本ページはプロモーションが含まれています。
PR

惑星のさみだれ 第20話のネタバレ感想【ある時代の指輪の騎士団】の意味が判明

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『惑星のさみだれ』第20話「アニマとアニムス」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

惑星のさみだれ第20話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『惑星のさみだれ』第19話の感想はこちら

▶『惑星のさみだれ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

惑星のさみだれ【第20話】のあらすじとネタバレ感想

惑星のさみだれ【第20話】「アニマとアニムス」のあらすじ

アニマとアニムスは遠い未来からやってきた超能力者であった。 幼い頃、宇宙シャトル事故で、ただ二人生き残った兄妹は、ある秘密を持っていた。 そこから地球を破壊する魔法使いと指輪の騎士団との戦いが始まった。 そして時は経ち、アニマは幼い夕日とさみだれと出会う。

TVアニメ『惑星のさみだれ』公式サイトより引用

惑星のさみだれ【第20話】のネタバレ感想

アニマとアニムスの過去が明らかに!さみだれはアニマと出会って何を願った?!

騎士団は掌握領域を一つに纏めようとして雪待の掛け声と共に何度も挑戦して熱いし、従者達が見守っているのはほのぼのしました。

マイマクテリオンが読んでいた本を太陽が返しに行く所にアニムスが現れて、彼が自分に一番似ていたと言いビスケットハンマーを見上げたのは意味深でした。

 

月面の宇宙シャトル事故から生還したアニマとアニムスは病院にいて、看護師さんにも宇宙人と噂されていたのは可哀想でした。

アニマは誕生日に本をプレゼントし、アニムスも天使のリングみたいな物を渡して喜んでいたのは和みました。

病院の院長先生から養子にならないかと言われたのは良かったけど、事故の原因がアニマの好奇心だったとはビックリです。

 

二人にはサイキックがあったけどアニマが封印しようと言うと、アニムスは自分が特別じゃなくなると反対したのは切なかったです。

院長先生は良い人だと思ったけど、病室をモニターしていて秘密を知り、先祖まで調べて二人を病院に監禁しようとしたのは怖かったです。

アニムスは神だと言われて笑みを浮かべて空へ飛ぶと、地球をハンマーで壊してしまい、時間まで壊して過去に行き地球粉砕を楽しんでいたのは狂っていますね。

 

アニマがアニムスを止めようとするけど、地球は何度も壊されてルールで縛ってもアニムスを止められないのは悔しいですね。

アニマは幼い頃のさみだれに会って事の次第を説明するけど子供には難しかったようで分かって貰えず、飴をやるとは噛み合っていなくて笑えます。

さみだれの親や祖母にアニマがご先祖様と言ったのは意味深だし、さみだれは外国に行く母を呼び戻す事も病気を治さなくても良いなんて可哀想でした。

 

さみだれはアニマに頼んで外に出ると、凶暴な犬に興味を持って触ろうとして夕日に助けられたのは運命ですね。

さみだれは悪い子だから病気になった迷惑を掛けているけど、生きているから病気は治さなくて良いとは大人ですね。

アニマは恋をしてみたいなんて普通の女の子に見えたし、隠し玉を作っていたとはワクワクしました。

夕日達が特訓をしているとアニムスが現れて泥人形を数ヶ月掛けて作るから最後の冬を楽しめとは嫌な奴です。

40代女性の感想

 

惑星のさみだれ【第20話】の口コミ・評判は?

 

▶『惑星のさみだれ』第21話の感想はこちら

【惑星のさみだれ】の関連記事

【惑星のさみだれ】の関連一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【惑星のさみだれ】の関連サービス・グッズ

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 惑星のさみだれ 1巻

アニメイト特典(全巻購入):アクリルパネル(B6サイズ)・缶バッジ さみだれ、夕日&ノイ(2個セット)※特典は無くなり次第終了。

 

【マンガを読むならこちら】

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『惑星のさみだれ』が試し読みできます!