TRIGUN STAMPEDE 第1話のネタバレ感想【砂漠のド真ん中で吊るされているヴァッシュ】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『TRIGUN STAMPEDE』第1話「NOMAN'S LAND」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

TRIGUN STAMPEDE第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

TRIGUN STAMPEDE【第1話】のあらすじとネタバレ感想

TOHO animation チャンネルより引用

TRIGUN STAMPEDE【#01】「NOMAN'S LAND」のあらすじ

灼熱の惑星、ノーマンズランド。
人類は水や食料、資源を作り出せる唯一の生体動力炉<プラント>を頼りに、砂嵐吹き荒れる不毛の地で、血肉を削り暮らしていた。
そんな過酷な世界に、懸賞金600万$$を懸けられた“関われば必ず災厄に見舞われる”人間台風ことヒューマノイドタイフーンと呼ばれるトラブルメーカーがいた。その名を、“ヴァッシュ・ザ・スタンピード”という――。
ベルナルデリ通信社のベテラン記者、ロベルト・デニーロと新人記者のメリル・ストライフは、“連続プラント強奪事件”の真相を追い調査を進める中、自分をヴァッシュと名乗る男と出会うが…!?
トラブル続きの予測不能⁉な惑星を跨ぐ冒険が幕を開ける!!

アニメ『TRIGUN STAMPEDE』公式サイトより引用

TRIGUN STAMPEDE【第1話】のネタバレ感想

宇宙船に乗っていた少年達は何者?新聞記者が出会ったヒューマノイドタイフーンとは!?

コールドスリープをしている人達を乗せた宇宙船に目覚めている少年が皆におはようと話し掛けているのは微笑ましかったけど、何者かの襲撃で母親代わりの女性を置いてもう一人の少年と宇宙船を脱出したのは切なかったです。

 

砂漠の中を一台の車が走っているけど乗っているのは、スクープを狙うベテラン記者ロベルトと新人メリルで、軽口を叩きながらも仲良くお喋りしているのは和みます。

彼らがいるのは灼熱の惑星ノーマンズランドで砂漠には巨大な生き物がいて危険だし、生き残ったもん勝ちとは厳しいけどバッテリーが切れて動けなくなったのは最悪ですね。

 

ヒューマノイドタイフーンと呼ばれるトラブルメーカーのヴァッシュを探していたけど、砂漠のド真ん中で吊るされていたとは衝撃でした。

憲兵にまで追われていてハラハラしたけど、メリルが嘘を付いて記者らしく独占インタビューする為にヴァッシュ捕らえたのは仕事魂に拍手です。

メリルはダイナーがあると聞いて大喜びでヴァッシュを引き摺り回したのは可哀想だけど仲良しになったようでホッとしました。

 

ダイナーに着くと余所者には厳しく、ヴァッシュを見ると女店主は態度をコロッと変えて笑えます。

ヴァッシュは人類の命を支えるプラントをタダで直してくれた恩人で、また壊れたけど寿命だとは大変です。

憲兵が来てヴァッシュに掛けられている賞金があればプラントを買い替える事が出来ると捕まえてしまうけど、無抵抗の人間に暴力を振るうような奴等は信用できないですね。

 

ロベルトが記事にすると脅して卑怯者呼ばわりされたくなかったら決闘しろと、街は賭けで盛り上がりヴァッシュは手を振って余裕なのは心配です。

憲兵は決闘には興味ないと上空に向けて大砲を撃つと弾丸の雨が降って来て、ヴァッシュが何とかしようとしたのに弾切れとは笑えました。

女主人が弾を用意してくれてメリルがヴァッシュに投げると、弾は一発だけなのに見事に防いで見せたのは爽快でした。

 

ヴァッシュの兄は冒頭で一緒に宇宙船から脱出した少年で、彼が星を破壊したのは衝撃だし、人間は寄生虫だから皆殺しにするとピアノを弾いていたのは恐怖を感じました。

40代女性の感想

 



 

TRIGUN STAMPEDE【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『TRIGUN STAMPEDE』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【TRIGUN STAMPEDE】の関連情報

【TRIGUN STAMPEDE】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【TRIGUN】の原作漫画

Amebaマンガで『TRIGUN』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【TRIGUN STAMPEDE】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「TRIGUN STAMPEDE」は動画配信サービスのABEMAで視聴でき、地上波放送の直後から配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

▶【TRIGUN STAMPEDE】を14日間無料で楽しむならこちら(ABEMAプレミアム)

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。