アルスの巨獣 第1話のネタバレ感想【約束を果たすと命を吸われる指輪】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『アルスの巨獣』第1話「はじまりの約束」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

アルスの巨獣第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

アルスの巨獣【第1話】のあらすじとネタバレ感想

DMM pictures公式チャンネルより引用

アルスの巨獣【第1話】「はじまりの約束」のあらすじ

──その少女は外の世界を知らない。遙かなる大地アルス。それは大地を揺るがす巨獣と、巨獣を狩る人間達が暮らす世界の物語。
帝国の要塞から脱出した名もない少女は、追っ手を撒き、海へ飛び込み、港町アルキへ漂着する。見るもの全てが珍しい少女は、クウミという名を得て街中を散策する。街を巨獣が襲ったのは、その時だった。
危機に際し、クウミの力が暴走をはじめる。流れの巨獣狩人、"死に損ないのジイロ"がクウミの手をとったのは、その時だった。契約の儀式が交わされる。

TVアニメ『アルスの巨獣』公式サイトより引用

アルスの巨獣【第1話】のネタバレ感想

巨獣が人間の驚異となっている世界?少女は初めての外にはしゃぎ運命と出会う?!

荒廃した大地で巨獣と戦う帝国の兵士達を見かねたヤギモリの男が報酬も無しに戦いに挑んだのはハラハラしました。

 

30年後、帝国の要塞から脱出した少女は牢屋のドアを蹴破るほどの力を持ち、逃げる途中で厨房から肉を盗む余裕があるのは笑えました。

少女は実験体と呼ばれていて身体能力に優れているし、ごめんなさいとお辞儀をして礼儀正しいし、海に飛び込んだのは潔いですね。

酔っ払いの男ジイロが乗る船に辿り着いたのは運命かと思ったけど少女は街へ逃げてしまい、ジイロも兵士に逃げた方向を教えて残念です。

街でぶつかった中年女性クウミに助けられたのはラッキーだし、着替えもくれて可愛くなったのは普通の女の子みたいですね。

 

要塞では研究所の所長メザミが少女を二十二番と呼び回収しろと命令を出しているけど、イケメンな見た目とは裏腹に残虐な一面を持っていて怖かったです。

行商のミャアがジイロに話し掛けて情報を教えたけど目が死んでいるとは笑えるし、少女もミャアの店の巨獣の結石に吸い寄せられ、ミャアが巨獣について教えると何か買っていけとはちゃっかりしていますね。

伝説にある約束の指輪に興味を持つと、指輪が少女の指にハマって光ったのは運命を感じました。

 

帝国首都テリコスは灰色に包まれていて、仮面を付けた王族と家臣達が不気味だけど、巨獣の驚異を訴えるツルギだけがまともに見えましたね。

城壁の外では巨獣狩りが行われていて負傷した者をジイロが助けたお手並みは見事だったし、少女の指輪が光っていたのはミステリアスですね。

メザミがジイロに興味を持って勧誘したけどフラレてしまってホッとしたし、少女はミャアとすっかり仲良くなって家に泊めてくれるのは嬉しいですね。

 

少女が兵士に見つかって矢で傷つけられると黒い霧が出て体が光ったのはハラハラしました。

街に巨獣が出没して大混乱だけど、ジイロが少女を救ってくれて額にキスしたのはキュンとしたし、少女が初めてクウミと名乗り、ジイロが持っていた剣が現れて一緒に巨獣を止めるとは神話の始まりのようでした。

ミャアが約束は果たすと呟いたので何者なのかと謎が残ったし、クウミとジイロがどうなるのか楽しみです。

40代女性の感想




▶やっぱりケーブルテレビが安心?今なら最大79,200円相当貰えるJ:COM

 

アルスの巨獣【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『アルスの巨獣』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【アルスの巨獣】の関連情報

【アルスの巨獣】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【アルスの巨獣】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「アルスの巨獣」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス単独最速で配信が開始されます。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

▶【アルスの巨獣】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら(DMM TV)

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。