけど今いいところだから黙っていろと目が怖かったけど、勝つ為に覚醒していると思うと頼もしいです。

 

成早の家は両親を事故で亡くしてアパートに大勢の兄弟達と住んでいて、兄弟達を幸せにしたいとブルーロックに挑戦し、お守りのキャラメルは姉から貰った物だったとは泣けました。

成早は自分の人生を懸けてシュートをしたのに外して可哀想だったけど、世一はそのシュートでヒントを貰ったとは勝負の世界は厳しいですね。

敵の目の動きを見て成早のステップワークをコピーして一対一で馬狼に勝つとゴールを決めたのは目が離せなかったです。

 

成早は負けてしまって自分の弱点を理解し、世一を天才だと褒めて、自分が選ばれなかった事を受け入れたのは胸が痛くなりました。

世一は馬狼を選んだけど協調性が無いので心配だし、成早が脱落したのは可哀想で後を引きますね。

國神と千切の組み合わせも面白そうだけど、凪にフラれた御影を誘ったので世一達と戦って欲しいですね。

 

休憩室で凪と馬狼がベッド選びで喧嘩して、世一が宥めようとしているのにヒートアップしたのは笑えました。

40代女性の感想

 

\UFOキャッチャー景品も買取/


ブルーロック【第15話】の口コミ・評判は?

 

▶『ブルーロック』第16話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【ブルーロック】の関連記事

【ブルーロック】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【ブルーロック】の原作漫画

Amebaマンガで『ブルーロック』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ブルーロック】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ブルーロック」は動画配信サービスのABEMAで視聴できます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆TVアニメ『ブルーロック』Blu-ray 発売記念キャンペーン in animate 抽選キャンペーンシリアルコード
◆描き起こしちびキャライラスト使用アクリルキーホルダー(2個)セット (キャラクター:潔世一・蜂楽廻)
◆B2布ポスター(キャラクター:潔世一・凪誠士郎・糸師凛)(全巻購入)
◆缶バッジ(3個)(キャラクター:潔世一・凪誠士郎・糸師凛)(全巻購入)
◆描き下ろしイラスト使用アクリルスタンド(3体)(キャラクター:潔世一・凪誠士郎・糸師凛)(全巻購入)

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆特典Disc
・『ブルーロック 超速上映版 ~“青い監獄”入寮編~』初日舞台挨拶映像(出演:浦和希、海渡翼、斉藤壮馬、仲村宗悟)
・『ブルーロック 超速上映版 ~“青い監獄”入寮編~』キャスト出演特典映像(出演:浦和希、海渡翼、小野友樹、斉藤壮馬)
・『ブルーロック』放送室~出張版~ Vol.1
◆映像特典
・ミニアニメ「ブルーロック あでぃしょなる・たいむ!」#1~#6
・ノンクレジットOP&ED
◆ブックレット(24P)
・選手データベース
登場キャラクターたちのプロフィールや特徴を設定資料を交えて徹底解説!
・ストーリーダイジェスト
物語や試合状況の解説など、本編がさらに楽しめるストーリー解説!
◆アニメ描き下ろし特製ケース

 

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV ブルーロック 1 特装限定版

特典を確認する