齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 第2話のネタバレ感想【邪竜千里眼と唱えるけど邪竜は一切関係ない】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定』第2話「旅に出ましょう!邪竜様」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定【第2話】のあらすじとネタバレ感想

草食ドラゴン公式チャンネルより引用

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定【第2話】「旅に出ましょう!邪竜様」のあらすじ

村に襲いかかってきた魔物の大群を圧倒的な魔力で倒したレーコ。
「邪竜様と一緒に魔王を倒して、みんなが平和に暮らせるようにする。」 と息巻くレーコをよそに、魔王と戦ったら死んでしまうと焦った草食ドラゴンは、魔王軍に対抗するための戦士が集う街を探そうと提案し、大きな街ペリュドーナにやってきたのだが、街はすでに火の海に包まれていた…

TVアニメ『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定』公式サイトより引用

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定【第2話】のネタバレ感想

ドラコンはライオットに助けを求める?魔王討伐の途中で寄った街で魔物退治?!

草食ドラゴンは叫びながら、背中に乗せたレーコに魔王の本拠地まで一直線に向かおうと言われて泣いていたのは笑えました。

ドラゴンは村長の息子のライオットに真相を話して助けて貰おうとしたけど、思い込みが激しいだけで驚異的に強くなるなんて信じられないとは正解ですね。

 

ライオットはレーコを邪竜の生贄にしない為に家から連れ出したのに、レーコは邪竜様の生贄になりたかったから追い出されたと思っていたのはライオットが不憫です。

ライオットはレーコが邪竜に洗脳されていると勘違いしているし、レーコは早く魔王討伐に行きたくて、二人とも勘違い仲間で仲良しですね。

 

レーコはライオットの家から金目の物を盗もうとしていたのは酷いけど、ライオットが用意していた服を着たので少しはライオットの気持ちが報われたような気がしました。

レーコは皆の為に魔王を倒すと意気込みは良いけど、邪竜様の設定が勝手に作られていくので本人もビックリなのが笑えます。

ドラゴンは空を飛べないはずなのにレーコの力で飛んでしまって、魔王と戦う事を回避する為に適当な言い訳をするのは賢いですね。

 

レーコは街を探す為に邪竜千里眼と唱えるけど邪竜は一切関係ないのでレーコの潜在意識は凄いです。

ベリュドーナという街を見つけると延々と説明を始めて鑑定スキルも持っているのかとビックリだけど、長すぎてドラゴンが止めたのは笑えます。

街は凄く明るくて大きな街は違うと感心していたけど、魔物の襲撃を受けてめちゃくちゃ燃えていて、生死に関わる情報を優先して教えて欲しかったと呟いたのは面白かったです。

 

人間はドラゴンを新手の敵だと思い、魔物達も襲って来るけど、レーコがドラゴンブレスで魔物を一掃したのはスッキリしました。

邪竜の名前はレーヴェンディアと言うらしく、レーコがノリノリで兵士達に邪竜の恐ろしさを語っているけど、指揮官の女性アリアンテはレーコが眷属になったばかりだと見抜いたのは常識人に見えました。

怪鳥退治を頼まれるとドラゴンが上手い事言い、レーコに羽が生え蹴散らしたのは凄いです。

 

眠っているレーコは雨の音で船に乗っていた時の夢を見て、ドラゴンが羽で雨除けをすると父親を思い出し、お父さんと呟いたのは切なかったです。

40代女性の感想

 

 

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『草食ドラゴン』第3話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定】の関連情報

【齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定】の原作

「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定』が試し読みできます。

会員登録無しですぐ読めます。

 

【齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」は動画配信サービスのABEMAで地上波放送よりも1週間早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

▶【齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定】を14日間無料で楽しむならこちら(ABEMAプレミアム)

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。