本ページはプロモーションが含まれています。
PR

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season2 第2話のネタバレ感想【ミチルは大した事ない奴】

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

アニメ『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season2』第2話「星天の魔女」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season2第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season2【第2話】のあらすじとネタバレ感想

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season2【#02】「星天の魔女」のあらすじ

ソフィー・ベルは流星の魔女の異名で知られるデラックスUSA優勝者。ダラスで対戦したライカは、彼女の言動と同じく本気が見えないファイトに翻弄され苛立つ。はたしてライカは星刻姫を操るソフィーの実体に迫れるか?

TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress(ウィルドレス)公式サイトより引用

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season2【第2話】のネタバレ感想

ダンジが調べているのは何?二戦目ライカ対星天の魔女に勝利の女神はどちらに微笑む?!

ダンジがドアを蹴破って真っ暗な部屋に入ったのは秘密の捜査をしているようでワクワクしたし、置かれたパソコンからメッセージが届くなんてスパイ映画みたいですね。

キーボードの裏にデラックス大会の招待状が貼ってあって、自動的にパソコンの電源が切れたのはゾクゾクしました。

 

移動中の車の中でライカが対戦相手のソフィー・ベルの事を調べていたけど、星天の魔女と呼ばれるデラックスUSA優勝者で強敵なのはドキドキしました。

ライカはミチルの名前が出たと途端に興味を示し、ダンジがミチルから依頼された事を皆が手伝うと言って良い子達ですね。

ミチルは嫌な予感がすると言うけどダンジにアメリカへ行くように言って、裏を調べて来いとは勘が鋭いです。

デラックス大会のスタッフとして雇って貰おうと計画していたけどダメで、地元のヴァンガードファイターに聞いてみると何人ものファイターが行方不明になったけど数日で戻って来たとは奇妙ですね。

 

地元のカードショップに皆で行くと、トウヤとライカが予算を考えないでカードを買おうとユウユを巻き込んで大はしゃぎなのは微笑ましかったです。

サムが後を付けて来てダンジと目的は同じだった事が分かり、行方不明になったファイターが施設で何かされたとは怖いです。

 

ソフィーとライカの対戦が始まり挨拶するけど、ソフィーはライカとユウユの対戦を見てつまらないとは失礼ですね。

ソフィーは幼少期から天才と呼ばれてあらゆる競技を自分のものにしていたとは凄いし、今はヴァンガードで何を手に入れようとしているのか怪しいです。

ライカが押されていて心配だけど、ソフィーが自分に勝利が傾いていると余裕の笑みを見せると、ライカも負けずに強気の発言をして気分上がりました。

 

ソフィーが反撃に出てミチルを大した事ない奴と言ってライカを煽り、精神的にも攻撃して来たのは魔女と呼ばれるのに相応しいですね。

ソフィーの慇懃無礼だった態度が崩れてライカは猛攻撃で勝利したのは気持ちよかったです。

裏ではジンキが真のユニフォーマーズ計画を始めると言って何をするのか怖いです。

40代女性の感想

 

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season2【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season2』第3話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】の関連情報

【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season2】の漫画

Amebaマンガで『カードファイト!! ヴァンガード』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。