本ページはプロモーションが含まれています。
PR

TRIGUN STAMPEDE 第7話のネタバレ感想【ガッツと根性で船を止める】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『TRIGUN STAMPEDE』第7話「WOLFWOOD」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

TRIGUN STAMPEDE第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『TRIGUN STAMPEDE』第6話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「TRIGUN STAMPEDE」は動画配信サービスのABEMAで視聴でき、地上波放送の直後から配信が開始されます。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

TRIGUN STAMPEDE【第7話】のあらすじとネタバレ感想

TOHO animation チャンネルより引用

TRIGUN STAMPEDE【#07】「WOLFWOOD」のあらすじ

自我を失った暗殺者・リヴィオの暴走を食い止めるべく、共闘するヴァッシュとニコラス。銃弾飛び交う船上にはバド・ラド団の襲撃が重なり、激しさを増す一方。そんな渦中、第三都市ジュライに向けて出航していたサンドスチームが、何者かにより航路を変え、ニコラスの故郷”ホープランド”へ暴走を始める。

アニメ『TRIGUN STAMPEDE』公式サイトより引用

TRIGUN STAMPEDE【第7話】のネタバレ感想

ニコラスはリヴィオを救えるのか?ヴァッシュは暴走した大砲と船を止められるのか?!

サンドスチームは操縦を奪われてニコライが育った孤児院がある街ホープランドに突っ込むとはハラハラしました。

船は戦場となっているのにリヴィオがヴァッシュを襲ってニコライが代わりに相手をすると、ヴァッシュが言う事を聞かないで飛び出したのは笑えました。

メリルとロベルトが船に乗っていたけど奇抜な格好をした奴等に写真を撮らされていて、ヴァッシュと再会できて良かったですね。

 

ニコラスは追いかけて来たリヴィオに鬱陶しかったと言うけど、少年時代の二人が抱き合ったのは微笑ましくて、ニコラスが地獄で待っていてくれとは悲しかったです。

ヴァッシュが大事な人だからと止めに入って、本当の彼を呼び戻せば良いとは難しいですね。

リヴィオがニコラスの癖を真似していたので自我が残っているかもと期待したし、ニコラスが頭を撃って起きろと言うと意識が戻ったようだけど、洗脳された事まで思い出して銃で頭を撃って船から落ちたのは残念でした。

レガートはニコラスに弟も孤児院も無くなれば分かるだろうと歪んだ愛を示そうとして狂っていますね。

 

ニコラスがレガート達の姿を見てガッツと根性で船を止めると大声出したのは笑えるけど、ヴァッシュが走り出してコントロールルームに向かったけどダメだったのは残念です。

物理的に止めるしか無いとヴァッシュはクレーンで大砲を動かし、メリルが発射装置を担当するけどロベルトは命まで賭けられないと逃げようとしてハラハラしました。

メリルは最初の街で犠牲になった男の子の手を離した事を後悔していて、あんな思いはしたくないと残る事を決めたのは切なかったです。

 

ヴァッシュとニコラスが力尽くで大砲を持ち上げて発射の勢いで街と反対側へ移動させて爆破したのはお見事でした。

ニコラスは船を爆破すると言うけど、ヴァッシュは船に乗っている人も街も助けると意見が合わないのは怖かったです。

ニコライが熱々のハンドルを握って、船は街のギリギリで止まってホッとしました。

 

ヴァッシュはプラントルームに向かうと水槽の中に不思議な生き物がいて、ヴァッシュの顔にも同じプラントの模様が現れていたのは衝撃でした。

40代女性の感想

 



 

TRIGUN STAMPEDE【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『TRIGUN STAMPEDE』第8話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【TRIGUN STAMPEDE】の関連情報

【TRIGUN STAMPEDE】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【TRIGUN】の原作漫画

Amebaマンガで『TRIGUN』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【TRIGUN STAMPEDE】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「TRIGUN STAMPEDE」は動画配信サービスのABEMAで視聴でき、地上波放送の直後から配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。