僕のヒーローアカデミア 6期 第127話のネタバレ感想【エンデヴァーポーチはいらない】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『僕のヒーローアカデミア 6期』第127話「極々、地獄」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

『僕のヒーローアカデミア 6期』第127話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『僕のヒーローアカデミア 6期』第126話の感想はこちら

\感想を6期の最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

僕のヒーローアカデミア 6期【第127話】のあらすじとネタバレ感想

TOHO animation チャンネルより引用

僕のヒーローアカデミア 6期【第127話】「極々、地獄」のあらすじ

大きなダメージを負った死柄木が逃走したことで、ヒーローとヴィランの全面戦争は一応の結末を見た。しかし、この戦いで雄英教師のミッドナイトらが命を落とすなど、ヒーロー、そして一般市民と街も多大な被害と犠牲者が…。その被害状況と、荼毘=轟燈矢の独白により、ヒーローに対する信頼は崩れつつあった。そしてヒーローたちの中にも心が折れてしまう者も出始める。そんな中、死柄木から顕在しているオール・フォー・ワンの意識が、自らの本体を解き放つべく、間髪入れずに次なる動きを見せ始める!

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』公式サイトより引用

僕のヒーローアカデミア 6期【第127話】のネタバレ感想

作戦の始まりは公安から?事件後のヒーロー達はそれぞれの結末を迎える?!

緑谷はヒーロー公安委員会の報告書で事件の全貌を知り、破壊された街とオールマイトの像にヒーローを否定する文字が掲げられていたのは悲しかったです。

ヴィラン掃討作戦が開始される直前に公安がリ・デストロを本部に招いていて、サポートアイテムの共同開発の依頼とは何事かと動揺しました。

捕まえる為に呼び寄せたと分かってホッとしたけど、リ・デストロはトゥワイスが作った偽者で公安の会長が死亡して指揮系統が混乱したのは敵の方が一枚上手でしたね。

 

緑谷が報告書の内容を説明しながら振り返ると、蛇腔病院も群訝山荘も激しい戦いで、ホークスが瀕死の状態になったのは可哀想でした。

荼毘がエンデヴァーの息子だと告白して家族みんなが衝撃を受けていたのは可哀想だったし、ヒーローの名誉まで地に落としたのは最低でしたね。

ベストジーニストとルミリオンが復帰したのは嬉しい事だったけど、死柄木が逃走したのは悔しい反面、やっと終わったという安心感の方が大きいですね。

報告書には緑谷たちインターン生は死柄木との戦いには参加していないと隠されたのは残念でした。

 

オール・フォー・ワンがワン・フォー・オールを狙っていて、初代が緑谷の中にいる事を選んでくれて、死柄木が助けを求めている事を知ったのは収穫でしたね。

ギガントマキアは回収され、超常解放戦線はMr.コンプレスが重症で逮捕され、群訝山荘でもリ・デストロと外典にトランペットが捕獲されたのは成果があって良かったです。

構成員達の人数が多くてビックリだったし、逃げた人数も多いし末端の構成員まで含めると予想よりも大きな事件だったのが分かりました。

 

蛇腔市は瓦礫と化していてあっちこっちで助けを呼ぶ声は心が痛くなるし、瓦礫の下敷きになった兄を助けようと妹が必死に叫んでいたのは泣けました。

お茶子たちは救助活動に専念しているけど全員は助けられず、一人のプロヒーローがこれはダメだと絶望していたのは悲しかったです。

森ではミッドナイト先生が亡くなっていて、取蔭が八百万にインターンで世話になったマジェスティックが犠牲になった事を伝えたのは可哀想でした。

オール・フォー・ワンはまだ死柄木の体を乗っ取っていて、脳無たちに自分の本体を取り戻そうとしていたのは怖かったです。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

僕のヒーローアカデミア 6期【第127話】の口コミ・評判は?

 

▶『僕のヒーローアカデミア 6期』第128話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【僕のヒーローアカデミア】の関連記事

【僕のヒーローアカデミア】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【僕のヒーローアカデミア】の原作漫画

Amebaマンガで『僕のヒーローアカデミア』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【僕のヒーローアカデミア 6期】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「僕のヒーローアカデミア 6期」は動画配信サービスのHuluで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題動画サービスの中では先行して配信が開始されます。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、Huluでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

▶【僕のヒーローアカデミア 6期】を2週間無料トライアルで楽しむならこちら(Hulu)

  • Huluの2週間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆缶バッジ(Vol.1:緑谷出久)
◆マグカップ(全巻購入)
◆描き下ろし全巻収納BOX[描き下ろしキャラクター:緑谷出久、爆豪勝己、轟焦凍、ホークス、荼毘](全巻購入)

封入特典 初回・通常共通特典
◆映像特典
・第1クールノンクレジットOP
・第1クールノンクレジットED
・第116話ノンクレジット特殊ED

封入特典 初回生産限定特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆キャラクターデザイン:馬越嘉彦描き下ろし三方背ケース
◆複製原画ポストカード(7枚セット)
◆特製ブックレット(16P)
◆映像特典
・アニメオリジナルエピソード「HLB<ヒーローリーグベースボール>」

 

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 僕のヒーローアカデミア 6th Vol.1 初回生産限定版

特典を確認する