本ページはプロモーションが含まれています。
PR

マッシュル-MASHLE- 第2期【アニメネタバレ感想】13話~24話(最終回)

スポンサーリンク
この記事は約30分で読めます。

アニメ『マッシュル-MASHLE- 第2期』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を13話~24話(最終回)まで掲載しています。

マッシュル-MASHLE- 第2期の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

マッシュル-MASHLE- 第2期ABEMAdアニメストアにて地上波同時・見放題最速配信が行われました。

定額見放題サービスはいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方にオススメのサービスです。

【ABEMAプレミアム】まずは14日間無料体験

【dアニメストア】初回初月無料体験

 

 

\感想を1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

  1. マッシュル-MASHLE- 第2期【第13話】「マッシュ・バーンデッドと神覚者たち」のあらすじとネタバレ感想
    1. マッシュル-MASHLE- 第2期【第13話】のあらすじ
    2. マッシュル-MASHLE- 第2期【第13話】のネタバレ感想
      1. 魔法が使えない事がバレた?魔法局に呼ばれたけど神覚者達にイノセント・ゼロまで現れる?!
  2. マッシュル-MASHLE- 第2期【第14話】「マッシュ・バーンデッドと実家」のあらすじとネタバレ感想
    1. マッシュル-MASHLE- 第2期【第14話】のあらすじ
    2. マッシュル-MASHLE- 第2期【第14話】のネタバレ感想
      1. マッシュが仲間に秘密を打ち明けると?神覚者候補になったマッシュに敵が増えた?!
  3. マッシュル-MASHLE- 第2期【第15話】「レイン・エイムズと神に選ばれた力」のあらすじとネタバレ感想
    1. マッシュル-MASHLE- 第2期【第15話】のあらすじ
    2. マッシュル-MASHLE- 第2期【第15話】のネタバレ感想
      1. マッシュ達の運命はすごろくで判明?神覚者レインの実力は神に選ばれたもの?!
  4. マッシュル-MASHLE- 第2期【第16話】「マッシュ・バーンデッドと強固な風船」のあらすじとネタバレ感想
    1. マッシュル-MASHLE- 第2期【第16話】のあらすじ
    2. マッシュル-MASHLE- 第2期【第16話】のネタバレ感想
      1. マッシュのワンパンが死霊には効かない?次の試験でマッシュとドットがやらかす?!
  5. マッシュル-MASHLE- 第2期【第17話】「フィン・エイムズと友達」のあらすじとネタバレ感想
    1. マッシュル-MASHLE- 第2期【第17話】のあらすじ
    2. マッシュル-MASHLE- 第2期【第17話】のネタバレ感想
      1. カルパッチョの能力が明らかに!フィンが水晶を守る為に強い相手と戦いマッシュは意外な方法で戦う?!
  6. マッシュル-MASHLE- 第2期【第18話】「マッシュ・バーンデッドと危ないアッチ向いてホイ」のあらすじとネタバレ感想
    1. マッシュル-MASHLE- 第2期【第18話】のあらすじ
    2. マッシュル-MASHLE- 第2期【第18話】のネタバレ感想
      1. マッシュとレモンが謎の語り?魔法人材管理局のカルドがマッシュに興味を持つ?!
  7. マッシュル-MASHLE- 第2期【第19話】「マッシュ・バーンデッドと音の魔法使い」のあらすじとネタバレ感想
    1. マッシュル-MASHLE- 第2期【第19話】のあらすじ
    2. マッシュル-MASHLE- 第2期【第19話】のネタバレ感想
      1. イノセントゼロとマッシュの関係は?マーガレットが真の姿を見せ激しい戦いの結末は?!
  8. マッシュル-MASHLE- 第2期【第20話】「マッシュ・バーンデッドと大きな塔」のあらすじとネタバレ感想
    1. マッシュル-MASHLE- 第2期【第20話】のあらすじ
    2. マッシュル-MASHLE- 第2期【第20話】のネタバレ感想
      1. ランスとドットが赤ちゃんに?イノセント・ゼロとウォールバーグが因縁の対決をしている中でマッシュは?!
  9. マッシュル-MASHLE- 第2期【第21話】「ウォールバーグ・バイガンと闇の魔法」のあらすじとネタバレ感想
    1. マッシュル-MASHLE- 第2期【第21話】のあらすじ
    2. マッシュル-MASHLE- 第2期【第21話】のネタバレ感想
      1. 魔法界の礎を築いたのはどんな人?マッシュはセルから自分が狙われている理由を知って寝る?!
  10. マッシュル-MASHLE- 第2期【第22話】「ウォールバーグ・バイガンと最大の危機」のあらすじとネタバレ感想
    1. マッシュル-MASHLE- 第2期【第22話】のあらすじ
    2. マッシュル-MASHLE- 第2期【第22話】のネタバレ感想
      1. マッシュはシュークリームタイム?ウォールバーグとイノセント・ゼロの戦いが決着?!
  11. マッシュル-MASHLE- 第2期【第23話】「マッシュ・バーンデッドと最強の魔法使いの始まり」のあらすじとネタバレ感想
    1. マッシュル-MASHLE- 第2期【第23話】のあらすじ
    2. マッシュル-MASHLE- 第2期【第23話】のネタバレ感想
      1. イノセントゼロが変化して助かった?マッシュの筋肉は化け物から生徒達を救う?!
  12. マッシュル-MASHLE- 第2期【第24話(最終話)】「マッシュ・バーンデッドと良い友達」のあらすじとネタバレ感想
    1. マッシュル-MASHLE- 第2期【第24話】のあらすじ
    2. マッシュル-MASHLE- 第2期【第24話】のネタバレ感想
      1. 退学危機の期末テストの結果は?市民から魔法が使えない者に対する抗議にマッシュは?!
  13. 【マッシュル-MASHLE-】の関連情報
    1. 【マッシュル-MASHLE-】の原作
    2. 【マッシュル-MASHLE- 第2期】が視聴できるおすすめ動画配信サービス
スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

マッシュル-MASHLE- 第2期【第13話】「マッシュ・バーンデッドと神覚者たち」のあらすじとネタバレ感想

マッシュル-MASHLE- 第2期【第13話】のあらすじ

無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)のセル・ウォーは去っていくも、マッシュが魔法を使えないことが学校内で噂になってしまう。一方で、七魔牙(マギア・ルプス)との戦いに勝利したマッシュ達は、レアン寮の級硬貨(コイン)をアドラ寮のものとし、順調に神覚者へと近づいていた。放課後、マッシュ達の祝勝パーティーにアベルとアビスも参加する中、突然やってきたフクロウが1通の手紙を落としていく……!

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』公式サイトより引用

マッシュル-MASHLE- 第2期【第13話】のネタバレ感想

魔法が使えない事がバレた?魔法局に呼ばれたけど神覚者達にイノセント・ゼロまで現れる?!

マッシュがアベルに勝った事でレアン寮のコインを全てゲットして神覚者へ近づいていたけど、セル・ウォーとの戦いでマッシュが魔法を使えない事が噂になってしまったのは心配です。

戦いを見ていた生徒が先生に言い付けようとすると、皆で魔法が使えると連呼して押し切ろうとしたのは笑えました。

 

別の日に男子生徒から絡まれるとマッシュは壊れた機械みたいになって、フィンは庇うと退学になると脅されたけど誰と一緒にいようが君には関係ないとハッキリ言ったのは格好良かったです。

振り向くとランスが男子生徒を床に叩き付けていてスッキリだし、ドットが包帯グルグルの車椅子で現れて話が出来ないのは似合っていました。

 

祝勝パーティーにアベルとアビスもいてビックリだけど、アビスがイケメンなのに女子に耐性が無いと鼻血を出して倒れてしまい、いつの間にかラブがドットの料理を盗み食いしていたのは笑えました。

アビスからアベルは力を得る為にイノセント・ゼロに協力していただけと教えてくれて、マッシュが彼等の探している人物と関わりがあるから目が付けられたとは恐ろしいです。

 

フクロウが窓を突き破ってマッシュに手紙を届けに来たのはビックリだし、魔法局に呼ばれて魔法が使えない事を問われたのはハラハラしました。

派手な金髪の魔法警備隊隊長ライオがマッシュを気に入ったようだったのに、ロウソクに触らず火を付けろとは意地悪ですね。

マッシュは焚き火の感覚で杖を回して大きな炎を作りロウソクに火を付け、この世界の認識をぶっ壊すとはワクワクしました。

 

マッシュが帰ろうとすると神覚者達が現れて魔法崩れは死をもって償えとは過激だけど、マッシュが素直にショックを受けていたのは可愛かったです。

マッシュに手を出すなとイノセント・ゼロが現れたのは助かったけど、魔法局副局長が寄生獣に襲われて宣戦布告したのはワクワクしました。

ライオが寄生獣を取り除くと言っている間にマッシュが引き剥がし、口から体に入ったけどペッと吐き出して片付けたのはお見事でした。

 

神覚者達はマッシュを殺すと言い、ライオは庇うけど事態は平行線で、ウォールバーグが現れたので何とかして欲しいですね。

40代女性の感想

 

マッシュル-MASHLE- 第2期【第14話】「マッシュ・バーンデッドと実家」のあらすじとネタバレ感想

マッシュル-MASHLE- 第2期【第14話】のあらすじ

魔法不全隠匿に関する緊急尋問のために魔法局に呼び出されたマッシュの元へ、神覚者達が次々と集まってくる。処分を下そうとする神覚者達だったが、レインと共に現れたウォールバーグが彼らに頭を下げたことで、マッシュは神覚者候補になることを条件として猶予を与えてもらう。ドット達にその経緯を報告する中で、それはそうとで突然遊びに出かけることになり……?

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』公式サイトより引用

マッシュル-MASHLE- 第2期【第14話】のネタバレ感想

マッシュが仲間に秘密を打ち明けると?神覚者候補になったマッシュに敵が増えた?!

ウォールバーグがマッシュにイノセント・ゼロが近づいて来た事で、手掛かりを失う訳にはいかないから猶予が欲しいとはホッとしました。

ウォールバーグが皆を呼び出したとはビックリだけど、元神覚者で唯一イノセント・ゼロと渡り合った生きるレジェンドとは凄い人でしたね。

それでも神覚者達がルールは絶対だと言うとウォールバーグが頭を下げ、マッシュには人を動かし今までの認識を変える力があると認めてくれて嬉しいですね。

 

レインも膝を折って神覚者達にお願いすると、信頼できる理由があるとウサギのハンカチを拾ってくれた事を思い出したのは笑えました。

マッシュに助けてもらった魔法局副局長ブレスもウォールバーグに賛同して嬉しいけど、オーターは今年の神覚者候補になれと言い、マッシュはイノセント・ゼロをグーパンでボコボコにすると宣言してワクワクしました。

 

マッシュは学校に戻ると仲間に魔法が使えない事を打ち明けたのに、ドットが遊びに行こうとノリが軽くて待ち合わせ場所に鎧を来てくるし、マッシュはトレーニングウェアだし、ランスは妹の顔がプリントされているTシャツとは唯一まともなフィンが可哀想でした。

 

ランスが神覚者候補の選抜試験の為に新しい杖が欲しいと店に行くと、魔力で自分に適した杖が飛んで来るとは面白いけど、千年も重くて誰も持つ事が出来ない杖があると聞いてマッシュが簡単に持ち上げてタダで貰えたのはラッキーでした。

レモンとトムが合流していっぱい遊ぶとマッシュは友達と遊ぶのは初めてで楽しかったとは温かい気持ちになりました。

 

オーターがオルカ寮の監督生マーガレットにマッシュを試験に出られないようにして欲しいとは酷いし、マーガレットは男性だけど女性的でピアノを弾いて春の訪れと言ったのは怖いです。

 

マッシュがフィン達と一緒に実家へ帰ると、レグロは変わった子達とドン引きだけどマッシュに友達が出来て良かったと喜んで平和な時がずっと続けばいいとは泣けました。

マーガレットがマッシュと戦う為に向かっていると、レインが妨害しに現れたのは嬉しかったです。

40代女性の感想

 

マッシュル-MASHLE- 第2期【第15話】「レイン・エイムズと神に選ばれた力」のあらすじとネタバレ感想

マッシュル-MASHLE- 第2期【第15話】のあらすじ

選抜試験直前にフィン達と共にレグロの待つ実家に帰っていたマッシュ。束の間の穏やかな休息を楽しむマッシュ達だったが、そこへオルカ寮監督生のマーガレット・マカロンの影が近づく。しかしマカロンの前に、神覚者・レインが立ちはだかるのだった。マッシュ達がわいわいとスゴロクで遊ぶ裏で、マカロンとレインが高レベルな戦いを繰り広げる──!

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』公式サイトより引用

マッシュル-MASHLE- 第2期【第15話】のネタバレ感想

マッシュ達の運命はすごろくで判明?神覚者レインの実力は神に選ばれたもの?!

数年前に中等部を集めた魔法実技の大会が開かれ、オルカ寮監督生のマーガレットが圧倒した力を見せていたとは才能が怖いです。

マーガレットの前に神覚者でありアドラ寮監督生のレインが現れると、マーガレットはピアノを出現させ音の魔法を使うのかと思ったら一曲弾いただけとはビックリです。

 

マーガレットとレインの戦いが始まった頃、マッシュ達はすごろくを楽しんでいたけど自分の未来を暗示するものでフィン以外は不幸になって恐ろしいです。

マーガレットはレインの周りに音符爆弾を放ち、人が刺激を求めるのは退屈だと死ぬからとレインがつまらない価値観を持っているとは酷い言いようです。

レインは生意気な後輩が魔法を使えずとも神覚者になってこの世界の認識を変えると言い、レインの雰囲気が変わって史上最年少で取得した3本目の線が現れたのは気分上がりました。

 

マッシュは再度すごろくをやっても同じ結果でショックのあまりに外の空気を吸いに行ったのかと思ったら、限定シュークリームを独り占めする為に森の中へ移動したのは笑えました。

レインはマッシュが自分の運命に抗っていると感心していて、マッシュがその様子を見ていたし、マーガレットが興味無いとは強気ですね。

 

レインの3本線の強さはマーガレットの魔法を発動させる事なく弾き、杖に宿る神の力を呼び覚ますと槍のようになり地面に大穴を開けたのは大迫力でした。

マッシュが出て来てレインにお礼を言うけどやっぱりウサギが好きなんだと茶化し、レインは選抜試験に勝って初めて挑戦は報われるとは厳しいです。

 

マーガレットに従えていた二人の少年が倒れてしまい、マーガレットは2人の為に引いて指に付いた血を唇に付けたのは不気味でした。

レグロはマッシュが魔法を使えない事がバレて守ってあげられなかったと謝るけど、マッシュは自分の事を大事に思ってくれて幸せだと答えたのは良い子ですね。

 

神覚者への二次試験に今年は金のコイン3枚以上が必要で、ドットとフィンは3枚でランスが5枚、マッシュは7枚だけどオーターが宣戦布告に来たのはハラハラしました。

マッシュは筋肉に名前を付けてムキムキと会話して笑えたけど、受けて立つと全力を出す事を宣言したのは格好良かったです。

試験は死霊の狩り場と言うステージから鍵を見つけて脱出するゲームだけど、死霊が大きな斧を持って血だらけなのは怖かったです。

40代女性の感想

 

マッシュル-MASHLE- 第2期【第16話】「マッシュ・バーンデッドと強固な風船」のあらすじとネタバレ感想

マッシュル-MASHLE- 第2期【第16話】のあらすじ

ついに始まった神覚者候補選抜試験。従来であれば金級硬貨(コイン)を5枚以上集めた者だけが2次試験へ進むことができるルールだったが、今年は無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)の介入もあり試験が早まったこともあり、金級硬貨(コイン)3枚以上を有資格者とすることとなった。そのため2次試験に参戦できたマッシュ、フィン、ランス、ドットは、”死霊の狩り場”と呼ばれるデッドオアアライブな予選に挑む──!

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』公式サイトより引用

マッシュル-MASHLE- 第2期【第16話】のネタバレ感想

マッシュのワンパンが死霊には効かない?次の試験でマッシュとドットがやらかす?!

神覚者候補選抜試験が始まり死霊の狩り場ステージから鍵を見つけて脱出するゲームだけど、フィンが泣いて無理と叫びベッドに帰りたいと情けない姿を晒していたのは笑えました。

ムキムキな黒山羊の頭を持つ死霊が斧で生徒を襲うけど、死霊は魔法が効かないし斧に触れるとゲームオーバーとなって激痛を伴って元の場所に転送されるとは厳しいです。

 

試験は逃げなければいけない状況でいかに結果を残すかを問われるものとは難しいのに、マシュが死霊の腹にワンパンするとは流石です。

死霊だからすぐに復活してしまってマッシュがショックを受けたのは可愛かったし、他の候補者が体を小さくして助けてくれたのは意外でした。

2人は協力する事になったけどマッシュが鍵の在り処の予想を聞いて思考停止したのは笑えるし、死霊を追い掛けると簡単に説明したのは単純ですね。

 

鍵が入っている風船を見つけるとマッシュが空気を入れようとして音が鳴り、死霊に見つかって追い掛けられたのはお約束で笑えました。

風船に触っても音が鳴るので、風船を大きくして入り口からマッシュが足を回して空気を送り込んで鍵をゲットしたのは超人ですね。

 

ランスとドットにマーガレットや他の生徒も鍵を手に入れたけど、フィンがまだと知ってドットが手伝うとは優しいです。

先輩がマッシュに鍵をくれて良い人だったし、カルパッチョが攻撃して先輩の右目を潰したのは酷いです。

 

最後の一人が戻って来たけど先輩が血まみれで、カルパッチョが入って来ると倒れた先輩の頭を踏んだのは最低です。

カルパッチョが受け取った水をマッシュに掛けるけど、マッシュはコップとプロテインを出して飲んでビックリだけど、自分より強い人を見たこと無いと言い返したのに強いとは何か分からなくなって脱力しました。

 

次の試験は命の水晶で3人のチームになって他のチームの水晶を割るだけの説明なのにマッシュが理解できなくてショートしたのはビックリです。

ランスとは別チームになって心配だけど、マッシュとドットが貰った途端に割ったのにフィンを守るとドヤ顔で反省してないのは笑えました。

ステージにはバラバラに転送されてフィンが一人ぼっちで泣いて叫んだけど頑張って欲しいです。

40代女性の感想

 

マッシュル-MASHLE- 第2期【第17話】「フィン・エイムズと友達」のあらすじとネタバレ感想

マッシュル-MASHLE- 第2期【第17話】のあらすじ

無事に最初の予選を突破したマッシュたちは、通過者9人を3組に分けたチーム戦”命の水晶”に挑む。チーム対抗の水晶割りというシンプルなルールだが、同じチームになったマッシュ、ドット、フィンのうち2人が、ゲーム開始前に配布された水晶を割ってしまう。残る水晶は1つのみとなるが、3人はスタートとともにバラバラに配置されてしまう。そして、フィンはオルカ寮のカルパッチョ・ローヤンと遭遇してしまい……。

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』公式サイトより引用

マッシュル-MASHLE- 第2期【第17話】のネタバレ感想

カルパッチョの能力が明らかに!フィンが水晶を守る為に強い相手と戦いマッシュは意外な方法で戦う?!

神覚者候補選抜試験の次の予選は3組に分かれての命の水晶割りゲームで、フィンがチーム戦なのにバラバラにさせられたと泣いて叫んだのは切実でしたね。

マッシュとドットは試験が始まる前に水晶を割ってしまったのでフィンだけが頼りなのに、カルパッチョが他の候補者を痛めつけて水晶を割っていたのは怖かったです。

 

フィンは壁になって見つからないようにしていたのに、ホッとしたら後ろにカルパッチョが立っていたのは怖かったです。

フィンは内部進学ボーダーギリギリだと悪目立ちしていたとは笑えるけど、カルパッチョはフィンを才能の無いゴミで不快だとは酷いです。

フィンは水晶を守ろうとするとカルパッチョに攻撃されて血を流し、脅されて水晶を握りしめたのはハラハラしました。

 

フィンは杖を振りかざしてデンジャラスと叫ぶと一目散に逃げ出し、魔法を使わないのかと思ったらチェンジと叫んでカルパッチョの位置を移動したのはビックリしました。

逃げ切れたと思ったのにカルパッチョはフィンをナイフで何度も刺し、フィンは友達を見捨てるなんて出来ないと魔法を放つけど、カルパッチョは出来ないくせに頑張ろうとする奴はイラッとすると首を切ろうとしたのは怖かったです。

 

マッシュが助けに来てくれてホッとしたけど、カルパッチョに攻撃するとマッシュに返って来て、自分が受けたダメージを相手に移す魔法を使うとは勝てる気がしないです。

杖の効果でカルパッチョ自身の傷は修復され痛みも感じないとは、選ばれた才能だけど可哀想でした。

カルパッチョはフィンの事をボロクソに言って酷いけど、マッシュは怖くても自分より圧倒的に強い相手に立ち向かう友達をヘラヘラ笑って見下すのは許さないとは胸が熱くなりました。

 

マッシュがカルパッチョに連打すると背後の女神像にヒビが入って悪魔みたいな姿になって直接攻撃をしてきたのはハラハラしました。

マッシュは懐から鉄の杖を出し、伸ばして丸くして指で変形させるとテニスラケットが出来上がり、ボールを女神像に撃ち込んで跳ね返るとまた撃ち込んだのは笑えました。

 

マッシュは女神像を倒すとカルパッチョの頭を叩いてスッキリだし、自分はポンコツだけどフィンのおかげでまだ皆といれるとありがとうと言ったのは泣けました。

カルパッチョは痛みを知り、フィンが他人の為に痛みを我慢したと完敗を認めたのは清々しかったです。

40代女性の感想

 

マッシュル-MASHLE- 第2期【第18話】「マッシュ・バーンデッドと危ないアッチ向いてホイ」のあらすじとネタバレ感想

マッシュル-MASHLE- 第2期【第18話】のあらすじ

友達を見捨てず必死にカルパッチョと戦うフィンの元に、マッシュが駆けつける。魔法界に13本あると言われる”最古の十三杖”(マスターケイン)に選ばれたことで傷を無効化し無敵と思われたカルパッチョを相手に、完勝するマッシュ。一方、マーガレットはカルパッチョと同チームのメンバー2名を相手に圧勝、それによって試験は終了となった。そして最終試験直前、控室にいるマッシュ達の元へやってきたのは──?!

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』公式サイトより引用

マッシュル-MASHLE- 第2期【第18話】のネタバレ感想

マッシュとレモンが謎の語り?魔法人材管理局のカルドがマッシュに興味を持つ?!

マーガレットが2人の受験者に弱いから水晶を置いて行けと言うけど、2人は戦闘を開始するとマーガレットに力の差を見せつけられ水晶を壊されてしまったのは怖かったです。

この時点で試験が終了となってしまい、ドットが何もせずに終わってしまったとショックを受けていたけどラッキーでした。

神覚者で魔法人材管理のカルドがウォールバーグ校長に、神覚者に近いのはマーガレットだと言いマッシュに対抗できる程の力があるとは思えないとは悔しいですね。

 

マーガレットに小者が近づいてマッシュを倒してくれと言うけど、マーガレットは弾き飛ばして後ろにいたオーターに水を差すなと警告したのはドキドキしました。

マッシュがスポットライトに照らされトレーニングする理由を語ると後ろでドットがヴァイオリンを弾き始めたのは謎でした。

レモンもスポットライトの下で重たい女で有り続けるのかと語りだし、ドットと踊りだしたかと思うとマッシュがプロテインを飲みだして自由ですね。

 

カルドが現れて次の試験までゲームをしようと言うとマッシュが即答で断ったのに、カルドが魔法人材管理局の局長だと強調するとマッシュがやると掌返しをしたのは笑えました。

カルドはあっち向いてホイをやろうと言い出し、マッシュは円の中から出ずにカルドが指をさした方を向いてはいけないけど、カルドは魔法攻撃をして来てハラハラしました。

カルドは黒煙を纏った剣を出し、触れた者が燃え尽きるまで燃えるとは恐ろしいし、カルドが剣で襲って来るのをマッシュが避けているのはドキドキしました。

 

カルドの剣を避けきって安心していると梟がマッシュの懐からシュークリームを奪って右を向いてしまったとは油断大敵でしたね。

勝負は引き分けにしてくれて助かったし、カルドは躊躇してくれていたとは優しいし、マッシュが味方になってくれたらと不敵な笑みを浮かべたのは何を考えているのか怖かったです。

 

次の試験はマッシュ対マーガレットで、マーガレットが魔法を打ち込むとマッシュがバレーボールのようにレシーブしようとしたら爆発したのはハラハラしました。

マッシュはマーガレットを背後から掴み空に飛んで下に落としたのに、マーガレットは無傷だったのは強敵ですね。

40代女性の感想

 

マッシュル-MASHLE- 第2期【第19話】「マッシュ・バーンデッドと音の魔法使い」のあらすじとネタバレ感想

マッシュル-MASHLE- 第2期【第19話】のあらすじ

神覚者候補選抜試験の最終試験は一対一でのバトル。第一試合はマッシュvsマーガレット。強力な魔力を持ち、神覚者に準ずると言われているマカロンに立ち向かうマッシュ。激しい戦いの行方や如何に──?!

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』公式サイトより引用

マッシュル-MASHLE- 第2期【第19話】のネタバレ感想

イノセントゼロとマッシュの関係は?マーガレットが真の姿を見せ激しい戦いの結末は?!

竜に乗っているフードを被った男が僕のマッシュと言い、遠足みたいでワクワクするとは不気味でした。

 

マッシュは最終試験でマーガレットと戦っていて、マッシュはマーガレットを上空から落としたけど、マーガレットは地面に落ちる直前に音でクッションを作ったとはビックリでした。

マッシュは投げ技を魔法と言い張って観客が信じてくれたのはホッとしたけど、激しく戦ってマッシュが近づくとマーガレットが動きを止めたのはビックリでした。

マッシュはシュークリームを守っていて、マーガレットが気を利かせて全力が尽くせないからと女生徒に預かってもらったのは優しいです。

 

マッシュはマーガレットの魔法を殴ろうとしたらすり抜けて耳から血が出たのは衝撃だし、マッシュの周りをスピーカーが囲んで音で振動が起きていたのはハラハラしました。

マッシュが地中に潜ってマーガレットを埋め、首を蹴り馬乗りになってボコボコにしたけどマーガレットにダメージが無いのは強いです。

 

マーガレットはメタモルフォーゼと言って真の姿の子供になって小指で罰を作ってギルティと言うと、マッシュは小指を使った事に動揺したのは笑えました。

マーガレットは指を鳴らすと瞬間移動し、自分は音そのものだとマッシュをボコボコにしたのは焦りました。

 

マッシュは壁に伝わる音の波を感じて動き、マーガレットの指にタルタルソースを付けて鳴らせないようにしたとはビックリです。

マーガレットは巨大な鐘を出現させ1分以内に杖を奪わないと負けとはハラハラしたけど、マッシュは地面を持ち上げて逃げ道を左右のどちらかに狭め、コートを掴んで杖を奪うとは凄い力技ですね。

 

マッシュが勝って会場が盛り上がっていると空からイノセントゼロが現れ、時間を止めてマッシュに近づくと可愛い息子と言ったのは衝撃でした。

イノセントゼロはマッシュを取り込む事で自分は完成するとは酷いけど、ウォールバーグが現れたのはホッとしました。

40代女性の感想

 

マッシュル-MASHLE- 第2期【第20話】「マッシュ・バーンデッドと大きな塔」のあらすじとネタバレ感想

マッシュル-MASHLE- 第2期【第20話】のあらすじ

マカロンに勝利したマッシュだったが、突如、空から無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)が現れ、試験会場に時間停止魔法をかける。ウォールバーグが無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)と対峙する中、時間停止魔法から解放されたマーガレットや神覚者のカルド達は生徒たちを守るため、魔人たちに対抗していた。時を同じくして、マッシュとセル・ウォーとの戦いが繰り広げられる──!

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』公式サイトより引用

マッシュル-MASHLE- 第2期【第20話】のネタバレ感想

ランスとドットが赤ちゃんに?イノセント・ゼロとウォールバーグが因縁の対決をしている中でマッシュは?!

イノセント・ゼロがマッシュを息子と呼んで連れ去ろうとすると、ウォールバーグが1人で立ち塞がったのは心配です。

イノセント・ゼロの仲間であるデリザスタが好戦的な意思を見せると、ウォールバーグが殺気だけで倒したのはビックリでした。

 

ウォールバーグがイノセント・ゼロに目的を聞くと、死なず美しく強い完璧な人間になりたいだけとは自分勝手ですね。

その為には多くの人が犠牲になるのは当たり前だとはクズだし、自分の為に家族が存在するからマッシュを連れて行くとは外道ですね。

ウォールバーグはマッシュがこの世界の希望だから、自分を倒して行けとは格好良かったです。

 

イノセント・ゼロは魔人を出して他の者を殺そうとしたけど、ウォールバーグが時を動きださせ皆の意識が戻ってホッとしました。

ウォールバーグが動ける者は戦うように言い、マッシュは勿論のこと観客席からランスとドットが飛び出し、カルドがウォールバーグの加勢に行こうと動いたのはワクワクしました。

オーターも出て来てカルドを援護するけど魔人は倒しても切り無く湧き出て、黒いトゲトゲの塔が現れて中にセル・ウォーがいたのは怖かったです。

 

マッシュが塔の下まで来るとダルマ落としのように蹴ってセルを地上へ落としたけど、マッシュはセルの事を忘れていてセルがショックを受けていたのは笑えました。

魔人の中に乳母車に乗せられた赤ん坊がいて、ドットが気づくと赤ん坊にされてしまい、シッター・ベイビーの能力とは気持ち悪かったです。

ドットがバブバブ言って魔法も使えずランスに助けを求めるけど、ランスはドットの顔がふてぶてしくてムカつくとは笑えました。

ランスも赤ちゃんになって2人してオモチャに反応していたけど、ランスは魔法効果を絞って倒したのは賢いです。

 

ライオがカイセと一緒に試験会場へ向かい、魔法世界の礎を築いた一番弟子がイノセント・ゼロとウォールバーグだと教えてくれて、イノセント・ゼロがフードを取ると顔が無かったのはビックリでした。

イノセント・ゼロは若い人間の姿になって禁忌呪文を発動して緊張したのに、マッシュからセルはシュークリームに見えているとは笑えました。

セルが攻撃するとマッシュは飛んできた黒い棘の上を歩いてセルを殴り、マッシュは一回見たから2回目はちょっとと余裕なのは凄いです。

40代女性の感想

 

マッシュル-MASHLE- 第2期【第21話】「ウォールバーグ・バイガンと闇の魔法」のあらすじとネタバレ感想

マッシュル-MASHLE- 第2期【第21話】のあらすじ

無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)配下の死刑囚 六罪杖(クリミナル・ケイン)のシッター・ベイビーに赤ん坊にされたランスとドットだったが、ランスの圧倒的な強さにより勝利を収める。一方、遥か上空では、無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)の禁忌呪文により肉体が蘇ったアダム・ジョブズとウォールバーグが対峙。アダムは魔法界のトップに座した伝説の魔法使いであると同時に、ウォールバーグと無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)の師匠でもあった……!

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』公式サイトより引用

マッシュル-MASHLE- 第2期【第21話】のネタバレ感想

魔法界の礎を築いたのはどんな人?マッシュはセルから自分が狙われている理由を知って寝る?!

アダム・ジョブズとは圧倒的な魔力を持ち、数百年に渡って魔法界のトップに座した伝説の魔法使いで、独自の魔法理論で教育システムを構築し、魔法局を作った人物とは凄いです。

後年は魔法を使えない者に対して社会的支援をして、強きは弱きの為にと言う教えを3人の弟子に託したのに、イノセント・ゼロとウォールバーグが戦う事になったのは悲しいですね。

 

イノセント・ゼロはアダムの肉体を復活させ、ネクロスが人形遊びは得意だと嫌な笑いをしたのはイラッとしました。

イノセント・ゼロはアダムを全盛期の魔力に戻せたと誇らし気で、気に入られていたウォールバーグに嫉妬しているようでした。

ウォールバーグは今の自分は強いから先生でも容赦しないとは格好良いけど、ネクロスはアダムの闇魔法で山に穴を空けたのは怖かったです。

 

全盛期の闇魔法だとウォールバーグが攻撃されたのはハラハラしたけど、ウォールバーグが反撃するとネクロスの腕を斬ってしまったのは強いですね。

ネクロスは最大出力の闇魔法を放つけどウォールバーグはそれ以上の力でアダムごと消したのは凄いです。

 

マッシュはセルに自分が狙われている理由を聞くと、状態禁忌魔法と言う6人の血の繋がった者の心臓から不老不死の心臓を作る闇魔法で、その為にイノセント・ゼロは6人の子供を設けたとはクズですね。

マッシュは自分の人生は重いと言うけど一回寝ますと布団に入り、セルを置き去りにして秒で寝たのは自由でした。

 

セルは死者の体にイノセント・ゼロの血を与えて作られたクローンで、息子としてお父様の一部になるのは至上の喜びとは狂ってますね。

マッシュはセルが喋っている途中で殴り、かかって来いと煽るとセルが杖を円盤の刃物に変えてマッシュの心臓を狙ったのはハラハラしました。

マッシュが4枚はヤバイと焦り、セルは生徒達全員を狙うとは卑怯だし、迫る円盤にマッシュは学校を一周して振り切り、セルの背後からお化けのように現れたのはビックリでした。

 

円盤が近づいた瞬間にマッシュはセルの首を絞めて、円盤が届く寸前で倒したのはお見事でした。

マッシュは自分にとって学校は大切な場所で、それを壊すなら自分の筋肉で解決するとは頼もしいです。

40代女性の感想

 

マッシュル-MASHLE- 第2期【第22話】「ウォールバーグ・バイガンと最大の危機」のあらすじとネタバレ感想

マッシュル-MASHLE- 第2期【第22話】のあらすじ

サモンズで杖本来の力を引き出したセルに勝利するマッシュ。時を同じくして、ウォールバーグもまた、六罪杖(クリミナル・ケイン)のネクロス・マンスと彼が操るアダムの闇魔法を相手に、衰えない実力を見せつける。そしてついに、ウォールバーグと無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)の頂上対決の幕が上がる──!

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』公式サイトより引用

マッシュル-MASHLE- 第2期【第22話】のネタバレ感想

マッシュはシュークリームタイム?ウォールバーグとイノセント・ゼロの戦いが決着?!

ライオとカイセがイーストン魔法学校に到着しようとすると急にカイセが止まってしまい、魔力の高いライオは無事に学校へ到着したのはホッとしました。

マッシュは席に着いてシュークリームを食べてカロリー補給だとのんびりしてビックリだけど、いなくなったウォールバーグを筋肉で探しに行くと走って行ってしまったのは元気ですね。

オーターはマッシュが倒したセルを拷問しようとしたけど転移魔法で逃げられ、セルは気を失っていたから別の敵がいる疑いがあり、生徒達から離れられなくなったのは悔しいです。

 

ウォールバーグはイノセント・ゼロの背後を取ったと思ったのに逆に背後を取られてしまい、腕に時計が現れて体を老化させられたのはハラハラしました。

イノセント・ゼロは時間を止める魔法を連続で使用し、ウォールバーグの左腕を破壊してしまったのは酷いです。

ウォールバーグが諦めそうになって過去を振り返ると、子供の頃は体が弱くて成績もよくなく気も弱くて、人から拒絶されるのが怖くて距離を取り、アダム先生が学校へ来るように謎の豆知識を披露して何度も説得に来てくれたとは良い先生ですね。

 

ウォールバーグは人の善意に助けられて生きて来たから弱い者達を見捨てる事は有り得ないと、命尽きても自分の理想を変えないと強者のみに許された魔法を使うとはワクワクしました。

ウォールバーグは異空間へと転移してロボットのようなもので攻撃しようとしたのは凄い迫力だったけど、イノセント・ゼロが空間ごと時間を止めたのはショックでした。

ウォールバーグが血を流したのは心配だけど時間が動き出して、生徒達の為に攻撃をしたのは感動しました。

 

イノセント・ゼロにダメージが無くて残念だし、ウォールバーグが捕まってダメかと諦めそうになったけど、マッシュがイノセント・ゼロを殴ったのはビックリでした。

上空にいるはずなのにマッシュが自分より強い奴でもグーパンでボコボコにするとは格好良いけど、どうして留まっていられるのか謎でした。

40代女性の感想

 

マッシュル-MASHLE- 第2期【第23話】「マッシュ・バーンデッドと最強の魔法使いの始まり」のあらすじとネタバレ感想

マッシュル-MASHLE- 第2期【第23話】のあらすじ

自身の命と引き換えに、ウォールバーグは杖本来の力を開放するサーズを発現し無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)を切り取ろうと試みるが、それを凌駕する魔法で難を逃れる無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)。絶体絶命のピンチに陥ったウォールバーグを救いに現れたのは…マッシュ・バーンデッド!

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』公式サイトより引用

マッシュル-MASHLE- 第2期【第23話】のネタバレ感想

イノセントゼロが変化して助かった?マッシュの筋肉は化け物から生徒達を救う?!

競技場では展開されていた空間魔法が無くなって、ライオがウォールバーグの所に向かったので早く助けて欲しいです。

 

マッシュは足を高速でバタバタさせて浮かんでいて、年寄には優しくしろと教わったから来たとは優しいですね。

マッシュはイノセントゼロの言う事をへぇ~でスルーして相手にしないのは笑えるけど、黒い霧に閉じ込められウォールバーグの魔法が奪われたのはハラハラしました。

イノセントゼロは空間魔法で攻撃して威力の凄さを見せつけ、マッシュが殴っても効果が無いのは悔しいですね。

 

イノセントゼロが急に苦しみだし、魔力が体のキャパシティを上回ったと体が壊れそうになったのは怖かったです。

マッシュは魔法が全ての世界で一番の魔法使いが嫌な奴とは倒し甲斐があると筋肉で何とかしようとして格好良かったのに世界が自分を認めちゃうとは笑えました。

イノセントゼロはこの体に慣れるのに時間が必要だと去ろうとして、続きは今度と言いながら競技場に魔法を放って魔人達を巨大な化け物に変化させたのは最後まで意地が悪いです。

 

ウォールバーグの魔力が尽きて落ちてしまうとライオが間に合ったのはホッとしたし、マッシュが化け物に向かったのはワクワクしました。

競技場では生徒達が目を覚まして化け物に混乱し、飛んで来た瓦礫にレモンが悲鳴を上げるとランスが妹の妄想を見て助けたのはありがたいけど変態ですね。

オーターが化け物を操っている術者がいるはずと捜索していて、カルドとドットも化け物への攻撃が効かないと分かると捜索に切り替え、競技場から外に出られない生徒達が騒いでいるのは怖かったです。

 

化け物の動きが止まって皆が不思議に思っていると、マッシュが化け物に巻き付いている鎖を引っ張っていたのはビックリでした。

生徒達は魔法が使えない者がいてはいけないと言うけど、必死に戦うマッシュの姿を見て応援したのは嬉しかったです。

 

フィンの応援が聞こえるとマッシュは化け物を投げ飛ばし、レモンが格好良かったとチューしようとしたらフィンが渡したシュークリームを食べていたのは笑えました。

40代女性の感想

 

マッシュル-MASHLE- 第2期【第24話(最終話)】「マッシュ・バーンデッドと良い友達」のあらすじとネタバレ感想

マッシュル-MASHLE- 第2期【第24話】のあらすじ

無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)が退散するにあたっての置き土産は、魔人死体を融合した巨大亡者だった。あらゆる魔法が魔法無効化の結界によって封じられた絶望的な状況の中、必死に戦うマッシュの姿に、口々にマッシュを応援する生徒たち。その声援に応えるように、マッシュはーー。それから数日後、無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)の襲撃のニュースが街を駆け巡る中、マッシュ達が行った場所とは──。

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』公式サイトより引用

マッシュル-MASHLE- 第2期【第24話】のネタバレ感想

退学危機の期末テストの結果は?市民から魔法が使えない者に対する抗議にマッシュは?!

ドットとカルドが森で残党狩りをしているとオーターがマッシュを認めないと絡んで来て、カルドも力だけは認めていると味方してくれたのは嬉しかったです。

イノセント・ゼロの襲撃は世界中で話題となって新聞の雨が降ったのは面白いし、神覚者が撃退した事になったけど疑う者も多くて魔法局が対応に追われてライオは大変そうでした。

 

マッシュと仲間達は海で大はしゃぎし、ドットが生きるとは命の取り合いだとタコの足が生えているスイカを用意して、マッシュが頭から食われたけど頭突きで割ったのは流石です。

ウォールバーグもバカンス気分でヤシの実ジュースを飲んで、イノセント・ゼロの脅威を語っているけど全く緊張感が無いですね。

イノセント・ゼロに勝つ要素はマッシュだと理不尽な力こそが最強の魔法を打ち砕くと期待していて、マッシュも筋肉は負ける事が無いと力こぶを見せたのは頼もしいです。

 

マッシュは敵をボコボコにして皆と卒業すると宣言すると、ランスから赤点一つで即退学の期末テストがあると言われてアワアワしたのは心配です。

ドットが意外にも勉強が出来て熱く語るとマッシュが傷ついたとは自業自得だし、皆が勉強を教えてくれるけど全然分かっていなくて頭が爆発して逃げたのは情けないですね。

マッシュは土に埋まって追い掛けて来たフィンが励ますとやる気を出したけど、マッシュが土から出るとモグラがいっぱい付いていたのは笑えました。

 

期末テストの結果はギリギリ赤点を回避してホッとしたけど、市民が魔法を使えない者が神覚者になったと抗議しに学校へ集まったのはハラハラしました。

レモンが市民を説得しようと妻と名乗り、ドットはエージェントだと話をややこしくして、市民が石を投げたのは酷いです。

先頭で市民を煽っている男が魔法でマッシュを捕えようとしたけどやり返されて、ウォールバーグが市民を説得して良い友達を持ったとレモン達を見たのは泣けました。

マッシュは必ず神覚者になると宣言し、何が来ようともグーパンでボコボコにするとは頼もしいです。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【マッシュル-MASHLE-】の関連情報

【マッシュル-MASHLE-】の原作

「マッシュル-MASHLE-」の原作は漫画です。

Amebaマンガで『マッシュル-MASHLE-』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【マッシュル-MASHLE- 第2期】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「マッシュル-MASHLE- 第2期」は、ABEMAdアニメストアで地上波同時・見放題最速配信が行われました。

定額見放題サービスでいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方はこのようなVODのストリーミング配信を利用するのがいいかと思います。

 

定額見放題配信サービスなら視聴期限や広告もなく、1話から最終回までいつでも作品を楽しめます。

VODは管理人もいくつか併用して利用しています。

時間に縛られないので、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫しています(^^)

dアニメストアはこちら

※dアニメストアについて
アプリ内(App Store/Google Play)で月額利用料をご購入する場合は、以下が適用となるため、ご注意下さいませ。
・月額利用料:650円(税込)
・無料期間 :加入日から14日間
※ドコモショップ/Webサイトにてご入会頂いた場合は従来と変わらず、月額利用料550円(税込/初回初月無料)でございます。

 

ABEMAプレミアムはこちら

※本ページの情報は2024年3月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

アニプレックス チャンネルより引用

 

他のアニメの感想も是非ご覧になってみてください^^

2024年冬アニメのネタバレ感想一覧
2024年冬に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。