齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 第4話のネタバレ感想【珍しいトカゲと思われる】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定』第4話「旅を続けましょう!邪竜様」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『草食ドラゴン』第3話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定【第4話】のあらすじとネタバレ感想

草食ドラゴン公式チャンネルより引用

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定【第4話】「旅を続けましょう!邪竜様」のあらすじ

眠りから目覚めたばかりのレーコの目の前には、「若返りの妙薬」を飲んで小さくなってしまった草食ドラゴンがいた。驚くレーコに、草食ドラゴンはとっさに、頸椎症予防のために体型を小さくしたと嘘を付くが、レーコは疑いもせずそれを信じ、草食ドラゴンと共に次の街へと旅に出る。しかし、道中で盗賊たちに囲まれてしまい…。

TVアニメ『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定』公式サイトより引用

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定【第4話】のネタバレ感想

ライオットがアリアンテの弟子に?草食ドラゴンは森でとんでもない奴に出会ってしまった?!

アリアンテに若返りの薬を飲まされた草食ドラゴンは体が小さくなってしまってレーコに驚かれたのは焦りました。

レーコは目をキラキラにさせて草食ドラゴンの言い訳を聞いていて可愛いし、適当な言い訳を信じて素直で良い子です。

草食ドラゴンとレーコが街を去った後にライオットが追って来てビックリだし、復興の手伝いかと間違われたのは可愛かったです。

 

瓦礫が落ちて来たのをアリアンテが助け、草食ドラゴンと単身で戦ったと聞いて弟子にしてくれと頼んだのは熱いですね。

アリアンテが修行は厳しいと言うと、ライオットはレーコの為ならどんな困難も克服できるとはキュンとしました。

ライオットは荷馬車を引かされてビクともしないし、毒のようなポーションを飲まされたのは可哀想でした。

 

草食ドラゴンが歩き疲れて座るとお腹が空いて泣いたのは平和なのに、近くにウサギがいてレーコが狩る気満々だったのは笑えたし、草食ドラゴンが庇って優しいですね。

盗賊が絡んで来てレーコと珍しいトカゲに見られた草食ドラゴンを売り飛ばそうとして最悪だけど、レーコが草食ドラゴンの指示待ちで静かにしている方がドキドキしました。

草食ドラゴンから殺してはいかんと注意を受け、レーコが豹変したのは怖かったし、一発でリーダーの男を吹っ飛ばしたのは爽快でした。

 

盗賊達は草食ドラゴンが邪竜様だと知ると、素直に言う事を聞くようになって掌返しが笑えます。

アジトに行くと捕まっていた人達と盗賊を街まで送れとレーコに言い、草食ドラゴンはゆっくり自分好みの苔を食べるとウキウキなのは可愛かったです。

洞窟に入ると穴から下に落ちて気を失ってしまい、気が付くと目の前に骨があったのは怖いし、化け物が現れて草食ドラゴンがレーコと助けを求めたのは笑ってしまいました。

40代女性の感想

 

 

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『草食ドラゴン』第5話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定】の関連情報

【齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定】の原作

「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定』が試し読みできます。

会員登録無しですぐ読めます。

 

【齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定」は動画配信サービスのABEMAで地上波放送よりも1週間早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。