本ページはプロモーションが含まれています。
PR

弱虫ペダル LIMIT BREAK(5期) 第20話のネタバレ感想【辛くなったら前だけ見て気持ちを預けろ】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第20話「5月の水族館」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

弱虫ペダル LIMIT BREAK(5期)第20話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第19話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「弱虫ペダル LIMIT BREAK」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで視聴できるのに加え、アニメ1期~4期と実写版の視聴もできます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第20話】のあらすじとネタバレ感想

弱虫ペダル LIMIT BREAK【BREAK.20】「5月の水族館」のあらすじ

ゴールまで残り2㎞。今泉から最後のオーダーとしてゴールを託された坂道は、覚悟を決めて真波を追う。インターハイ前の春先、偶然レース帰りに立ち寄った水族館で再会した、坂道と真波。二人はそこで、夏のインターハイ、出しおしみの無い勝負をしようと約束する。そして、図らずもこのインターハイ最終日のゴール前で闘うこととなった二人は、戸惑い、チームの勝敗を背負いながらも、運命的な勝負の瞬間に胸を高ぶらせていた。

TVアニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』 公式サイトより引用

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第20話】のネタバレ感想

水族館で坂道と真波が出会った!二人の約束は先輩達の思いも背負ってゴールを目指す?!

春のレースの帰り道にピエール監督から休むように言われた坂道達は海岸を歩いていたけど、鳴子が戦った相手に言われた事で吠えていたのは笑えます。

他のメンバーもそれぞれ遊びに行ったけど、今泉がピエールから水族館のチケットを貰ったと言うと、鳴子がツッコミまくりで面白いです。

鳴子は高校生が水族館で喜ぶかと言っていたのに大はしゃぎして騒がしいのは笑えるけど、先輩達がいなくなって去年と違うので不安だし、思い通りにいかない苛立ちもあってピリピリしていたとは辛いですね。

 

考え事をして歩いていた坂道は迷子になってビックリだけど偶然、真波と再会したのはラッキーでした。

ピエールは一生懸命やる事は大切だし自転車は人生に例えられるけど、人生に大切なのはアイデアと出会いとは素敵です。

坂道と真波は他愛も無い話からインターハイで勝負しようと本題に入ると、真波は2日目の山岳賞はどうかと具体的な話をして楽しみなのが伝わってきます。

真波はこの時間も楽しかったけど偶然を必然に変えようと、出し惜しみの無い勝負をしようと燃えていて胸が熱くなりました。

 

予定とは違うインターハイの最後のレースで勝負する事になったけど、約束はちゃんと覚えていてワクワクしました。

坂道が真波に並んで追い越したり抜かれたりと接戦が続いて緊張するけど、東堂が応援に来ていたのは気分上がりました。

ゴール手前の最後のコーナーに立つ東堂の横で巻島がドン引きしていたけど、東堂は運命だと大喜びして楽しそうですね。

優勝争いをしているのも巻島が育てた坂道と、東堂が見込んだ真波で運命としか言いようが無いし、山神を決める戦いとは感動します。

 

二人の先輩が陰ながら応援してくれるのは嬉しいし、真波は生きている事を実感できるギリギリの勝負だと笑顔で、スピードを上げる坂道が必死に食らいついているのがハラハラしました。

坂道は3日目のスタート時に手嶋が言った事を思い出していて、辛くなったら前だけ見て気持ちを預けろとは格好良かったです。

坂道は仲間の為に走っていると真波は分析して、自分には真似できないけど走り方は人それぞれで、真波も黒田にゴールを託されて走っていて仲間思いで熱いです。

40代女性の感想

 



弱虫ペダル LIMIT BREAK【第20話】の口コミ・評判は?

 

▶『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第21話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【弱虫ペダル】の関連記事

【弱虫ペダル】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【弱虫ペダル】の原作漫画

Amebaマンガで『弱虫ペダル』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【弱虫ペダル LIMIT BREAK】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「弱虫ペダル LIMIT BREAK」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで視聴できるのに加え、アニメ1期~4期と実写版の視聴もできます。

無料体験期間も長くて、アニメ以外の動画やコンテンツも楽しめるのでおすすめです。

無料トライアル期間が31日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【U-NEXT】を31日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • U-NEXTの31日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・コミック・雑誌などを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。