アルスの巨獣 第2話のネタバレ感想【キス待ちクウミちゃん】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『アルスの巨獣』第2話「契約の儀式」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

アルスの巨獣第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

アルスの巨獣【第2話】のあらすじとネタバレ感想

DMM pictures公式チャンネルより引用

アルスの巨獣【第2話】「契約の儀式」のあらすじ

――ナギモリとカンナギ。それが世界の理である。
契約を交わしたことにより合体するクウミとジイロ。クウミのナギモリとなったジイロは、その強大な力で巨獣を打ち払う。合体が解けたクウミは、自分がカンナギと呼ばれる力持つ存在であることを知らされる。カンナギの力は凄まじく、町を消滅させるほどの力を持つ。その力が暴走しないよう『器』となるのが、ナギモリと呼ばれる戦士であると。
引退したナギモリだったジイロは、不承不承、お守りを引き受けるが、二人の前にクウミを捜す帝国の追手が立ちはだかる。

TVアニメ『アルスの巨獣』公式サイトより引用

アルスの巨獣【第2話】のネタバレ感想

クウミの初めての合体はピカピカ?帝国に追われるクウミをミャアとジイロはどうする?!

クウミは少し迷いながら名乗り、ジイロは赤い目の巨獣を止めると剣を取ると、クウミの体が変化してジイロの中へ入ってしまったのはビックリしました。

クウミはジイロの中で自分がどうなっているのか分からないとのんびりと話し、ジイロが黙っていろとは笑えました。

ジイロが巨獣と戦って吹っ飛ばされたのは痛々しかったけど、クウミが弱点を教えて討ち取ったのは気分上がりました。

 

クウミがジイロの中から出て呑気な発言をすると、ジイロが倒れてしまい。ミャアが現れて訳アリの病人を匿ってくれる場所へ案内するとは何でも出来る商人ですね。

クウミはミャアと買い出しに市場へ行くと買い食いしてしまって追われている緊張感が無いのが笑えます。

メザミがフードを被った強そうな男達やキリスを使ってクウミを追っているのはドキドキしました。

 

5年前の極地探索エリアでジイロはカンナギを亡くした夢を見ていたのは切なかったです。

ミャアとクウミが外でジイロは結婚したいと思っていると話していて、急いでジイロが訂正しに出て来たのは笑えます。

何も知らないクウミが何故追われているのかも聞かずにジイロは立ち去ってしまったのは寂しかったです。

 

花屋のオバちゃん勝クウミが巨獣の事に詳しいようだし、謎の老人と知り合いで神話とか上に報告とか話していたのはミステリアスですね。

酒場で勝クウミと再会したのは嬉しかったのに、帝国の追手が来てクウミが兵士に触れると消し炭にしてしまったのは衝撃でした。

ミャアがジイロの忘れた剣で頭を殴って気絶させると捕まってしまったのは残念でした。

 

ジイロはカンナギのトウカに思いを馳せていたけど、やっと剣を忘れた事に気付いてホッとしました。

剣が浮いて不思議だったけどジイロが気付いた証拠で、ジイロがあっちこっち探すと勝クウミに出会って謎の食物と助言を貰ったのは運命ですね。

ジイロは船に潜入して剣を取り戻すと二人に冷たい態度を取って心配だったけど、ちゃんと連れ出してくれて優しいです。

 

槍が浮遊して海の中に飛び込んだのはハラハラしたけど、ジイロの船に大興奮のミャアが可愛かったです。

クウミが合体するのにキスしようとして可愛かったし、無事に逃げられたけどミャアが追われる身になってジイロに責任取れと言うし、船を分解しようとしたのはほのぼのしました。

40代女性の感想




▶やっぱりケーブルテレビが安心?今なら最大79,200円相当貰えるJ:COM

 

アルスの巨獣【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『アルスの巨獣』第3話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【アルスの巨獣】の関連情報

【アルスの巨獣】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【アルスの巨獣】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「アルスの巨獣」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス単独最速で配信が開始されます。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

▶【アルスの巨獣】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら(DMM TV)

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。