本ページはプロモーションが含まれています。
PR

惑星のさみだれ 第21話のネタバレ感想【願い叶う光】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『惑星のさみだれ』第21話「最後の戦い」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

惑星のさみだれ第21話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『惑星のさみだれ』第20話の感想はこちら

▶『惑星のさみだれ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

惑星のさみだれ【第21話】のあらすじとネタバレ感想

惑星のさみだれ【第21話】「最後の戦い」のあらすじ

獣の騎士団はついにアニムスとの最終決戦を迎える。 アニムスの12体目の泥人形『ポジディオン』に戦いを挑む獣の騎士団。 そしてついに『ビスケットハンマー』が発動する。

TVアニメ『惑星のさみだれ』公式サイトより引用

惑星のさみだれ【第21話】のネタバレ感想

ビスケットハンマーを壊すのは誰?獣の騎士団の攻撃でアニムスと決着は付けられるのか?!

夕日が目覚めると季節はすっかり寒くなっていて、さみだれとジョギングしながら夢の話をし、アニムスから騎士団に最後の戦いを始めると宣言したのは怖かったです。

学生組は制服で挑むのはやっぱり気が引き締まるようだし、太陽が緊張しているのに三日月が中学へ行ったら部活は何に入るのか聞いて和みますね。

八宵は緊張して不安いっぱいだけど、風巻は自分で作った泥人形に自信があるようでクーの方が心配しているとは仲良しですね。

南雲は最後までダンスの背には乗せて貰えず残念だったけど友だと言われたのは嬉しいし、夕日とさみだれも氷雨に見送られながら出発したのは微笑ましかったです。

 

全員が揃うとアニムスが来て、さみだれだけ残して全員が別の場所に移動させられたのはドキドキしました。

ノイたち従者は勝っても負けても今日でお別れとは寂しいし、12体目の泥人形は巨大でロボットみたいなのはワクワクしました。

全員の掌握領域を集めた攻撃が成功したのは気分上がったし、さみだれが来て一撃を食らわせたのは格好良かったです。

 

風巻が続けて攻撃をしようとクーの姿の泥人形を巨大化させてビックリしたし、クーが恥ずかしがったのは可愛かったです。

全員の掌握領域に願い叶う光と名付けて、未来を信じる子供達の思いが現れているとは感動しました。

泥人形を倒す事が出来てホッとしたし、戦っている場所はアニムスが作り出した環境だったのも人がいなくて良かったです。

 

アニマがさみだれと夕日を連れて消えると、アニムスがビスケットハンマーを発動させたのはハラハラしました。

ブルース・ドライブ・モンスターの中へと連れて来られた夕日は、自分が鍵だと言われて信じれば現れる足元を進むのはドキドキしました。

夕日自身の感情を拾い武器に変えて勢い良く進むと、ボタンがあってポチッと押すだけとは簡単でしたね。

 

ブルース・ドライブ・モンスターが砕けてしまうと、さみだれが飛び出してワンパンでビスケットハンマーを壊したのは気持ち良かったです。

アニムスは諦めないと騎士達を空中へ放り出したのは怖かったけど、三日月がアニムスを足蹴りしたのは爽快でした。

アニムスはしぶとくて最後の戦いを心折れるまで楽しもうと不気味に笑ったのは最低ですね。

40代女性の感想

 

惑星のさみだれ【第21話】の口コミ・評判は?

 

▶『惑星のさみだれ』第22話の感想はこちら

【惑星のさみだれ】の関連記事

【惑星のさみだれ】の関連一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【惑星のさみだれ】の関連サービス・グッズ

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 惑星のさみだれ 1巻

アニメイト特典(全巻購入):アクリルパネル(B6サイズ)・缶バッジ さみだれ、夕日&ノイ(2個セット)※特典は無くなり次第終了。

 

【マンガを読むならこちら】

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『惑星のさみだれ』が試し読みできます!