本ページはプロモーションが含まれています。
PR

惑星のさみだれ 第24話(最終回)のネタバレ感想【「ほし」って読ませてる意味】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『惑星のさみだれ』第24話(最終話)「終わるものと続くもの」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

惑星のさみだれ第24話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『惑星のさみだれ』第23話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

惑星のさみだれ【第24話】のあらすじとネタバレ感想

惑星のさみだれ【第24話】「終わるものと続くもの」のあらすじ

全ての戦いが終わり、騎士団と従者達との別れの時がやってきた。 消えゆく従者達の横で夕日と三日月は己のプライドをかけた戦いを始める。 ――やがて時はながれ… 共に分かち合い、生死をかけた戦いを乗り越えた騎士達は一同に会する。

TVアニメ『惑星のさみだれ』公式サイトより引用

惑星のさみだれ【第24話】のネタバレ感想

戦いが終わった後に夕日と三日月が決闘?10年後の皆は驚きもあるけど仲良しです!

騎士団の皆がさみだれにお帰りなさいと声を掛けて愛を感じるし、さみだれは号泣してごめんなさいしてありがとうと言ったのは優しい時間でした

アニムスが作り出した巨大な人工島も自然と消えて無くなるとはホッとして、本当に戦いが終わったのは安心しました。

皆はアニマにもお疲れ様と声を掛けて、泣いているアニマを見ると会えなくなるのは寂しいです。

 

さみだれからサイキックの力が抜けて、アニマは皆のサイキックも没収し、指輪の従者達を連れて輪廻の輪を探すとは幸せになって欲しいです。

騎士達と従者達がお別れするのは寂しくて号泣したし、夕日と三日月がサイキックを返す前に一戦交えるとは男子の戯れあいは呆れますね。

アニマとさみだれが最後にお別れの挨拶をすると、アニマと従者達が光に包まれて消えて、太陽がロキと叫んで泣いたのは貰い泣きしました。

 

夜になって残骸が流れ星となって降り注ぐ中、ノイが夕日はヒーローだとサヨナラを言って、ムーも三日月を強いと称えて泣けました。

やっと夕日と三日月の戦いが終わったかと思ったのに、口喧嘩になって自虐も入っていたのは笑えたけど、最後にパンチと言ったのに三日月が蹴って勝ったのはズル賢さの勝利ですね。

さみだれと夕日は手を繋いで名前で呼び合う事になったのはキュンとしたけど、ノイがいなくて泣いたのはまた貰い泣きしました。

 

10年後になって夕日がアニマに再会したのは嬉しかったし、指輪の従者達はアニマとアニムスが病院の窓から見た月の模様とは理由が分かってスッキリしました。

夕日は刑事になって、南雲は探偵事務所を開いて縁があり、昴が事務所で働いていて三日月が出入りしていたけど昴との関係は不明とは気になります。

花子が食堂を経営していて夕日と南雲が食べに行き、太陽がバイトしていて元気そうで良かったです。

 

風巻と八宵が結婚していたのはビックリだし、アニマも信じられないと驚いていたのは面白いし、大学教授になった風巻から太陽が怒られていてほのぼのしました。

雪待は中学教師になっていて太陽と付き合っているとはビックリだったけど幸せになって欲しいです。

 

さみだれは闘病生活を経て手術が成功したのはホッとしたし、逆に元気過ぎだけど夕日は生涯かけて応援するとはプロポーズみたいですね。

騎士団の皆で合宿した海に遊びに来たのは微笑ましくて、終わってしまうのが寂しかったです。

40代女性の感想

 

 

惑星のさみだれ【第24話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【惑星のさみだれ】の関連記事

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【惑星のさみだれ】の関連サービス・グッズ

【マンガを読むならこちら】

Amebaマンガで『惑星のさみだれ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アクリルパネル(B6サイズ)(全巻購入)
◆缶バッジ 夕日

\詳細はこちら/

【Blu-ray】TV 惑星のさみだれ 4巻

特典を確認する