惑星のさみだれ 第1話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】来週たぶん泣きます

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『惑星のさみだれ第1話「雨宮夕日とトカゲの騎士」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

惑星のさみだれ第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

スポンサーリンク

惑星のさみだれ【第1話】のあらすじとネタバレ感想

アニメ「惑星のさみだれ」チャンネルより引用

 

惑星のさみだれ【第1話】「雨宮夕日とトカゲの騎士」のあらすじ

平凡な大学生、雨宮夕日はある朝、目が覚めると騎士と名乗る喋るトカゲ、ノイ=クレザントと邂逅する。ノイから地球を滅ぼす悪の魔法使いから姫を守り、世界を救えという荒唐無稽な依頼をされるが、俄には信じられない夕日。 しかし、夕日の目の前に悪の魔法使いの作った『泥人形』が現れる。絶体絶命の夕日の元に現れたのは――。

TVアニメ『惑星のさみだれ』公式サイトより引用

 

惑星のさみだれ【第1話】のネタバレ感想

姫はあの人で探す手間が省けた?トカゲの騎士と敵の泥人形と現実を見せられた夕日の決断は?!

目が覚めるとトカゲがいたなんて嫌だけど、雨宮夕日は冷静に聞いていて凄いですね。トカゲは悪の魔法使いから姫を守る従者で夕日に力を貸してもらいたいと言うが、夕日はトカゲを掴んで窓から放り投げるとは笑えました。窓を閉めて振り返るとトカゲが怒っていて、地球滅亡の危機だと説教を始めたのは面白かったです。動物に上下関係を分からせるとトカゲの尻尾を持って吊るすと、冷静に家に招いた覚えは無いとやっぱり放り投げて笑えます。

夕日が出掛けるとトカゲまで付いて来て置いて来たつもりが一定以上離れられないとは不思議ですね。トカゲは他の人に見えないのも不思議だし、いつの間にか右手に指輪があって掌握領域という魔法が使えるのは楽しそうでした。夕日は大学の助教授である氷雨のスカートをめくって楽しんで小学生みたいで呆れます。夕日は手伝わないと言い、トカゲの話を全然信用していなくて世界が滅びるけど自分のお腹も滅びると買い出しに出掛けて軽いですね。

夕日とトカゲが言い合っていると敵が現れて、夕日が殺気を感じたのは何か能力があるのかと期待しました。夕日達は敵の泥人形に追い付かれて見た目が宇宙人みたいで素早い動きが怖かったけど、姫が助けてくれてホッとしました。隣の女の子さみだれが姫だったのは驚きなのに、夕日はさみだれが関西弁だったのが気になるとは斜め上の質問でビックリですね。

部屋で能力の訓練を始めた夕日だけど自分の体力と連動しているようで、体力の無さが顕著なのは残念ですね。氷雨はさみだれの姉だったとはビックリだけど、さみだれが姫と騎士だから離れられない関係だと説明すると襟首掴んで怒って笑えます。さみだれが見せたい物があると夕日を屋上へ連れて行くと空にはビスケットハンマーなる巨大なハンマーが見えて恐いです。

さみだれは夕日に私の物になりなさいと格好良い事を言って飛び降りたのはハラハラしたけど、夕日が掌握領域を使って助けて安心しました。さみだれは夕日を信じると言い、夕日に自分を信じて忠誠を誓えと言って、夕日が御意と答えたのは最後はチョロかったですね。

40代女性の感想

 

いきなり非日常になったら何を思うのか

やっぱり何気ない生活が一番いいと思いますね。大学での夕日の何気ない生活は見ていて、この淡々としている感じがいいんだと思ってしまいます。でもこういった生活はものの数年で終わってしまうので、結構貴重でもあるのだと思いますね。夕日には良くしてくれる氷雨もいましたから凄い充実しているように思えました。凄い怒られていましたが、ああいったやり取りが本当に面白いのだと思い微笑ましかったですね。キャンパスライフを謳歌していると感じました。

そんな日常が壊れるというのは何というか最悪だなと思ってしまいますね。ノイとの接触は確かに特殊能力を手に入れたものの、夕日から日常を奪ってしまったと思います。いきなり騎士だなんてとんでもないことですよね。夕日は結構メンタルが強いタイプなのか、あんまり取り乱してはいませんでしたが、結構普通の人がこんな状況に巻き込まれたら、精神的におかしくなってしまいそうな気がしました。

特にヤバいと思ったのが泥人形の出現ですね。本当にまだ右も左も分からない状況で、あんなやばそうな敵が現れたら、もう立ち尽くすしかないと思いますね。そう考えるとやっぱり夕日は結構凄い人物なのかもしれないと思いました。

ただ騎士になったことでよかったなと思えそうなこともありましたね。さみだれとの信頼関係の獲得はかなり嬉しい出来事なのではと思います。さみだれは本当に姫というだけのことはあり神秘的な綺麗な見た目だと思いました。

夕日の中の空に浮かぶ対象を見ながら、空の色によってより輝きが増したさみだれのシーンは本当に眩しかったです。そしてロマンある演出も用意してくれていて、夕日の活躍が期待できそうだと思いましたね。結構非日常も悪くないかもと今のところ思いました。

20代男性の感想

 

惑星のさみだれ【第1話】の口コミ・評判は?

管理人
管理人

原作は10巻で完結しているみたいなので最後までやってほしい。

 

▶『惑星のさみだれ』第2話の感想はこちら

★Amebaマンガで試し読みができます

【惑星のさみだれ】の関連記事

【惑星のさみだれ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【惑星のさみだれ】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

 

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア