本ページはプロモーションが含まれています。
PR

うちの師匠はしっぽがない 第9話のネタバレ感想【泣いたら信じていないのと同じだ】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『うちの師匠はしっぽがない』第9話「師匠じゃなきゃ意味ないんだ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

うちの師匠はしっぽがない第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『うちの師匠はしっぽがない』第8話の感想はこちら

▶『うちの師匠はしっぽがない』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

うちの師匠はしっぽがない【第9話】のあらすじとネタバレ感想

うちの師匠はしっぽがない【第9話】「師匠じゃなきゃ意味ないんだ」のあらすじ

まめだは突然文狐から破門にされ、家を追い出されてしまう。事の発端は上方落語四天王が一堂に集まる会合でのこと。文狐が弟子を取らないのは先代との約束だった。先代を裏切るなら今後二人の落語活動を妨害するという圓紫。そこへ白團治が間に入り、まめだにある試練を与えようということになり……。

TVアニメ「うちの師匠はしっぽがない」公式サイトより引用

うちの師匠はしっぽがない【第9話】のネタバレ感想

まめだが破門?四天王が集結してまめだに試練が与えられた訳とは?!

上方落語の四天王が集まって進行の作次郎が緊張しているのが可愛いけど、白團治は居眠りして鼻風船を作っていたのは笑えます。

霧の圓紫はのんびり話をしていて和むけど、恵比寿家歌緑が咳き込んで話を邪魔して咳で喋れないのは心配になります。

圓紫がメトロノームを使って通常の速度で話をするけど、文狐が先代との約束を破って弟子を取ったと凄むのは怖かったです。

圓紫は先代との約束を守らないなら大黒家が出る寄席には一門を出さないし春来亭も出ないとは意地悪だけど、白團治が良い提案をしてくれたようでホッとしました。

 

まめだが文狐に破門を言い渡され混乱して隠していた悪さを暴露して笑えたけど、出て行けとは可哀想でした。

まめだは路上で狸の姿で死体だと思われて笑えたけど、気を取り直して白團治の屋敷に行き、門に色々貼られていたのはダメ人間丸出しでしたね。

しららに屋敷を案内してもらい、お料理対決して、一門の皆とも仲良くして笑顔だったのはホッとしました。

 

銭湯に行くとしららは師匠が捕まった時はずっと怒っていたと言うと、まめだは師匠から教わった事に無駄は無いし、泣いたら信じていないのと同じだと我慢しているのは偉かったです。

男湯では白團治が話を聞いていて微笑んでいるし、文狐はまめだの真似をして一人で食事をしているのは寂しそうでした。

白團治がまめだにお使いを頼むけど心配したしららが付いて来て、借金返済期限を伸ばして貰うのに家を新しくした事に気付いて落語ネタで言いくるめたのは賢かったです。

 

まめだはお酒をツケで買いに行くとしららの真似をして大失敗し、白團治が泣いて大爆笑してネタになると言ってくれたのは好感触でしたね。

白團治は文狐がダメなら家に来るかと言ってくれたけど、まめだは文狐じゃなきゃ意味が無いとは泣けました。

白團治は合格と言って自分が破門にしたと白状すると、しららに縛り上げられたのは笑えました。

 

四天王がテストして合格したら弟子を認めるけど、ダメだったら文狐も大黒亭を名乗るのを止めるとはまめだを守ろうとする覚悟に泣けましたね。

まめだも大黒亭になると気合を入れたので、意地悪な圓紫の試練を乗り越えて欲しいです。

40代女性の感想

 

うちの師匠はしっぽがない【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『うちの師匠はしっぽがない』第10話の感想はこちら

【うちの師匠はしっぽがない】の関連記事

【うちの師匠はしっぽがない】の感想一覧

【うちの師匠はしっぽがない】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【うちの師匠はしっぽがない】の原作漫画

★Amebaマンガで『うちの師匠はしっぽがない』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。