僕のヒーローアカデミア 6期 第122話のネタバレ感想【走馬灯のように過去を思い出しながら】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『僕のヒーローアカデミア 6期』第122話「爆豪勝己:ライジング」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

『僕のヒーローアカデミア 6期』第122話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【僕のヒーローアカデミア 6期】はHuluで無料視聴できます(2週間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『僕のヒーローアカデミア 6期』第121話の感想はこちら

▶『僕のヒーローアカデミア 6期』の感想を最初から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

僕のヒーローアカデミア 6期【第122話】のあらすじとネタバレ感想

TOHO animation チャンネルより引用

僕のヒーローアカデミア 6期【第122話】「爆豪勝己:ライジング」のあらすじ

相澤にダメージを負わせた死柄木が“個性”を使ってヒーローたちに迫る。そこに轟も駆けつけ、デクたちが死柄木と対峙する中、死柄木の身体に綻びが見え始める。蛇腔病院へのヒーローたちの突入により、身体を完成させるのに必要な4ヵ月を待たずして目覚めたため、力が定着していなかったのだ。それでも今の死柄木の「崩壊」の“個性”は、その力を触れるものから伝播させる。その時、デクが新たな“個性”を発動!空に死柄木を留め、攻撃を仕掛ける!そのデクの捨て身の攻撃を見た爆豪は、エンデヴァーと轟と連携し、デクをサポートしようとするが…!?

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』公式サイトより引用

僕のヒーローアカデミア 6期【第122話】のネタバレ感想

相澤の個性は無事?緑谷が自分を犠牲にして死柄木に攻撃すると爆豪が動いた?!

相澤が死柄木に撃ち込まれた足を切断したのは衝撃だったけど、躊躇無い大胆な行動には男気を感じました。

死柄木が一瞬の隙を付いて相澤に飛びかかって、相澤の目が赤く染まったのは焦ったし、目を閉じてしまったのは残念です。

飯田が緑谷たちと連絡が取れないと心配していると、ニュースでギガントマキアが死柄木の元へ向かっていると放送されていたのは緊張しました。

 

八百万百たちはギガントマキアに敵とさえ認識されなくて、常闇がいる救護テントも通り道になっていてボロボロだったのは怖かったです。

八百万百たちはプロヒーローに助けられて無事で良かったけど、峰田が弱音を吐くから不安になりました。

エンデヴァーの元へ轟が来て手を貸したのは嬉しくなったし、緑谷が泣きながら怒っていてロックロックが逃げろと言うのに嫌だとは可哀想でした。

 

死柄木の体に傷がついて、緑谷は力を移植されたのは自分と同じだから力に対して体が追い付いていないと攻撃を開始して格好良かったです。

体が浮いたのは七代目の志村の個性で、グラントリノが気づいてくれたのは泣けました。

緑谷は自分の全てで死柄木を止めると宣言し、皆を避難させる事にしたけど、爆豪が悔しそうに見つめていたのはもどかしいですね。

 

訓練では爆豪を緑谷が黒鞭で捕まえる特訓をしたけど負けてしまって頭を爆破されモジャモジャにされたのは笑えました。

麗日からは空中での動きを教わって楽しそうだけど、爆豪はオールマイトにワン・フォー・オールの力に秘密の部分がある事に気付いて緑谷を心配しているのは虐めた事を悔やんでいたとしても優しいです。

緑谷は腕が使えなくなると医者から言われているのにフルパワーを出していてハラハラしました。

 

爆豪が轟に声を掛けてエンデヴァーをおんぶして空中へ飛び立ったのはドキドキしたけど、エンデヴァーが死柄木を掴んで爆発したのは仕留めたと思いました。

死柄木は真っ黒焦げなのに死なず、緑谷を攻撃しようとすると爆豪が走馬灯のように過去を思い出しながら身代わりになったのは衝撃でした。

40代女性の感想

 

📌【僕のヒーローアカデミア 6期】122話を無料で視聴するならこちら(2週間無料で見放題)

僕のヒーローアカデミア 6期【第122話】の口コミ・評判は?

 

▶『僕のヒーローアカデミア』第123話の感想はこちら

【僕のヒーローアカデミア】の関連記事

【僕のヒーローアカデミア】の感想一覧

【僕のヒーローアカデミア】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【僕のヒーローアカデミア】の原作漫画

★Amebaマンガで『僕のヒーローアカデミア』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【僕のヒーローアカデミア 6期】が無料視聴できる動画配信サービス

【僕のヒーローアカデミア 6期】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【僕のヒーローアカデミア 6期】を無料動画で楽しむならこちら

コナン

アニメ「僕のヒーローアカデミア 6期」は動画配信サービスのHuluで最新話まで配信中です。

2週間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

2週間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。