ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん 第2話のネタバレ感想【リーゼに取り憑きたいと叫ぶ小林さん】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』第2話「杖とカンストと神の寵愛」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ツンリゼ第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん【第2話】のあらすじとネタバレ感想

DMM picturesより引用

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん【Chapter 2】「杖とカンストと神の寵愛」のあらすじ

乙女ゲーム『まじこい』登場キャラ・ジークヴァルトに突然“声”を届けられるようになった遠藤くんと小林さん。自分たちを“神”と崇めるジークヴァルトと協力し、悲惨な運命を辿るリーゼロッテを救うため、今日も実況と解説付きで『まじこい』をプレイ。まずは、ツンデレなリーゼロッテの心の内を読み解く術を、ジークヴァルトに伝え始める。

TVアニメ『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』公式サイトより引用

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん【第2話】のネタバレ感想

遠藤くんが小林さん家にドキドキ訪問!二人がリーゼを救うために新たな奇跡を起こす?!

遠藤くんが覚悟を決めて小林さん家のドアホンを押そうとすると、中からお姉さんが出て来たのは別の緊張感がありました。

小林さんの私服が可愛いし、家族写真を見たり、初めて好きな人の家に行くのはドキドキしますよね。

 

遠藤くんは貸して貰ったファンディスクに泣けてリーゼが死んでしまう話が重いと、自分達の実況と解説で救えないかとは優しいですね。

小林さんも全員がハッピーエンドになるようにリーゼが魔女に取り憑かれないようにすれば大丈夫だと、リーゼを幸せにしようと二人で誓ったのはワクワクしました。

 

学院の食堂でフィーネがマンガ肉に齧り付いていたのはヒロインなのに豪快だけど、リーゼはジークに髪に付いた花びらを取って貰い殺し文句にトキメキいて全身真っ赤にしたのは可愛かったです。

主人公のフィーネ視点しか見られないのに席を立たれてしまい、小林さんがリーゼに取り憑きたいと叫んで、リーゼが光り輝き小林さんからの神の寵愛が与えられたのはビックリです。

遠藤くんもバルドゥールに寵愛を与えたけど親近感があるからとは笑えるし、上手い事ジークに忠誠を誓うと纏まって良かったです。

 

アルという新キャラが登場したけどイケメンなのにチャラ男でフィーネを紹介して欲しいとは警戒したけど、神官として勧誘したいとは真面目ですね。

アルにフィーネの事を知って貰おうとジークは模擬戦をやると、フィーネは肉弾戦でレベルがカンストしていたとはヒロインのイメージが崩れました。

遠藤くんと小林さんはジークにリーゼがいる事を知らせて、リーゼの心の内を全部教えてくれるのはキュンとするしかないです。

 

リーゼはフィーネの杖を壊してしまってイチイチ悪役令嬢ぽいけど、本当はフィーネを心配して特別に作らせた杖を渡したかったとはツンデレが過ぎますね。

ジークはリーゼの事がどんどん好きになって微笑ましいし、小林さんがリゼたん可愛いと叫んで笑えました。

40代女性の感想

 




▶コスプレ用ウィッグ専門店【コスペディアウィッグ】美容師がセット!被るだけでプロの完成度

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『ツンリゼ』第3話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん】の関連情報

【ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん】の原作

「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』分冊版1~3巻が無料で試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送の翌日には配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

▶【ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん】を14日間無料で楽しむならこちら(ABEMAプレミアム)

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。