僕のヒーローアカデミア 6期 第129話のネタバレ感想【辞めていくヒーローが続出】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『僕のヒーローアカデミア 6期』第129話「地獄の轟くん家2」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

『僕のヒーローアカデミア 6期』第129話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『僕のヒーローアカデミア 6期』第128話の感想はこちら

\感想を6期の最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

僕のヒーローアカデミア 6期【第129話】のあらすじとネタバレ感想

TOHO animation チャンネルより引用

僕のヒーローアカデミア 6期【第129話】「地獄の轟くん家2」のあらすじ

大きなダメージを負ったヒーローたち。荼毘の蒼炎で重傷を負ったホークスは、ベストジーニストと共に行動。2人は、荒れる街で暴れる敵を撃退しながら、ある場所へと向かう。そんな中、ホークスは、幼少期の自分、両親との過酷な生活を思い出していた。自分がヒーローの道に進むことになったきっかけ、そして自分の原点を…。一方、入院するエンデヴァーは、荼毘が自分の息子・燈矢であったこと、彼に焦凍が焼かれている時に動けなかったこと、そして過去にしてきたことから、病室でひとり涙を流す。そこに現れたのは…!?

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』公式サイトより引用

僕のヒーローアカデミア 6期【第129話】のネタバレ感想

ホークスの過去が明らかに!人々の不満が集まるエンデヴァーは病室で何を思う?!

ホークスは幼い頃にテレビで見たオールマイトやエンデヴァーに憧れていたのは可愛かったです。

ホークスの父親は人を殺して逃げて、母親が匿っている間にホークスが生まれたらしく、ホークスを虐待して生まれて来なければ良かったとはクズですね。

父親がエンデヴァーに捕まって本当にヒーローがいると喜んだのは可愛かったし、母親が捕まる事を恐れて家から出たので悪夢のような日常から抜け出せる希望が見えましたね。

 

個性を認められてヒーロー公安委員会に世話になる事になり、名前を捨てて厳しい訓練が待っているとは悲しいけど、エンデヴァーみたいになりたいと夢を持っていたのは泣けました。

ホークスは退院したけど機械が無いと喋れない状態なのはショックだし、ベストジーニストを仮死状態にして荼毘に渡し関連施設に保管されていたとは衝撃でした。

商店街で暴れているヴィランをベストジーニストが一瞬で捕まえて街の人に感謝されるけど、ヒーローへの不信感を持っている人もいるのは残念です。

 

ホークスが向かった先は母親が住んでいた家で、荼毘が自分の名前を知っていた理由を確かめる為だったけど、母親は家を出ていたのは寂しいですね。

エンデヴァーの人形を母親が買ってくれた時の事を思い出して、誰かの為に役に立ち、正しくありたいとは良い事なのに切なくなりました。

 

ヒーローに頼らない一般市民がサポートアイテムを使ってヴィランと戦うのは良い事に思えたけど、辺りを巻き込んで大惨事になったのは残念ですね。

人々の不満がヒーローに向けられたのは理不尽だし、辞めていくヒーローが続出したのは悲しかったです。

 

エンデヴァーが病室で荼毘が息子だった事にショックを受け、息子とは戦えないからヒーローとしての自分は死んだと泣いていたのは切なかったけど、焦凍に見られてドアを閉めたのは笑えました。

子供達が病室に入って来て、エンデヴァーは号泣して後悔したけど、母親の冷は後悔も罪悪感もエンデヴァーより抱えているとハッキリ言って、家族の事を話し合おうとは強いですね。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

僕のヒーローアカデミア 6期【第129話】の口コミ・評判は?

 

▶『僕のヒーローアカデミア 6期』第130話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【僕のヒーローアカデミア】の関連記事

【僕のヒーローアカデミア】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【僕のヒーローアカデミア】の原作漫画

Amebaマンガで『僕のヒーローアカデミア』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【僕のヒーローアカデミア 6期】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「僕のヒーローアカデミア 6期」は動画配信サービスのHuluで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題動画サービスの中では先行して配信が開始されます。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、Huluでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が2週間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

【Hulu】を2週間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • Huluの2週間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆缶バッジ(Vol.1:緑谷出久)
◆マグカップ(全巻購入)
◆描き下ろし全巻収納BOX[描き下ろしキャラクター:緑谷出久、爆豪勝己、轟焦凍、ホークス、荼毘](全巻購入)

封入特典 初回・通常共通特典
◆映像特典
・第1クールノンクレジットOP
・第1クールノンクレジットED
・第116話ノンクレジット特殊ED

封入特典 初回生産限定特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆キャラクターデザイン:馬越嘉彦描き下ろし三方背ケース
◆複製原画ポストカード(7枚セット)
◆特製ブックレット(16P)
◆映像特典
・アニメオリジナルエピソード「HLB<ヒーローリーグベースボール>」

 

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 僕のヒーローアカデミア 6th Vol.1 初回生産限定版

特典を確認する