僕のヒーローアカデミア 6期 第128話のネタバレ感想【大切な次の僕】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『僕のヒーローアカデミア 6期』第128話「タルタロス」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

『僕のヒーローアカデミア 6期』第128話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『僕のヒーローアカデミア 6期』第127話の感想はこちら

\感想を6期の最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

僕のヒーローアカデミア 6期【第128話】のあらすじとネタバレ感想

TOHO animation チャンネルより引用

僕のヒーローアカデミア 6期【第128話】「タルタロス」のあらすじ

オール・フォー・ワンの本体を解放するために、彼の意識が顕在した死柄木が脳無たちと共に敵収容施設・タルタロスを強襲!虚を突かれたタルタロス側は脳無たちの攻撃を受けて、次々と敵たちが脱走していく。その中には、かつてヒーローとして活躍したレディ・ナガンや、デクと戦った治崎廻の姿も。そして、ついにオール・フォー・ワンが解放された。一方、全面戦争で負傷したヒーローたちが入院している病院。荼毘=兄・燈矢との戦いを決意する轟、重傷から目覚める爆豪、そして目を覚まさず眠り続けるデクの姿が…。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』公式サイトより引用

僕のヒーローアカデミア 6期【第128話】のネタバレ感想

タルタロスの襲撃は大成功?病院で目が覚めた爆豪達が知った現実とは!?

タルタロスと呼ばれる凶悪犯を閉じ込めている刑務所でオール・フォー・ワンが地下深くに身動き一つ出来ないように収監されているけど口元が笑っているのは不気味でした。

タルタロスの青銅の門で警備をしているプロヒーローが超常解放戦線との戦いに参加したかったとボヤいていたけど、目の前に脳無が現れたのは緊張しました。

すぐさま戦闘態勢に入り銃撃戦が始まると、死柄木が門を爆破してしまったのは流石です。

 

タルタロスの職員が雑談していると警報が鳴り響き一気に緊張感が走って各所を封鎖し、脳無達と交戦するのは激しい戦いでドキドキしました。

死柄木が目を覚ましてオール・フォー・ワンに抵抗していて可哀想だし、オール・フォー・ワンは勘違いするなと言うけど大切な次の僕とは乗っ取る気満々ですね。

タルタロスが破壊されていくのは心配だし、大量の兵器で攻撃をしているのにオール・フォー・ワンは余裕なのが悔しいですね。

 

施設内のオール・フォー・ワンが監視システムと警備システムを破壊して、囚人が出て来ようとしたのはドキドキしました。

制圧部隊が出動して発砲許可も出たけどコントロール室が爆発して、収監されていたマスキュラーが銃弾では対処できないのは怖かったです。

ムーンフィッシュというヴィランは立ちはだかる刑務官と一緒に囚人まで殺して悪人はやる事が違いますね。

 

囚人の中にレディ・ナガンの姿があり、ドアを叩く治崎廻を逃してしまったけどオヤジに会いたいとはキュンとしました。

ついにオール・フォー・ワンが外に出てしまって囚人をまとめ上げようとしていたのは恐ろしいし、他の刑務所も襲撃して撹乱したのは賢いです。

 

死柄木達のアジトに戻ったオール・フォー・ワンにスピナーが、ついていきたいのは死柄木だとハッキリ言ったのは気持ちよかったです。

ワン・フォー・オールを手に入れて絶対的存在の魔王になると不敵に笑うのは勝てる気がしなくて不気味でした。

 

爆豪が目を覚まして峰田が喜び、爆豪がキレて瀬呂がいつも通りの異常者と言ったのは笑えます。

世間のプロヒーロー達への風当たりは強く、轟が兄は昔の自分だから決着をつけると思い悩んでいたのは可哀想だったけど家族が来てくれたのは嬉しいですね。

緑谷が起きないと聞いて爆豪が無理して緑谷に会いに行こうとしたのは心が暖かくなりました。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

僕のヒーローアカデミア 6期【第128話】の口コミ・評判は?

 

▶『僕のヒーローアカデミア 6期』第129話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【僕のヒーローアカデミア】の関連記事

【僕のヒーローアカデミア】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【僕のヒーローアカデミア】の原作漫画

Amebaマンガで『僕のヒーローアカデミア』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【僕のヒーローアカデミア 6期】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「僕のヒーローアカデミア 6期」は動画配信サービスのHuluで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題動画サービスの中では先行して配信が開始されます。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、Huluでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

▶【僕のヒーローアカデミア 6期】を2週間無料トライアルで楽しむならこちら(Hulu)

  • Huluの2週間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆缶バッジ(Vol.1:緑谷出久)
◆マグカップ(全巻購入)
◆描き下ろし全巻収納BOX[描き下ろしキャラクター:緑谷出久、爆豪勝己、轟焦凍、ホークス、荼毘](全巻購入)

封入特典 初回・通常共通特典
◆映像特典
・第1クールノンクレジットOP
・第1クールノンクレジットED
・第116話ノンクレジット特殊ED

封入特典 初回生産限定特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆キャラクターデザイン:馬越嘉彦描き下ろし三方背ケース
◆複製原画ポストカード(7枚セット)
◆特製ブックレット(16P)
◆映像特典
・アニメオリジナルエピソード「HLB<ヒーローリーグベースボール>」

 

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 僕のヒーローアカデミア 6th Vol.1 初回生産限定版

特典を確認する