本ページはプロモーションが含まれています。
PR

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ 第1話のネタバレ感想【ナイフの構え方に笑ってしまう】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』第1話「ダリエル、解雇される。」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ【第1話】のあらすじとネタバレ感想

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ【第1話】「ダリエル、解雇される。」のあらすじ

魔王軍の暗黒兵士ダリエル(30代)は突然の解雇宣告により故郷を追放され、偶然森で助けた村娘・マリーカとの出会いにより、人間族のラクス村に流れ着く。新たな決意とともに駆け出し冒険者ダリエルとして、のんびりできないドタバタなセカンドライフがいま始まる——。

TVアニメ『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』公式サイトより引用

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ【第1話】のネタバレ感想

魔法が使えないダリエルの正体は?ちょっぴりエッチな可愛い怪力少女を助けると住む場所が見つかった?!

解雇からスタートとは可哀想な登場のダリエルだけど、魔族なのに魔法が使えないとカス呼ばわりされたのは酷いです。

先代の四天王からは可愛がって貰ったけど、代替わりして魔王軍から追い出されるし、30歳過ぎていきなり別の生き方をしなければならないのは同情します。

 

森で迷子になるとはダリエルは外の世界を知らないようで、少女が巨大な猿のモンスターに襲われていたのを助けようとしたけどナイフの使い方が分からなくて構え方に笑ってしまいました

少女にお礼がしたいとマントを掴まれ首が絞まりそうになり、村に来て欲しいとダリエルを引き摺るほどの怪力を見せ、ダリエルが身を任せていたのはギャグですね。

 

少女はマリーカと名乗り家に着くと両親に紹介され、事情を話すとマリーカは泣いて悔しがってくれたのは優しい子だけど、ここに住むよう勧めるのは強引でしたね。

ダリエルは魔族だとバレたら殺されると焦ったのに、マリーカの巨乳に負けたとはアホだけど拠点が確保できて良かったです。

 

マリーカの父親ビルは冒険者ギルドマスターを務めていて、ダリエルに冒険者になるよう勧めるけど、魔族は適性検査をパス出来ないと逃げようしたのに親子は強引に対処して素早いです。

無事に冒険者の登録が出来てしまうと、ダリエルは人間だった事が判明して魔法が使えないのも納得しました。

 

エンビルが冒険者はオーラを武器に纏わせて戦うと教えてくれて、タイプを確認すると剣で丸太を切り、弓は土煙を出すほど威力があり、喜んだマリーカが胸にダリエルの顔を押し付けたのはあざといです。

ハンマーでエンビルを弾き飛ばし、守りも強力で、ダリエルのオーラは全てのタイプに最適とは人間としては優秀だったようで嬉しくなりました。

エンビルに広い世界で活躍した方が良いと勧められたけど、マリーカの涙と恩を返したいという思いで村に住みたいと言ったのはホッとしました。

 

エンビルは村長で村人にダリエルを紹介してくれたけど、ガシタという若者が自分の方が格上冒険者だと絡んで来たのはDランクなのに痛いですね。

冒険者としての初仕事は薬草採取だけど、討伐依頼が出ていた危険なモンスターはマリーカを助ける時に倒していて規格外の強さを証明したのは気分上がりました。

40代女性の感想

 

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ】の関連情報

【解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ】の原作

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。