本ページはプロモーションが含まれています。
PR

アルスの巨獣 第4話のネタバレ感想【主要キャラが勢揃い】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『アルスの巨獣』第4話「彷徨う槍」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

アルスの巨獣第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『アルスの巨獣』第3話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「アルスの巨獣」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス単独最速で配信が開始されます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

アルスの巨獣【第4話】のあらすじとネタバレ感想

DMM pictures公式チャンネルより引用

アルスの巨獣【第4話】「彷徨う槍」のあらすじ

──赤目の巨獣。それは凶兆を意味する。
長雨の所為でケモビトの村に足止めを食っていたジイロ達は、酒場で賭博に興じていた。そこに現れた旅の医者『七草のロマーナ』はジイロに賭けの勝負を挑む。それは、クウミがジイロに捕まっていると勘違いし、救い出そうとしてのことだった。長雨により村が沈むと知った村人たちは、村から避難所へと移ることに。避難する村人たちを導くジイロのもとに再び赤目の巨獣が迫る。村人たちが避難する時間を稼ぐため、ジイロはメランと組んで、巨獣を迎え撃つのだった。

TVアニメ『アルスの巨獣』公式サイトより引用

アルスの巨獣【第4話】のネタバレ感想

七草のロマーナは良い人?大水でやって来た巨獣にジイロがした事とは?!

雨でケモビトの村に足止めされたけどジイロは賭事をして楽しんでいて、クウミは食べてばっかりでミャアに請求書を見せられたのは笑えました。

ジイロがイカサマで勝ったお金で飲み食い出来るのは良いけど何だか後ろめたい気がするのに、クウミは料理に心奪われていたのは笑えます。

七草のロマーナが店に来るとクウミがお手伝いするとタオルを差し出したのは偉かったけど、ロマーナはクウミがこんな所にいるのを怪しんだのはドキドキしました。

 

ロマーナはジイロを賭事に誘ってボロ儲けしたのは気持ちよかったけど、クウミを差し出せと言ったのは悪人にしか見えなかったですね。

ロマーナはクウミが質の悪い人買いに売り飛ばされたと勘違いして助けようとしたとは実は良い人でしたね。

負けて取られた槍は返して貰えなかったのは手厳しいけど、無茶な賭けをする人は無茶な戦い方をするとは図星でしたね。

 

村に大水が来て村が沈むとは大変な事だけど高台に避難所があるのはホッとしたし、ジイロ達も手伝ったので安心ですね。

大水の中には巨獣がいてディーゲルが戦うけどやられてしまって、避難所でロマーナが治療してくれたのでホッとしました。

巨獣をジイロが倒すと言うとロマーナが槍を返してくれて良い奴だし、クウミが付いて行こうとすると引き止めたのは優しいです。

 

ジイロは渦を見つけて鎖で巨獣を引っ張り上げ川に返すなんて、無駄な戦いはしないとは立派です。

巨獣が赤目に変わって鎖を引き千切ったのは怖かったし、ロマーナがクウミをカンナギだとカマをかけたのは賢いですね。

ロマーナの追求にディーゲルが横槍を入れて助けたのは良い奴だし、ジイロを信用してクウミを行かせたのは気が利きます。

 

クウミがジイロに呼ばれて軽いノリで返事をするのは笑えるけど、ジイロが真剣に戦って倒してしまったのは格好良かったです。

水が引いて旅立つ時が来たけどロマーナがジイロに借金を返して貰う為に同行し、メランも外の世界を見る為に一緒に旅をする事になって仲間が増えたのはワクワクしました。

 

静かな森をファザードとクウミにそっくりな少女が歩いていて、殺せたのにと呟いたのは巨獣を赤目にした犯人なのかと予想できて怖かったです。

40代女性の感想

 

アルスの巨獣【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『アルスの巨獣』第5話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【アルスの巨獣】の関連情報

【アルスの巨獣】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【アルスの巨獣】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「アルスの巨獣」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス単独最速で配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

 

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。