アルスの巨獣 第3話のネタバレ感想【格好良く村を去ったのは良いけれど】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『アルスの巨獣』第3話「霖雨の里」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

アルスの巨獣第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『アルスの巨獣』第2話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

アルスの巨獣【第3話】のあらすじとネタバレ感想

DMM pictures公式チャンネルより引用

アルスの巨獣【第3話】「霖雨の里」のあらすじ

――野にいるはノビト。獣の相を持つはケモビト。
旅商人ミャアと共にアルキの街を脱出し、ケモビトの村に到着したジイロとクウミは、強い剣士を目指す『早とちりのメラン』と出会う。村の少女ティリが行方不明と早とちりしたメランは村の外へ捜索に出るが、そこで巨獣に襲われる。メランを救いにきたジイロとクウミの前に現れたのは、常のものとは異なり、赤く目を光らせ、凶暴化した巨獣だった。

TVアニメ『アルスの巨獣』公式サイトより引用

アルスの巨獣【第3話】のネタバレ感想

ケモビトの村との交渉は猫語?ジイロは文句を言いながらも戦う事を選んだ理由とは?!

メザミの部下グウンとキリスはクウミを捕まえられなかったのでクビかもと落ち込んでいたけど、研究所に戻るメザミに同行するように言われたのは良かったですね。

アルキの街を脱出したクウミは雨を見た事が無かったとは切ないし、ジイロは次の街までと素っ気ないけど、乗っているトレーラーは格好良かったです。

目の前に大瀑布が広がっていたのは壮観だけど、行く道を塞がれミャアはケモビトの村へ行き、ニャアと猫語で交渉したのは可愛かったです。

 

クウミは子供達とすぐに仲良くなって楽しそうだし、食事も美味しそうでジイロも何だかんだと合わせていて和みました。

戦士のディーゲルに弟子にして欲しいと言う元気な少年メランと出会い、木から落ちそうになった女の子ティリを助けたのは良い奴ですね。

ディーゲルは村人達と巨獣狩りに出かけ見事に仕留めたけど、赤目の巨獣が出没したのは怖かったです。

 

ティリはクウミが寂しそうだったとメランが持っていた剣を差し出して良い子で、人の心を探る力があるとは不思議ですね。

メランは森の方へティリを探しに行き、赤目と遭遇してしまってハラハラしました。

クウミとミャアはメランを助けたいと言うと、ジイロは帝国から追われているからと拒否したけど最終的には折れてくれたのは良い奴です。

 

動きが素早い巨獣を相手にジイロはクウミと合体する事を選んで、ナギモリとなって倒したのは格好良かったです。

近くでゼンが見ていたのは敵か味方か分からなくて気になるけど、一緒に旅が出来たら嬉いですね。

 

ジイロ達は格好良く村を去ったのは良いけど雨は続いていて大瀑布を渡れず、ミャアに早とちりと言われて笑えます。

メランがジイロに恩返しがしたいと言ってくれて、ジイロ達は村へ帰る事が出来て良かったですね。

 

帝国の将軍ツルギが赤目の巨獣が現れた事を疑問に思っていて、クウミ達とどう関わるのか楽しみです。

40代女性の感想




▶やっぱりケーブルテレビが安心?今なら最大79,200円相当貰えるJ:COM

アルスの巨獣【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『アルスの巨獣』第4話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【アルスの巨獣】の関連情報

【アルスの巨獣】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【アルスの巨獣】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「アルスの巨獣」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス単独最速で配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。