僕のヒーローアカデミア 6期 第126話のネタバレ感想【死柄木が助けを求めているように見えた】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『僕のヒーローアカデミア 6期』第126話「ラストステージ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

『僕のヒーローアカデミア 6期』第126話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『僕のヒーローアカデミア 6期』第125話の感想はこちら

\感想を6期の最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

僕のヒーローアカデミア 6期【第126話】のあらすじとネタバレ感想

TOHO animation チャンネルより引用

僕のヒーローアカデミア 6期【第126話】「ラストステージ」のあらすじ

ベストジーニストとルミリオンの加勢と、八百万たちがギガントマキアに敢行した決死の作戦の効果により、ヒーローたちは敵を追い詰めていく。その時、死柄木を、仲間を救うため、Mr.コンプレスが自らを犠牲にした一世一代の脱出ショウを見せる!さらに状況が変わる中、死柄木の体を一時的に乗っ取ったオール・フォー・ワン(AFO)の命令により、大量の脳無たちが出現し、AFOはコンプレスたちを捨て、動ける者のみを連れての撤退を狙う。それを追うデク、そしてデクの中に芽生えたある思いとは…!?

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』公式サイトより引用

僕のヒーローアカデミア 6期【第126話】のネタバレ感想

戦いの終わりは見えるの?Mr.コンプレスのラストショーは役に立った?!

Mr.コンプレスが夢半ばだから終われるかとしぶといけど、不屈の精神は敵ながら格好良くて何をしてくれるのかワクワクしました。

ヴィラン連合は訳ありの奴等が集まり、死穢八斎會の事件の後は金を求めて別組織を襲っていたのはチンピラみたいだったけど楽しそうでした。

スピナーはステインに憧れていたから自堕落な生活に耐えられなくて吠えていたのは、スピナーなりの信念があって胸が熱くなりました。

 

Mr.コンプレスが死柄木をスピナーに託して拘束から逃れると、ベストジーニストの攻撃に対処して近属を玉にし、義賊の張間歐児の家系だったのに今は悪者とは悲しいですね。

焦凍と戦っている荼毘も回収してMr.コンプレスは素顔を見せて脱出ショーの始まりとはワクワクしました。

 

緑谷が初代の呼び掛けで目覚めると、四代目の危機感知の個性が発動して頭痛がするのは可哀想だし、また気を失ってしまって心配しました。

Mr.コンプレスがショーの開演を宣言すると直ぐにルミリオンにやられてしまって残念だけど、死柄木が目を覚ますまでの時間稼ぎにはなったようでホッとしました。

死柄木から凄いパワーが発せられて目覚めたと思ったのに、自分の中にある鉛のような憎しみを思うほどオール・フォー・ワンの意識が強くなるとは嫌な奴です。

 

脳無達が死柄木に向かって走り出し戦況が悪くなるのかと怖かったけど、死柄木は負けたとオール・フォー・ワンが撤退すると判断したのはホッとしました。

オール・フォー・ワンは自分の為に仲間を見捨てるとは最低だし、脳無に乗って逃げながら緑谷を出来損ないと言って悔しいです。

ボロボロになりながら追いかける緑谷だけど一撃で吹き飛ばされて、オール・フォー・ワンに飲み込まれた死柄木が助けを求めているように見えたとは優しくて泣けました。

 

犠牲になったヒーロー達にやっと戦いの終わりが来たのはホッとしたけど、新たな戦いが待っていると思うと胸が痛くなりました。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

僕のヒーローアカデミア 6期【第126話】の口コミ・評判は?

 

▶『僕のヒーローアカデミア』第127話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【僕のヒーローアカデミア】の関連記事

【僕のヒーローアカデミア】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

【僕のヒーローアカデミア】の原作漫画

Amebaマンガで『僕のヒーローアカデミア』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【僕のヒーローアカデミア 6期】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「僕のヒーローアカデミア 6期」は動画配信サービスのHuluで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題動画サービスの中では先行して配信が開始されます。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、Huluでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

▶【僕のヒーローアカデミア 6期】を2週間無料トライアルで楽しむならこちら(Hulu)

  • Huluの2週間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆缶バッジ(Vol.1:緑谷出久)
◆マグカップ(全巻購入)
◆描き下ろし全巻収納BOX[描き下ろしキャラクター:緑谷出久、爆豪勝己、轟焦凍、ホークス、荼毘](全巻購入)

封入特典 初回・通常共通特典
◆映像特典
・第1クールノンクレジットOP
・第1クールノンクレジットED
・第116話ノンクレジット特殊ED

封入特典 初回生産限定特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆キャラクターデザイン:馬越嘉彦描き下ろし三方背ケース
◆複製原画ポストカード(7枚セット)
◆特製ブックレット(16P)
◆映像特典
・アニメオリジナルエピソード「HLB<ヒーローリーグベースボール>」

 

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 僕のヒーローアカデミア 6th Vol.1 初回生産限定版

特典を確認する