本ページはプロモーションが含まれています。
PR

NieR:Automata Ver1.1a 第4話のネタバレ感想【生きたまま兵器として利用している】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『NieR:Automata Ver1.1a』第4話「a mountain too [H]igh」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

NieR:Automata(ニーアオートマタ) Ver1.1a第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『NieR:Automata Ver1.1a』第3話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

NieR:Automata Ver1.1a【第4話】のあらすじとネタバレ感想

NieR:Automata Ver1.1a【Chapter.4】「a mountain too [H]igh」のあらすじ

▶▶ポッド153より報告

砂漠地帯での調査において、「言葉を話す機械生命体」、「アンドロイドに酷似した外見の機械生命体」等、過去の記録データにない特殊個体を複数確認。詳細はサーバーにアップロード済み。

また2B・9S両名は、司令部からのヨルハ部隊員捜索任務を受令。
行方不明となった機体は、地上での任務中に連絡が途絶えた模様。
ブラックボックス信号の発生地点は既に特定済み。該当地点にて対象の捜索を開始する。

『NieR:Automata Ver1.1a』公式サイトより引用

NieR:Automata Ver1.1a【第4話】のネタバレ感想

月面人類会議は特殊個体の存在を知っていた?2Bと9Sが見たのは特殊個体の演劇?!

機械生命体が演劇をしていて、多くの機械生命体が観客として見ていたのは不思議だし、巨大な機械生命体が登場したのは不気味でした。

 

2Bと9Sはジャッカスから水を差し出されたけど体内タンクがあるとは便利だし、ジャッカスが9Sの体を触ってふざけているのは笑えました。

喋る機械生命体が発見され、特殊個体が誕生したと聞いて停戦の話し合いが出来るかもとジャッカスは希望を持ったけど、9Sは今まで戦って来た仲間達の事を考えアンドロイドの使命は人類の為に地上を取り戻すまで全てを破壊するとは怖いです。

ヨルハ部隊の司令官が月面人類会議に連絡すると、レジスタンスは囮で誕生した特殊個体アダムとイヴの事を知っていて、これから別の特殊個体とも接触するけど全てヨルハ計画によるものとは恐ろしいです。

 

2Bと9Sへ任務中に行方不明となった機体の捜索を命令され、ブラックボックス信号の発生地点へ向かう事になったけど謎の音声が何を言っているのか分からなくて不安です。

2Bと9Sは遊園地廃墟に到着すると電気が付いていて乗り物が動き、キャラクター達が歩いていて、まもなく楽しい舞台が始まると教えてくれたのはドキドキしました。

2Bと9Sが劇場に入るとスポットライトが付き、演劇が始まって見入っていると爆発が起きて開演のブザーと共にカーテンが開いて巨大な特殊個体が現れたのは不気味でした。

特殊個体は着飾って服にアンドロイドを付けていて怖いし、2Bと9Sを逃さないように結界を張ってハッキングをしてきたのはハラハラしました。

 

特殊個体はアンドロイドを生きたまま兵器として利用しているとは残酷だし、アンドロイド同士で戦うのは辛いですね。

9Sがハッキングして特殊個体の中に入ると綺麗に着飾った機械生命体が複数いて、9Sは足元に現れた顔に剣を突き刺すと特殊個体が助けてと崩れ始めたのはビックリしました。

9Sが意識を食われそうになって怖かったし、現実でも食われそうになっていてハラハラしました。

 

2Bが緊急ハッキングして9Sを助けに行ったのはホッとしたし、9Sが刀で止めを刺し現実で2Bが倒すと、特殊個体が綺麗になったと爆発したのは悲しかったです。

2Bは特殊個体に感情があるようだと言うけど、9Sは否定して劇を見に来ただけの機械生命体を破壊したのは可哀想でした。

40代女性の感想

 



NieR:Automata Ver1.1a【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『NieR:Automata Ver1.1a』第5話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【NieR:Automata Ver1.1a】の関連情報

【NieR:Automata Ver1.1a】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【NieR:Automata Ver1.1a】の関連商品

「NieR:Automata」の小説が出版されています。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『ヨルハ 真珠湾降下作戦記録』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【NieR:Automata Ver1.1a】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「NieR:Automata Ver1.1a」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス最速で地上波放送の直後から配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。