本ページはプロモーションが含まれています。
PR

惑星のさみだれ 第19話のネタバレ感想【二人を止められたら私と付き合って】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『惑星のさみだれ』第19話「マイマクテリオンと獣の騎士団」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

惑星のさみだれ第19話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『惑星のさみだれ』第18話の感想はこちら

▶『惑星のさみだれ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

惑星のさみだれ【第19話】のあらすじとネタバレ感想

惑星のさみだれ【第19話】「マイマクテリオンと獣の騎士団」のあらすじ

夕日とさみだれが不在の獣の騎士団の前に、マイマクテリオンが現れる。 圧倒的なマイマクテリオンの力の前に、なす術もなくやられてしまう獣の騎士団。 マイマクテリオンは10日後に再び現れる事を宣言し去っていった。 獣の騎士達はそれぞれの思いで戦いに備える。

TVアニメ『惑星のさみだれ』公式サイトより引用

惑星のさみだれ【第19話】のネタバレ感想

空に何か見えるの?マイマクテリオンが求めるものに風巻は応えられるのか?!

11個目の泥人形マイマクテリオンが出現し夕日とさみだれがいない状況で南雲が仕切って戦うけど、いつもと変わらないような気もしますね。

 

マイマクテリオンは古い特撮の愛玩超人インコマンの姿で登場し、獣の騎士団は幻獣の三騎士で戦うとはワクワクしました。

南雲は敵の怪人役をやった事があったとはビックリだけど、本気で戦って20秒でインコマンを倒してしまったとは笑えます。

南雲は同じように20秒で倒そうとしたけどマイマクテリオンは強くて、皆の力を借りるけど歯が立たなくて、弱い泥人形を作った事を怒られたのはビックリでした。

10日待つが出来の悪い泥人形を作ったら戦場を放棄して家族と交友者を殺すと宣言して去って行ったのは怖かったです。

 

夕日が帰って来たのはホッとしたけど、ビスケットハンマーの位置について何か気付いたのは気になります。

昴と雪待が最後の泥人形まで倒す事を視野に入れて三日月と3人で戦う方法を試すとキュンとしながらも気合を入れたのは可愛かったです。

 

八宵の家に花子が遊びに来て泥人形を倒す方法を話しているのに、八宵は夕日に手伝って貰えばと言われたのを乙女な妄想をして笑えました。

八宵が捕縛と言ったのが違う意味に聞こえて怖いけど、夕日は良い動きをしていて、本気になった八宵に逆さ吊りにされたけどノイに笑われたのは平和ですね。

八宵は楽しくて何かに目覚めたような気がしたけど、二人の心の声が真逆で笑えるし、八宵が頑張って夕日を家に誘ったのはドキドキしました。

シアがアシストして告白を促すと、地球を壊そうとする夕日とさみだれを止めるとピリピリした雰囲気だったのに、二人を止められたら私と付き合って欲しいと言ってドン引きされたけど頑張りましたね。

 

マイマクテリオンとの対決の日がやって来て皆が修行の成果を見せるけど、いつでも離脱できるとは残念でした。

風巻はマイマクテリオンが休む為に10日の時間を作ったと指摘し、三体同時に泥人形を出現させたのは凄いです。

マイマクテリオンは戦った実感があると哲学的な事を言うと、風巻は泥人形の最高傑作だと褒めて、サヨナラと崩れて消えたのは可哀想でした。

 

夕日が空にある物に気付いたのは、対ビスケットハンマー用カウンター小天体兵器があってビックリしました。

40代女性の感想

 

惑星のさみだれ【第19話】の口コミ・評判は?

 

▶『惑星のさみだれ』第20話の感想はこちら

【惑星のさみだれ】の関連記事

【惑星のさみだれ】の関連一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【惑星のさみだれ】の関連サービス・グッズ

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 惑星のさみだれ 1巻

アニメイト特典(全巻購入):アクリルパネル(B6サイズ)・缶バッジ さみだれ、夕日&ノイ(2個セット)※特典は無くなり次第終了。

 

【マンガを読むならこちら】

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『惑星のさみだれ』が試し読みできます!