ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん 第1話のネタバレ感想【ツンデレとは何か】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』第1話「ツンデレと王子と天の声」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ツンリゼ第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん【第1話】のあらすじとネタバレ感想

DMM picturesより引用

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん【Chapter 1】「ツンデレと王子と天の声」のあらすじ

放送部に所属する高校生、遠藤碧人と小林詩帆乃は、困惑していた。実況と解説を付けながらプレイしていた乙女ゲーム『マジカルに恋して』のメイン攻略キャラ・ジークヴァルトに、自分たちの“声”が聞こえていたから。「神々よ!エンドー様、と、コバヤシ様...とおっしゃるのでしょうか?」リアルとゲーム世界が交差する、ファンタジー・ラブストーリー開幕。

TVアニメ『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』公式サイトより引用

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん【第1話】のネタバレ感想

乙女ゲームとリアルな恋の行方?王太子に遠藤くんと小林さんの声が聞こえてしまった?!

リーゼロッテが婚約者の王太子ジークヴァルトと庶民でヒロインのフィーネが二人きりで勉強している事に悪役令嬢らしくツンツンと注意してハラハラしました。

ジークは突然、頭の中に声が聞こえてきて実況の遠藤くん解説の小林さんは二柱と勘違いされたのは笑えました。

 

小林さんは乙女ゲームの「マジカルに恋して」を遠藤くんと一緒にやりたいと迫って、遠藤くんがドン引きしているのも構わず悪役令嬢のリーゼロッテについて熱く語って笑えます。

二人は放送部に入っているけど、下校時の放送を忘れなければ何をやってもOKとは自由過ぎますね。

小林さんは強引にゲームを開始し、遠藤くんは発声練習をしたいと真面目で、小林さんが実況すれば良いと提案して自分は解説するとは良いアイデアですね。

 

王立魔導学院の食堂シーンからスタートすると遠藤くんの解説がたどたどしくて可愛いし、小林さんがノリノリで解説してワクワクしてきました。

フィーネが一人で歩いているとリーゼロッテのいとこバルドゥールが話し掛けて、ショタ枠の魔法の天才少年ファビアンが気にしていて、大人枠のレオン先生も登場し、メインの攻略キャラであるジークが登場したのは気分上がりました。

 

冒頭のリーゼロッテ登場に戻り、ジークが小林さんと遠藤くんに話し掛けて来たのはビックリだけど、小林さんは本当に聞こえているならリーゼロッテにチューしろとはグッジョブです。

ジークは恥ずかしがったけど神のご指示だとチューすると、小林さんが大興奮で笑えました。

小林さんが可愛いと騒ぐからジークもリーゼロッテが可愛い事に気付いたのは微笑ましかったです。

 

小林さんはリーゼロッテが死ぬのを回避できるかも知れないと、ジークにリーゼロッテに破滅が訪れる事を教えてこれからも助言していくとは楽しみです。

ジークは二人から質問は一つだけと言われて悩んだあげくにツンデレとは何かと質問したのは最高でした。

 

夏休みが始まる事に気づいた小林さんが家でゲームをやろうと誘うと、遠藤くんが意識して貰うように頑張るとは二人の恋路も気になります。

俳優の桐聖はもうすぐフィーネに会えるとは謎だし、ジークは二柱に感謝し、リーゼロッテは照れながらもっと努力するとは皆が幸せになって欲しいです。

40代女性の感想

 

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『ツンリゼ』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん】の関連情報

【ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん】の原作

「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』分冊版1~3巻が無料で試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送の翌日には配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

▶【ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん】を14日間無料で楽しむならこちら(ABEMAプレミアム)

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。