本ページはプロモーションが含まれています。
PR

惑星のさみだれ 第22話のネタバレ感想【ここからはさみだれの番】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『惑星のさみだれ』第22話「惑星のさみだれ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

惑星のさみだれ第22話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『惑星のさみだれ』第21話の感想はこちら

▶『惑星のさみだれ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

惑星のさみだれ【第22話】のあらすじとネタバレ感想

惑星のさみだれ【第22話】「惑星のさみだれ」のあらすじ

アニムスの『ビスケットハンマー』を砕いたさみだれ。 そしてついにアニムスと獣の騎士団の戦いが始まる。

TVアニメ『惑星のさみだれ』公式サイトより引用

惑星のさみだれ【第22話】のネタバレ感想

アニムスと獣の騎士団の戦いが決着する?アニムスを倒した先に驚愕の出来事が?!

ビスケットハンマーは砕いたけどアニムスの力が島に集まっていてバリアを作り、夕日達が近寄れないのは残念です。

さみだれが足でバリアを叩くと揺れて下で戦っている仲間の援護になるとはもどかしいです。

アニムスは獣の騎士団にやられても再生してキリがないし、三日月が昴と雪待を庇って攻撃を受けているのは何時まで持つかハラハラしました。

太陽に貸している時空系能力をアニムスが返してもらおうとすると、ロキに変換拒否の願いを聞いてもらい、皆の傷を治したのは嬉しかったです。

 

アニムスが遊びの時間は終わりだと真っ黒い姿になり、ハンマーが刺々しくなったのは怖かったです。

さみだれがバリアを壊そうと必死になるけどビクともしなくて、迫るアニムスに皆が後ろ足で逃げるのはハラハラしました。

アニムスの攻撃で土埃が上がり周りが見えないので何処から攻撃が来るのか分からないのは怖かったけど、八宵の武器で視界がクリアになったのはホッとしました。

攻撃と太陽の回復とを繰り返してキリがないけど、太陽の意識が遠くなっていのは可哀想でした。

 

南雲が子供はアニムスだけだとハッキリ言ったのは気持ちよかったし、ついにバリアが破られたのは気分上がりました。

アニムスが焦り始め、皆の攻撃が効果を現し、ダンスが最初で最後と南雲を背に乗せたのは感動しました。

落ちるアニムスにアニマが槍を刺して兄妹の決着を付けたのはスッキリしたし、アニムスが自分の転生先が見えるとは不思議です。

アニムスの姿が消えて無くなってしまいアニマが泣いたのは悲しかったし、獣の騎士団が死んだ時に泣かなかったのを謝ったのは優しいです。

 

アニマは自分達の物語はこれでお終いだけど、ここからはさみだれの番で地球をぶっ壊すと宣言したのは緊張しました。

皆はぽかんとしていたけど、さみだれはずっと地球が欲しかったから無理心中するとは怖いです。

空には巨大なさみだれがあってパンチするとはビスケットハンマーと同じだし、夕日が皆の前に立ちはだかり戦うのはどっちが勝つのかドキドキしました。

40代女性の感想

 

惑星のさみだれ【第22話】の口コミ・評判は?

 

▶『惑星のさみだれ』第23話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【惑星のさみだれ】の関連記事

【惑星のさみだれ】の関連一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【惑星のさみだれ】の関連サービス・グッズ

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 惑星のさみだれ 1巻

アニメイト特典(全巻購入):アクリルパネル(B6サイズ)・缶バッジ さみだれ、夕日&ノイ(2個セット)※特典は無くなり次第終了。

 

【マンガを読むならこちら】

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『惑星のさみだれ』が試し読みできます!