弱虫ペダル LIMIT BREAK(5期) 第13話のネタバレ感想【自転車を降りても先輩は許してくれる】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第13話「新開悠人の覚悟」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

弱虫ペダル LIMIT BREAK(5期)第13話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第12話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第13話】のあらすじとネタバレ感想

TOHO animation チャンネルより引用

弱虫ペダル LIMIT BREAK【BREAK.13】「新開悠人の覚悟」のあらすじ

突然の京都伏見の襲来に、かき乱されるゴール争い。先頭を追う御堂筋を止めるため、新開悠人が立ち塞がる。いつも強気で飄々(ひょうひょう)としている新開だが、積み重なる勝負と重圧で限界に近づいていた。今までの自分だけ勝てばいいと思っていたレースから、箱根学園のジャージに勝ってほしいという想いに変わった新開。覚悟を決めて走るその姿を見ていた小鞠は、理屈を超えた新開の"にく"に興味を奪われていく。

TVアニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』 公式サイトより引用

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第13話】のネタバレ感想

岸神の肉への思いが爆発?新開がチームの為に走りたいと変わった理由とは!

新開が御堂筋を止める為に現れたのはヒーローのようだったけど、御堂筋は新開の気持ちを抉るような言葉を並べて嫌な奴です。

黒田に下がって来た事を怒られた新開だったけど、新開の足は限界で先頭を追いかけるのは厳しいとは残念でした。

新開は御堂筋を押さえて黒田に上がるように言い、自分だけの力で勝てば良いと思っていたけど皆の走りを見て箱根学園のジャージに勝って欲しいと思うようになったとは胸が熱くなりました。

 

御堂筋は黒田に先に行かれても余裕で新開を煽って、新開の足が動かない事も見抜いていて嫌味を言って先へ行ったのは感じ悪いです。

新開は苦しくて補給食も水分も無くてふらついてしまって心配だし、御堂筋が悪魔のささやき戦術を使ってくるのは怖かったです。

御堂筋の自転車を降りても先輩は許してくれると言う言葉に、インハイのメンバーに選ばれた時にどんなにキツくても投げ出すなと先輩に教わった事を思い出したのは胸に響きました。

 

岸神が真波の肉に触りたいと登り肉とテンション上げながら走って行くのは気持ち悪かったけど、凄いスピードで行くのは焦りました。

御堂筋が先頭を追いかけようとしたのに、必死に食らいついて来た新開の肉に岸神が興味を持ってしまい熱弁しているのは気持ち悪かったですね。

新開の頑張りが岸神を押さえ付けているとも言える状況なのはラッキーだけど、足を触られそうになるのは犯罪ですね。

 

御堂筋が岸神を怒らなかったのは優しいし、岸神を使って何か仕掛けるのかと思っていたので先に行ったのは意外でした。

新開は真波が本気で走ってくれないと黒田に相談したとは可愛いし、真波の本気は黒田でも見る事が出来ないとは坂道が特別なのが嬉しくなりました。

鳴子が黒田と真波に追いついて二人の隙間をすり抜けたのは凄いし、真波に勝負を挑んだのはワクワクしました。

真波も鳴子の走りに興味を持ったようで勝負に乗って来たのは珍しいし、二人がどんな走りをするのか楽しみです。

40代女性の感想

 

 

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第13話】の口コミ・評判は?

 

▶『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第14話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【弱虫ペダル】の関連記事

【弱虫ペダル】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【弱虫ペダル】の原作漫画

Amebaマンガで『弱虫ペダル』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【弱虫ペダル LIMIT BREAK】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「弱虫ペダル LIMIT BREAK」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで視聴できるのに加え、アニメ1期~4期と実写版の視聴もできます。

無料体験期間も長くて、アニメ以外の動画やコンテンツも楽しめるのでおすすめです。

無料トライアル期間が31日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【U-NEXT】を31日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • U-NEXTの31日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・コミック・雑誌などを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。