本ページはプロモーションが含まれています。
PR

惑星のさみだれ 第23話のネタバレ感想【八宵の巾着には姫もドン引き】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『惑星のさみだれ』第23話「ほしのさみだれ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

惑星のさみだれ第23話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『惑星のさみだれ』第22話の感想はこちら

▶『惑星のさみだれ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

惑星のさみだれ【第23話】のあらすじとネタバレ感想

惑星のさみだれ【第23話】「ほしのさみだれ」のあらすじ

ついにアニムスを倒した獣の騎士団。 さみだれは地球を破壊する計画を騎士たちに告げる。 獣の騎士団は地球の破壊を止めるべく、さみだれを守る夕日に戦いを挑んでいく。 ――地球の命運をかけた真の戦いが始まる。

TVアニメ『惑星のさみだれ』公式サイトより引用

惑星のさみだれ【第23話】のネタバレ感想

夕日が戦う相手は誰?さみだれが夕日や仲間と出会って本当に願った事とは?!

夕日はこの日の為に備えてきたと掌握空域バビロンを発動させ、南雲は星を守る者として、八宵は夕日への思いで戦うとは緊張しました。

南雲は夕日とさみだれが地球を壊すとは信じられなくて帰って酒を飲もうとは気持ち良い奴だし、若者の無謀を止めたいとは格好良いですね。

 

花子が水を使って参戦するのは賢かったけど力及ばずで、動けなくなった三日月が戦えない事を悔しがっていたのが笑えました。

太陽に回復してくれと倒れているのを起こそうとするとアロハとは面白いし、夕日が八宵のスカートを捲って恥ずかしい格好にしたのはドン引きでした。

 

夕日はさみだれの事が好きだと告白して、さみだれの事は自分が止めたいと言い出したのはビックリでした。

さみだれは夕日が一緒に死んでくれると言って嬉しくて悲しいとは複雑だけど、夕日に惹かれていってドキドキしていたとはキュンとしました。

 

半月が亡くなって力を残した事に気付いた頃から夕日と戦う事になると気付いたとは切ないけど、皆と出会えて楽しかったと思ってくれたのは嬉しいですね。

さみだれは夕日が皆と仲良くなって先へ進んでしまうのが寂しくて、時間が止まって欲しいと泣いたのは切なかったけど、伸ばした手を夕日が受け止めていたのは愛ですね。

夕日が吹っ飛ばされて心配だったけどノイが巨大化して黒竜になったのはビックリだし、さみだれは自分でも止められない自分を止めるヒーローだとは格好良かったです。

 

アニマがさみだれは病気だったと語り、地球を壊す事で自分の所有物に出来ると思ったけど、仲間を知って夕日に愛を教えて貰って止めて貰いたいと思っているとは泣けました。

さみだれは夕日よりも強くなり過ぎたと一人でウルトラさみだれパンチに向かうと、夕日が必死に足を掴もうとしたのに届かなくて手に汗握って見守ってしまいました。

皆もさみだれの為に何かしたいと力を貸してくれて夕日がさみだれの場所へ辿り着くと、好きだから背負いたいとは泣けました。

 

夕日が地球の代わりに僕がいるとさみだれを抱きしめて、一緒に生きて一緒に死のうとはプロポーズでしたね。

さみだれも夕日が好きとキスして素直になれて良かったし、地球も好きだと言ってくれて戦いが終わったのはホッとしました。

40代女性の感想

 

惑星のさみだれ【第23話】の口コミ・評判は?

 

▶『惑星のさみだれ』第24話(最終話)の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【惑星のさみだれ】の関連記事

【惑星のさみだれ】の関連一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【惑星のさみだれ】の関連サービス・グッズ

【マンガを読むならこちら】

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『惑星のさみだれ』が試し読みできます!

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アクリルパネル(B6サイズ)(全巻購入)
◆缶バッジ 夕日

\詳細はこちら/

【Blu-ray】TV 惑星のさみだれ 4巻

特典を確認する