NieR:Automata Ver1.1a 第3話のネタバレ感想【喋る機械生命体が増えていてやり辛い】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『NieR:Automata Ver1.1a』第3話「break ti[M]e」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

NieR:Automata(ニーアオートマタ) Ver1.1a第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『NieR:Automata Ver1.1a』第2話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

NieR:Automata Ver1.1a【第3話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス チャンネルより引用

NieR:Automata Ver1.1a【Chapter.3】「break ti[M]e」のあらすじ

▶▶ポッド042より報告

ヨルハ機体2Bと9Sは、機械生命体の襲撃を受けていたレジスタンス集団を救出。
<リリィ>と名乗るレジスタンス部隊のリーダーより、彼らの居住地であるレジスタンスキャンプへの案内を受ける。

キャンプ滞在中にレジスタンスメンバー<ジャッカス>より、機械生命体の特殊個体に関する情報を取得。
本情報は、2B・9S両名に課されている調査任務と同内容であると判断。
ジャッカスと共に砂漠地帯での探索を開始する。

『NieR:Automata Ver1.1a』公式サイトより引用

NieR:Automata Ver1.1a【第3話】のネタバレ感想

レジスタンスキャンプはどんな所?砂漠に現れた凶悪な機械生命体の正体とは?!

2Bと9Sはレジスタンスと合流して行動を共にする事になったけど、レジスタンスにいる旧型アンドロイドのデボルとポポルはメンテナンスアンドロイドなのに前衛にいるのは訳アリのようですね。

 

レジスタンスキャンプに着くと高い塀に囲まれて何だか分からない機械が置いてあるし、中はテント毎に商売をしていて活気がありました。

リリィが2Bと9Sに銃を向けた事を謝罪したのは意外だったし、2Bと面識があるようなのは気になります。

月面人類会議に出した救援要請で来てくれたと勘違いしているのは可哀想だし、ヨルハ部隊の司令官が救援要請には答えないとハッキリ言っていたのはショックでした。

レジスタンスは個別に戦っていて指揮系統がハッキリしていないから、機械生命体に異変が起こっているので何かあった時の囮にしようとしているのは酷いです。

 

レジスタンスメンバーのジャッカスから砂漠の廃棄エリアで凶悪な機械生命体が目撃されていて、2Bと9Sと一緒に調査に行く事になって当初の目的通りになったのはワクワクしました。

ジャッカスが運転するトラックで目的地に向かうけど、封鎖している扉を爆破して開けるとはビックリだし、急に走るからポッド達が置いてかれたのは笑えました。

喋る機械生命体が増えていてやり辛いのは分かるし、9Sが救援に来た訳じゃないと話してしまったのは悲しかったです。

 

9Sが機械生命体にハッキングすると扉の向こうに人間の国があって、機械生命体が喜んでいたのは本当に感情があって人間のようでしたね。

9Sは疑問に思っていたけど言葉を並べているだけだと自分に言い聞かせていたのは危険を感じます。

 

機械生命体が地面から襲って来たけど死ぬのは嫌だと逃げてしまい、マンモス団地だった廃墟に入ると機械生命体が現れ間違えたと逃げて行くのは可愛かったです。

不確定反応を探していると地面に穴が空いて落ちたのはハラハラしたし、柱が機械生命体で出来ていて、下では人間のように子供を作ろうとしていたのはビックリでした。

機械生命体が集まった球体からアンドロイドが生まれ、倒すと体からもう一体生まれて激しい戦闘になったのは怖かったです。

40代女性の感想

 



NieR:Automata Ver1.1a【第3話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【NieR:Automata Ver1.1a】の関連情報

【NieR:Automata Ver1.1a】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【NieR:Automata Ver1.1a】の関連商品

「NieR:Automata」の小説が出版されています。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『ヨルハ 真珠湾降下作戦記録』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【NieR:Automata Ver1.1a】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「NieR:Automata Ver1.1a」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス最速で地上波放送の直後から配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。