齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 第5話のネタバレ感想【仰向けが出来ない】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定』第5話「邪竜様、師匠に出会う」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『草食ドラゴン』第4話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」は動画配信サービスのABEMAで地上波放送よりも1週間早く配信が開始されます。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定【第5話】のあらすじとネタバレ感想

草食ドラゴン公式チャンネルより引用

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定【第5話】「邪竜様、師匠に出会う」のあらすじ

レーコと別れ、極限まで空腹を我慢していた草食ドラゴンは、美味しい苔の生えていそうな洞窟を見つける。中に入ってみると、そこにはマントに身を包んだ狩りの神様がいた。誰かに狩りの方法を教える時以外は洞窟から出られないと嘆く狩神のことがかわいそうになった草食ドラゴンは、狩りの仕方を教えて欲しいと頼む。そこから地獄の鍛錬が始まり…。

TVアニメ『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定』公式サイトより引用

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定【第5話】のネタバレ感想

草食ドラゴンはレーコが恋しい?狩神に同情して狩りを教えて貰う事になったけど結果は?!

草食ドラゴンが洞窟の奥へと行くとマントを着た不気味な者がいて一目散に逃げ出したのは笑えました。

マントの者は草食ドラゴンに食料を出して親切にしてくれたのはビックリだし、草食ドラゴンが泣いて喜んだのはホッとしました。

 

マントの者は狩りの神様で人々から忘れ去られて、狩りを教える時しか洞窟から出られないとは可哀想でした。

狩神は誰からも必要とされていないし外に出たいと言って泣き、草食ドラゴンが同情して狩りを教えてくれとは思い切りましたね。

狩神が豹変してグイグイ来るのは怖かったし、外に出られると喜んだのでそっちが本音みたいですね。

 

外に出ると狩神がイキイキとして3時間で猟犬にしてやるとは、草食ドラゴンに狩りは必要ないのに付き合って大変そうです。

草食ドラゴンは過去に何か身に付けようとしていたとは驚きだし、5千年もあったのに何一つ覚えられなかったとは筋金入りの運動神経の無さですね。

狩神は師匠が悪かっただけで自分が教えられない弟子はいないと、腹筋200回とはいきなりハードです。

草食ドラゴンは背中のギザキザで仰向けが出来ないし、ゴロゴロしているようにしか見えないのは残念でした。

 

狩神は自分の教え方に絶対の自信があって人間相手にしか教えた事が無いらしく、草食ドラゴンが人間じゃないと言っても何度も脆い木の橋を渡らせて可哀想でした。

次は弓の訓練で不合格、懸垂も不合格、罠作りも不合格、実戦訓練ではウサギに蹴りを入れられる弱さとはビックリですね。

障害物回避と縄を張り巡らせ爆弾を仕掛けた中に放り込まれたけど、タイミング悪く若返りの薬の効果が解けてしまって爆発したのは笑えました。

狩神が草食ドラゴンの手に何かを与えたようだけど効果の程は分からず、卒業だと言って消えてしまったのは残念でした。

 

レーコが帰って来て草食ドラゴンが泣いて喜んだのは可愛かったけど、レーコは相変わらずで近くの街を制圧しようとは物騒だし、草食ドラゴンの上で手を腰に当て街を指したのは勇ましかったです。

40代女性の感想

 

\UFOキャッチャー景品も買取/


齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『草食ドラゴン』第6話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定】の関連情報

【齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら
 

【齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定】の原作

「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定』が試し読みできます。

会員登録無しですぐ読めます。

 

【齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」は動画配信サービスのABEMAで地上波放送よりも1週間早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。