齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 第1話のネタバレ感想【レーコは思い込みで強くなれる】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定』第1話「私をお召し上がりください!邪竜様」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定【第1話】のあらすじとネタバレ感想

草食ドラゴン公式チャンネルより引用

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定【第1話】「私をお召し上がりください!邪竜様」のあらすじ

約5000年もの間、ひっそりと生きてきた人畜無害な草食ドラゴンのもとに、魔王に怯える村から生贄として差し出された少女レーコがやってきた。「どうぞこの私をお召し上がりください!邪竜様」レーコは自らの使命を受け入れて、村を救うため、"最強の邪竜"に自らの命と引き換えに、魔王討伐への協力を懇願する。しかし、当のドラゴンは草食だった…。

TVアニメ『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定』公式サイトより引用

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定【第1話】のネタバレ感想

生贄少女の必死さに爆笑?邪竜様は超絶に思い込みの激しい少女に翻弄される?!

生贄の少女レーコが大きな体の邪竜様に自分を食べてくれと祈りを捧げているけど、竜は邪竜でも無ければ肉食でも無く、葉っぱと果物が好物な引き籠もりの竜だったとは笑えます。

レーコは好物を敷き詰めた上に寝て、邪竜様は魔王軍の最高幹部で真の力は魔王を凌ぐと評判だから力を貸して貰う為に食べて欲しいとは納得ですね。

 

竜は人畜無害で凶暴化したウサギにさえ逃げ出してしまう臆病者で、親御さんも心配しているから早く帰れとは優しいです。

レーコは天涯孤独で悲しむ者などいないとは可愛そうだけど、魂を食べて欲しいと自害しようとしたのは怖いです。

竜は考えた末に魂を食べた事にして家に帰そうとしたけど、レーコは竜の眷属になったと勘違いして目をキラキラさせたのは可愛かったです。

 

竜は村に着いたら歓迎されるかもと期待したのに、やっぱり恐れられて傷ついたのは可愛そうでした。

竜はレーコを村に帰すのは不安だとは優しいし、やんわりと生贄は必要ないし魔王討伐も考えるとその場を濁したのは上手くいきましたね。

 

竜に石を投げ少年ライオットがこん棒で襲い掛かったのは勇気があるけど、竜は脳震盪を起こすと怯えたのは笑えました。

村人が既の所でライオットを取り押さえたので良かったけど、ライオットはレーコを心配していたのに邪竜様を愚弄する者は何人たりとも許さないと言われたのは可愛そうでした。

 

ライオットが本当は生贄になる予定だったと竜を置き去りに村長と親子喧嘩を始めて、竜がドン引きしていたのは笑えました。

ライオットがいればレーコは幸せになれると胸を撫で下ろして帰ろうとすると、山から魔物が来て焦った顔が面白いです。

 

暗明狼は群れで人里を襲う魔族で、影を分身として使うから実質倍以上の数がいるとは恐ろしいです。

竜は逃げようとするけど村人達の応援で引くに引けなくなって泣いているのは可愛かったし、暗明狼を説得しようとしたけど話が通じなくて無理とか笑えます。

レーコも限界と短剣で「竜王の大爪」と必殺技で暗明狼を一撃で倒してしまって凄いし、竜から力を借りた事になっていて思い込みで強くなれるとはビックリでした。

竜は魔物よりレーコの方が恐ろしいと呟き、レーコがとびきりの笑顔を見せたのは笑えました。

40代女性の感想

 

 

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定】の関連情報

【齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

【齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定】の原作

「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定』が試し読みできます。

会員登録無しですぐ読めます。

 

【齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1週間早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

▶【齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定】を14日間無料で楽しむならこちら(ABEMAプレミアム)

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。