齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 第3話のネタバレ感想【自分は弱いと口にしない方が良い】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定』第3話「貴様、本当に弱いのか?」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『草食ドラゴン』第2話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定【第3話】のあらすじとネタバレ感想

草食ドラゴン公式チャンネルより引用

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定【第3話】「貴様、本当に弱いのか?」のあらすじ

レーコと草食ドラゴンの活躍で、ペリュドーナの危機は救われた。力を使い切り、すやすやと夢を見ているレーコ。その傍らで、草食ドラゴンは将軍アリアンテに、レーコは自分の眷属ではなく、レーコの魔力は彼女自身によるものだと明かす。その上で、レーコを預かって欲しいと頼み込むのだが、アリアンテは草食ドラゴンに剣を向け…。

TVアニメ『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定』公式サイトより引用

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定【第3話】のネタバレ感想

アリアンテの正体は魔王軍?邪竜様はただの草食ドラゴンだと体を張って証明する!?

眠ってしまったレーコは泣きながら父さんと言うと草食ドラゴンが心配そうに見ていて切なかったです。

草食ドラゴンはペリュドーナの守備隊長アリアンテにレーコは眷属ではなく一人の力で敵を倒したと説明し、預かって欲しいとお願いしたけど信じて貰えないのはもどかしいですね。

アリアンテに魔王に逆らう邪竜だと思われているけど、今までの経緯を説明しても顔を崩されるほど疑われて笑えました。

 

魔力の解放には順序があるので突然使えるようになったレーコは眷属のせいだとしか考えられないとは不思議ですね。

レーコの力が本物でも稚拙な力の使い方をしていれば本物の邪竜みたいになってしまうと危険人物扱いされてしまうのは大変です。

アリアンテが自分は魔王の剣だったと告白したのは驚きだし、草食ドラゴンを一目置いていたと言う話しに信憑性が出たのはビックリでした。

 

草食ドラゴンがアリアンテの剣にやられそうになるとレーコが起きて助けてくれて、この失態はコイツの首で償わせてくれとは物騒です。

レーコの魔力は多いけどアリアンテに経験値の差で負けてしまって、アリアンテが剣を引き摺る音が草食ドラゴンに向かって怖かったです。

アリアンテは草食ドラゴンにダメージは与えないけど痛みを感じさせて生殺しにするとは残酷です。

 

アリアンテは本当に弱いのか試したと笑顔で言うのは酷いし、ドラゴンが怒って吠えたのは笑えました。

魔王軍というのも嘘だけど、草食ドラゴンに自分は弱いと口にしない方が良いとアドバイスしてくれて良い人ですね。

草食ドラゴンには懸賞金が掛かっていて弱いと知れたら襲われるし、レーコの拠り所なのだから強くいろとは優しいです。

レーコには今の戦いは夢だったと言えとは無茶が過ぎるけど、宿屋で目を覚ましたレーコが見たのは小さくなった草食ドラゴンで可愛かったです。

40代女性の感想

 

 

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『草食ドラゴン』第4話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定】の関連情報

【齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定】の原作

「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定』が試し読みできます。

会員登録無しですぐ読めます。

 

【齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」は動画配信サービスのABEMAで地上波放送よりも1週間早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

▶【齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定】を14日間無料で楽しむならこちら(ABEMAプレミアム)

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。