本ページはプロモーションが含まれています。
PR

マッシュル-MASHLE- 第2期【アニメネタバレ感想】

スポンサーリンク
この記事は約19分で読めます。

アニメ『マッシュル-MASHLE- 第2期』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を13話~最終回にかけて毎週更新しています。

マッシュル-MASHLE- 第2期の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

マッシュル-MASHLE- 第2期ABEMAdアニメストアにて地上波同時・見放題最速配信が行われています。

定額見放題サービスはいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方にオススメのサービスです。

【ABEMAプレミアム】まずは14日間無料体験

【dアニメストア】初回初月無料体験

 

 

\感想を1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。
  1. マッシュル-MASHLE- 第2期【第13話】「マッシュ・バーンデッドと神覚者たち」のあらすじとネタバレ感想
    1. マッシュル-MASHLE- 第2期【第13話】のあらすじ
    2. マッシュル-MASHLE- 第2期【第13話】のネタバレ感想
      1. 魔法が使えない事がバレた?魔法局に呼ばれたけど神覚者達にイノセント・ゼロまで現れる?!
  2. マッシュル-MASHLE- 第2期【第14話】「マッシュ・バーンデッドと実家」のあらすじとネタバレ感想
    1. マッシュル-MASHLE- 第2期【第14話】のあらすじ
    2. マッシュル-MASHLE- 第2期【第14話】のネタバレ感想
      1. マッシュが仲間に秘密を打ち明けると?神覚者候補になったマッシュに敵が増えた?!
  3. マッシュル-MASHLE- 第2期【第15話】「レイン・エイムズと神に選ばれた力」のあらすじとネタバレ感想
    1. マッシュル-MASHLE- 第2期【第15話】のあらすじ
    2. マッシュル-MASHLE- 第2期【第15話】のネタバレ感想
      1. マッシュ達の運命はすごろくで判明?神覚者レインの実力は神に選ばれたもの?!
  4. マッシュル-MASHLE- 第2期【第16話】「マッシュ・バーンデッドと強固な風船」のあらすじとネタバレ感想
    1. マッシュル-MASHLE- 第2期【第16話】のあらすじ
    2. マッシュル-MASHLE- 第2期【第16話】のネタバレ感想
      1. マッシュのワンパンが死霊には効かない?次の試験でマッシュとドットがやらかす?!
  5. マッシュル-MASHLE- 第2期【第17話】「フィン・エイムズと友達」のあらすじとネタバレ感想
    1. マッシュル-MASHLE- 第2期【第17話】のあらすじ
    2. マッシュル-MASHLE- 第2期【第17話】のネタバレ感想
      1. カルパッチョの能力が明らかに!フィンが水晶を守る為に強い相手と戦いマッシュは意外な方法で戦う?!
  6. マッシュル-MASHLE- 第2期【第18話】「マッシュ・バーンデッドと危ないアッチ向いてホイ」のあらすじとネタバレ感想
    1. マッシュル-MASHLE- 第2期【第18話】のあらすじ
    2. マッシュル-MASHLE- 第2期【第18話】のネタバレ感想
      1. マッシュとレモンが謎の語り?魔法人材管理局のカルドがマッシュに興味を持つ?!
  7. マッシュル-MASHLE- 第2期【第19話】「マッシュ・バーンデッドと音の魔法使い」のあらすじとネタバレ感想
    1. マッシュル-MASHLE- 第2期【第19話】のあらすじ
    2. マッシュル-MASHLE- 第2期【第19話】のネタバレ感想
      1. イノセントゼロとマッシュの関係は?マーガレットが真の姿を見せ激しい戦いの結末は?!
  8. 【マッシュル-MASHLE-】の関連情報
    1. 【マッシュル-MASHLE-】の原作
    2. 【マッシュル-MASHLE- 第2期】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

マッシュル-MASHLE- 第2期【第13話】「マッシュ・バーンデッドと神覚者たち」のあらすじとネタバレ感想

マッシュル-MASHLE- 第2期【第13話】のあらすじ

無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)のセル・ウォーは去っていくも、マッシュが魔法を使えないことが学校内で噂になってしまう。一方で、七魔牙(マギア・ルプス)との戦いに勝利したマッシュ達は、レアン寮の級硬貨(コイン)をアドラ寮のものとし、順調に神覚者へと近づいていた。放課後、マッシュ達の祝勝パーティーにアベルとアビスも参加する中、突然やってきたフクロウが1通の手紙を落としていく……!

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』公式サイトより引用

マッシュル-MASHLE- 第2期【第13話】のネタバレ感想

魔法が使えない事がバレた?魔法局に呼ばれたけど神覚者達にイノセント・ゼロまで現れる?!

マッシュがアベルに勝った事でレアン寮のコインを全てゲットして神覚者へ近づいていたけど、セル・ウォーとの戦いでマッシュが魔法を使えない事が噂になってしまったのは心配です。

戦いを見ていた生徒が先生に言い付けようとすると、皆で魔法が使えると連呼して押し切ろうとしたのは笑えました。

 

別の日に男子生徒から絡まれるとマッシュは壊れた機械みたいになって、フィンは庇うと退学になると脅されたけど誰と一緒にいようが君には関係ないとハッキリ言ったのは格好良かったです。

振り向くとランスが男子生徒を床に叩き付けていてスッキリだし、ドットが包帯グルグルの車椅子で現れて話が出来ないのは似合っていました。

 

祝勝パーティーにアベルとアビスもいてビックリだけど、アビスがイケメンなのに女子に耐性が無いと鼻血を出して倒れてしまい、いつの間にかラブがドットの料理を盗み食いしていたのは笑えました。

アビスからアベルは力を得る為にイノセント・ゼロに協力していただけと教えてくれて、マッシュが彼等の探している人物と関わりがあるから目が付けられたとは恐ろしいです。

 

フクロウが窓を突き破ってマッシュに手紙を届けに来たのはビックリだし、魔法局に呼ばれて魔法が使えない事を問われたのはハラハラしました。

派手な金髪の魔法警備隊隊長ライオがマッシュを気に入ったようだったのに、ロウソクに触らず火を付けろとは意地悪ですね。

マッシュは焚き火の感覚で杖を回して大きな炎を作りロウソクに火を付け、この世界の認識をぶっ壊すとはワクワクしました。

 

マッシュが帰ろうとすると神覚者達が現れて魔法崩れは死をもって償えとは過激だけど、マッシュが素直にショックを受けていたのは可愛かったです。

マッシュに手を出すなとイノセント・ゼロが現れたのは助かったけど、魔法局副局長が寄生獣に襲われて宣戦布告したのはワクワクしました。

ライオが寄生獣を取り除くと言っている間にマッシュが引き剥がし、口から体に入ったけどペッと吐き出して片付けたのはお見事でした。

 

神覚者達はマッシュを殺すと言い、ライオは庇うけど事態は平行線で、ウォールバーグが現れたので何とかして欲しいですね。

40代女性の感想

 

マッシュル-MASHLE- 第2期【第14話】「マッシュ・バーンデッドと実家」のあらすじとネタバレ感想

マッシュル-MASHLE- 第2期【第14話】のあらすじ

魔法不全隠匿に関する緊急尋問のために魔法局に呼び出されたマッシュの元へ、神覚者達が次々と集まってくる。処分を下そうとする神覚者達だったが、レインと共に現れたウォールバーグが彼らに頭を下げたことで、マッシュは神覚者候補になることを条件として猶予を与えてもらう。ドット達にその経緯を報告する中で、それはそうとで突然遊びに出かけることになり……?

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』公式サイトより引用

マッシュル-MASHLE- 第2期【第14話】のネタバレ感想

マッシュが仲間に秘密を打ち明けると?神覚者候補になったマッシュに敵が増えた?!

ウォールバーグがマッシュにイノセント・ゼロが近づいて来た事で、手掛かりを失う訳にはいかないから猶予が欲しいとはホッとしました。

ウォールバーグが皆を呼び出したとはビックリだけど、元神覚者で唯一イノセント・ゼロと渡り合った生きるレジェンドとは凄い人でしたね。

それでも神覚者達がルールは絶対だと言うとウォールバーグが頭を下げ、マッシュには人を動かし今までの認識を変える力があると認めてくれて嬉しいですね。

 

レインも膝を折って神覚者達にお願いすると、信頼できる理由があるとウサギのハンカチを拾ってくれた事を思い出したのは笑えました。

マッシュに助けてもらった魔法局副局長ブレスもウォールバーグに賛同して嬉しいけど、オーターは今年の神覚者候補になれと言い、マッシュはイノセント・ゼロをグーパンでボコボコにすると宣言してワクワクしました。

 

マッシュは学校に戻ると仲間に魔法が使えない事を打ち明けたのに、ドットが遊びに行こうとノリが軽くて待ち合わせ場所に鎧を来てくるし、マッシュはトレーニングウェアだし、ランスは妹の顔がプリントされているTシャツとは唯一まともなフィンが可哀想でした。

 

ランスが神覚者候補の選抜試験の為に新しい杖が欲しいと店に行くと、魔力で自分に適した杖が飛んで来るとは面白いけど、千年も重くて誰も持つ事が出来ない杖があると聞いてマッシュが簡単に持ち上げてタダで貰えたのはラッキーでした。

レモンとトムが合流していっぱい遊ぶとマッシュは友達と遊ぶのは初めてで楽しかったとは温かい気持ちになりました。

 

オーターがオルカ寮の監督生マーガレットにマッシュを試験に出られないようにして欲しいとは酷いし、マーガレットは男性だけど女性的でピアノを弾いて春の訪れと言ったのは怖いです。

 

マッシュがフィン達と一緒に実家へ帰ると、レグロは変わった子達とドン引きだけどマッシュに友達が出来て良かったと喜んで平和な時がずっと続けばいいとは泣けました。

マーガレットがマッシュと戦う為に向かっていると、レインが妨害しに現れたのは嬉しかったです。

40代女性の感想

 

マッシュル-MASHLE- 第2期【第15話】「レイン・エイムズと神に選ばれた力」のあらすじとネタバレ感想

マッシュル-MASHLE- 第2期【第15話】のあらすじ

選抜試験直前にフィン達と共にレグロの待つ実家に帰っていたマッシュ。束の間の穏やかな休息を楽しむマッシュ達だったが、そこへオルカ寮監督生のマーガレット・マカロンの影が近づく。しかしマカロンの前に、神覚者・レインが立ちはだかるのだった。マッシュ達がわいわいとスゴロクで遊ぶ裏で、マカロンとレインが高レベルな戦いを繰り広げる──!

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』公式サイトより引用

マッシュル-MASHLE- 第2期【第15話】のネタバレ感想

マッシュ達の運命はすごろくで判明?神覚者レインの実力は神に選ばれたもの?!

数年前に中等部を集めた魔法実技の大会が開かれ、オルカ寮監督生のマーガレットが圧倒した力を見せていたとは才能が怖いです。

マーガレットの前に神覚者でありアドラ寮監督生のレインが現れると、マーガレットはピアノを出現させ音の魔法を使うのかと思ったら一曲弾いただけとはビックリです。

 

マーガレットとレインの戦いが始まった頃、マッシュ達はすごろくを楽しんでいたけど自分の未来を暗示するものでフィン以外は不幸になって恐ろしいです。

マーガレットはレインの周りに音符爆弾を放ち、人が刺激を求めるのは退屈だと死ぬからとレインがつまらない価値観を持っているとは酷い言いようです。

レインは生意気な後輩が魔法を使えずとも神覚者になってこの世界の認識を変えると言い、レインの雰囲気が変わって史上最年少で取得した3本目の線が現れたのは気分上がりました。

 

マッシュは再度すごろくをやっても同じ結果でショックのあまりに外の空気を吸いに行ったのかと思ったら、限定シュークリームを独り占めする為に森の中へ移動したのは笑えました。

レインはマッシュが自分の運命に抗っていると感心していて、マッシュがその様子を見ていたし、マーガレットが興味無いとは強気ですね。

 

レインの3本線の強さはマーガレットの魔法を発動させる事なく弾き、杖に宿る神の力を呼び覚ますと槍のようになり地面に大穴を開けたのは大迫力でした。

マッシュが出て来てレインにお礼を言うけどやっぱりウサギが好きなんだと茶化し、レインは選抜試験に勝って初めて挑戦は報われるとは厳しいです。

 

マーガレットに従えていた二人の少年が倒れてしまい、マーガレットは2人の為に引いて指に付いた血を唇に付けたのは不気味でした。

レグロはマッシュが魔法を使えない事がバレて守ってあげられなかったと謝るけど、マッシュは自分の事を大事に思ってくれて幸せだと答えたのは良い子ですね。

 

神覚者への二次試験に今年は金のコイン3枚以上が必要で、ドットとフィンは3枚でランスが5枚、マッシュは7枚だけどオーターが宣戦布告に来たのはハラハラしました。

マッシュは筋肉に名前を付けてムキムキと会話して笑えたけど、受けて立つと全力を出す事を宣言したのは格好良かったです。

試験は死霊の狩り場と言うステージから鍵を見つけて脱出するゲームだけど、死霊が大きな斧を持って血だらけなのは怖かったです。

40代女性の感想

 

マッシュル-MASHLE- 第2期【第16話】「マッシュ・バーンデッドと強固な風船」のあらすじとネタバレ感想

マッシュル-MASHLE- 第2期【第16話】のあらすじ

ついに始まった神覚者候補選抜試験。従来であれば金級硬貨(コイン)を5枚以上集めた者だけが2次試験へ進むことができるルールだったが、今年は無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)の介入もあり試験が早まったこともあり、金級硬貨(コイン)3枚以上を有資格者とすることとなった。そのため2次試験に参戦できたマッシュ、フィン、ランス、ドットは、”死霊の狩り場”と呼ばれるデッドオアアライブな予選に挑む──!

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』公式サイトより引用

マッシュル-MASHLE- 第2期【第16話】のネタバレ感想

マッシュのワンパンが死霊には効かない?次の試験でマッシュとドットがやらかす?!

神覚者候補選抜試験が始まり死霊の狩り場ステージから鍵を見つけて脱出するゲームだけど、フィンが泣いて無理と叫びベッドに帰りたいと情けない姿を晒していたのは笑えました。

ムキムキな黒山羊の頭を持つ死霊が斧で生徒を襲うけど、死霊は魔法が効かないし斧に触れるとゲームオーバーとなって激痛を伴って元の場所に転送されるとは厳しいです。

 

試験は逃げなければいけない状況でいかに結果を残すかを問われるものとは難しいのに、マシュが死霊の腹にワンパンするとは流石です。

死霊だからすぐに復活してしまってマッシュがショックを受けたのは可愛かったし、他の候補者が体を小さくして助けてくれたのは意外でした。

2人は協力する事になったけどマッシュが鍵の在り処の予想を聞いて思考停止したのは笑えるし、死霊を追い掛けると簡単に説明したのは単純ですね。

 

鍵が入っている風船を見つけるとマッシュが空気を入れようとして音が鳴り、死霊に見つかって追い掛けられたのはお約束で笑えました。

風船に触っても音が鳴るので、風船を大きくして入り口からマッシュが足を回して空気を送り込んで鍵をゲットしたのは超人ですね。

 

ランスとドットにマーガレットや他の生徒も鍵を手に入れたけど、フィンがまだと知ってドットが手伝うとは優しいです。

先輩がマッシュに鍵をくれて良い人だったし、カルパッチョが攻撃して先輩の右目を潰したのは酷いです。

 

最後の一人が戻って来たけど先輩が血まみれで、カルパッチョが入って来ると倒れた先輩の頭を踏んだのは最低です。

カルパッチョが受け取った水をマッシュに掛けるけど、マッシュはコップとプロテインを出して飲んでビックリだけど、自分より強い人を見たこと無いと言い返したのに強いとは何か分からなくなって脱力しました。

 

次の試験は命の水晶で3人のチームになって他のチームの水晶を割るだけの説明なのにマッシュが理解できなくてショートしたのはビックリです。

ランスとは別チームになって心配だけど、マッシュとドットが貰った途端に割ったのにフィンを守るとドヤ顔で反省してないのは笑えました。

ステージにはバラバラに転送されてフィンが一人ぼっちで泣いて叫んだけど頑張って欲しいです。

40代女性の感想

 

マッシュル-MASHLE- 第2期【第17話】「フィン・エイムズと友達」のあらすじとネタバレ感想

マッシュル-MASHLE- 第2期【第17話】のあらすじ

無事に最初の予選を突破したマッシュたちは、通過者9人を3組に分けたチーム戦”命の水晶”に挑む。チーム対抗の水晶割りというシンプルなルールだが、同じチームになったマッシュ、ドット、フィンのうち2人が、ゲーム開始前に配布された水晶を割ってしまう。残る水晶は1つのみとなるが、3人はスタートとともにバラバラに配置されてしまう。そして、フィンはオルカ寮のカルパッチョ・ローヤンと遭遇してしまい……。

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』公式サイトより引用

マッシュル-MASHLE- 第2期【第17話】のネタバレ感想

カルパッチョの能力が明らかに!フィンが水晶を守る為に強い相手と戦いマッシュは意外な方法で戦う?!

神覚者候補選抜試験の次の予選は3組に分かれての命の水晶割りゲームで、フィンがチーム戦なのにバラバラにさせられたと泣いて叫んだのは切実でしたね。

マッシュとドットは試験が始まる前に水晶を割ってしまったのでフィンだけが頼りなのに、カルパッチョが他の候補者を痛めつけて水晶を割っていたのは怖かったです。

 

フィンは壁になって見つからないようにしていたのに、ホッとしたら後ろにカルパッチョが立っていたのは怖かったです。

フィンは内部進学ボーダーギリギリだと悪目立ちしていたとは笑えるけど、カルパッチョはフィンを才能の無いゴミで不快だとは酷いです。

フィンは水晶を守ろうとするとカルパッチョに攻撃されて血を流し、脅されて水晶を握りしめたのはハラハラしました。

 

フィンは杖を振りかざしてデンジャラスと叫ぶと一目散に逃げ出し、魔法を使わないのかと思ったらチェンジと叫んでカルパッチョの位置を移動したのはビックリしました。

逃げ切れたと思ったのにカルパッチョはフィンをナイフで何度も刺し、フィンは友達を見捨てるなんて出来ないと魔法を放つけど、カルパッチョは出来ないくせに頑張ろうとする奴はイラッとすると首を切ろうとしたのは怖かったです。

 

マッシュが助けに来てくれてホッとしたけど、カルパッチョに攻撃するとマッシュに返って来て、自分が受けたダメージを相手に移す魔法を使うとは勝てる気がしないです。

杖の効果でカルパッチョ自身の傷は修復され痛みも感じないとは、選ばれた才能だけど可哀想でした。

カルパッチョはフィンの事をボロクソに言って酷いけど、マッシュは怖くても自分より圧倒的に強い相手に立ち向かう友達をヘラヘラ笑って見下すのは許さないとは胸が熱くなりました。

 

マッシュがカルパッチョに連打すると背後の女神像にヒビが入って悪魔みたいな姿になって直接攻撃をしてきたのはハラハラしました。

マッシュは懐から鉄の杖を出し、伸ばして丸くして指で変形させるとテニスラケットが出来上がり、ボールを女神像に撃ち込んで跳ね返るとまた撃ち込んだのは笑えました。

 

マッシュは女神像を倒すとカルパッチョの頭を叩いてスッキリだし、自分はポンコツだけどフィンのおかげでまだ皆といれるとありがとうと言ったのは泣けました。

カルパッチョは痛みを知り、フィンが他人の為に痛みを我慢したと完敗を認めたのは清々しかったです。

40代女性の感想

 

マッシュル-MASHLE- 第2期【第18話】「マッシュ・バーンデッドと危ないアッチ向いてホイ」のあらすじとネタバレ感想

マッシュル-MASHLE- 第2期【第18話】のあらすじ

友達を見捨てず必死にカルパッチョと戦うフィンの元に、マッシュが駆けつける。魔法界に13本あると言われる”最古の十三杖”(マスターケイン)に選ばれたことで傷を無効化し無敵と思われたカルパッチョを相手に、完勝するマッシュ。一方、マーガレットはカルパッチョと同チームのメンバー2名を相手に圧勝、それによって試験は終了となった。そして最終試験直前、控室にいるマッシュ達の元へやってきたのは──?!

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』公式サイトより引用

マッシュル-MASHLE- 第2期【第18話】のネタバレ感想

マッシュとレモンが謎の語り?魔法人材管理局のカルドがマッシュに興味を持つ?!

マーガレットが2人の受験者に弱いから水晶を置いて行けと言うけど、2人は戦闘を開始するとマーガレットに力の差を見せつけられ水晶を壊されてしまったのは怖かったです。

この時点で試験が終了となってしまい、ドットが何もせずに終わってしまったとショックを受けていたけどラッキーでした。

神覚者で魔法人材管理のカルドがウォールバーグ校長に、神覚者に近いのはマーガレットだと言いマッシュに対抗できる程の力があるとは思えないとは悔しいですね。

 

マーガレットに小者が近づいてマッシュを倒してくれと言うけど、マーガレットは弾き飛ばして後ろにいたオーターに水を差すなと警告したのはドキドキしました。

マッシュがスポットライトに照らされトレーニングする理由を語ると後ろでドットがヴァイオリンを弾き始めたのは謎でした。

レモンもスポットライトの下で重たい女で有り続けるのかと語りだし、ドットと踊りだしたかと思うとマッシュがプロテインを飲みだして自由ですね。

 

カルドが現れて次の試験までゲームをしようと言うとマッシュが即答で断ったのに、カルドが魔法人材管理局の局長だと強調するとマッシュがやると掌返しをしたのは笑えました。

カルドはあっち向いてホイをやろうと言い出し、マッシュは円の中から出ずにカルドが指をさした方を向いてはいけないけど、カルドは魔法攻撃をして来てハラハラしました。

カルドは黒煙を纏った剣を出し、触れた者が燃え尽きるまで燃えるとは恐ろしいし、カルドが剣で襲って来るのをマッシュが避けているのはドキドキしました。

 

カルドの剣を避けきって安心していると梟がマッシュの懐からシュークリームを奪って右を向いてしまったとは油断大敵でしたね。

勝負は引き分けにしてくれて助かったし、カルドは躊躇してくれていたとは優しいし、マッシュが味方になってくれたらと不敵な笑みを浮かべたのは何を考えているのか怖かったです。

 

次の試験はマッシュ対マーガレットで、マーガレットが魔法を打ち込むとマッシュがバレーボールのようにレシーブしようとしたら爆発したのはハラハラしました。

マッシュはマーガレットを背後から掴み空に飛んで下に落としたのに、マーガレットは無傷だったのは強敵ですね。

40代女性の感想

 

マッシュル-MASHLE- 第2期【第19話】「マッシュ・バーンデッドと音の魔法使い」のあらすじとネタバレ感想

マッシュル-MASHLE- 第2期【第19話】のあらすじ

神覚者候補選抜試験の最終試験は一対一でのバトル。第一試合はマッシュvsマーガレット。強力な魔力を持ち、神覚者に準ずると言われているマカロンに立ち向かうマッシュ。激しい戦いの行方や如何に──?!

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』公式サイトより引用

マッシュル-MASHLE- 第2期【第19話】のネタバレ感想

イノセントゼロとマッシュの関係は?マーガレットが真の姿を見せ激しい戦いの結末は?!

竜に乗っているフードを被った男が僕のマッシュと言い、遠足みたいでワクワクするとは不気味でした。

 

マッシュは最終試験でマーガレットと戦っていて、マッシュはマーガレットを上空から落としたけど、マーガレットは地面に落ちる直前に音でクッションを作ったとはビックリでした。

マッシュは投げ技を魔法と言い張って観客が信じてくれたのはホッとしたけど、激しく戦ってマッシュが近づくとマーガレットが動きを止めたのはビックリでした。

マッシュはシュークリームを守っていて、マーガレットが気を利かせて全力が尽くせないからと女生徒に預かってもらったのは優しいです。

 

マッシュはマーガレットの魔法を殴ろうとしたらすり抜けて耳から血が出たのは衝撃だし、マッシュの周りをスピーカーが囲んで音で振動が起きていたのはハラハラしました。

マッシュが地中に潜ってマーガレットを埋め、首を蹴り馬乗りになってボコボコにしたけどマーガレットにダメージが無いのは強いです。

 

マーガレットはメタモルフォーゼと言って真の姿の子供になって小指で罰を作ってギルティと言うと、マッシュは小指を使った事に動揺したのは笑えました。

マーガレットは指を鳴らすと瞬間移動し、自分は音そのものだとマッシュをボコボコにしたのは焦りました。

 

マッシュは壁に伝わる音の波を感じて動き、マーガレットの指にタルタルソースを付けて鳴らせないようにしたとはビックリです。

マーガレットは巨大な鐘を出現させ1分以内に杖を奪わないと負けとはハラハラしたけど、マッシュは地面を持ち上げて逃げ道を左右のどちらかに狭め、コートを掴んで杖を奪うとは凄い力技ですね。

 

マッシュが勝って会場が盛り上がっていると空からイノセントゼロが現れ、時間を止めてマッシュに近づくと可愛い息子と言ったのは衝撃でした。

イノセントゼロはマッシュを取り込む事で自分は完成するとは酷いけど、ウォールバーグが現れたのはホッとしました。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【マッシュル-MASHLE-】の関連情報

【マッシュル-MASHLE-】の原作

「マッシュル-MASHLE-」の原作は漫画です。

Amebaマンガで『マッシュル-MASHLE-』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【マッシュル-MASHLE- 第2期】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「マッシュル-MASHLE- 第2期」は、ABEMAdアニメストアで地上波同時・見放題最速配信が行われます。

毎週土曜23:30~最新話が視聴できるので、定額見放題サービスでいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方はこのようなVODのストリーミング配信を利用するのがいいかと思います。

 

定額見放題配信サービスなら視聴期限や広告もなく、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

VODは管理人もいくつか併用して利用しています。

時間に縛られないので、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫しています(^^)

dアニメストアはこちら

※dアニメストアについて
アプリ内(App Store/Google Play)で月額利用料をご購入する場合は、以下が適用となるため、ご注意下さいませ。
・月額利用料:650円(税込)
・無料期間 :加入日から14日間
※ドコモショップ/Webサイトにてご入会頂いた場合は従来と変わらず、月額利用料550円(税込/初回初月無料)でございます。

 

ABEMAプレミアムはこちら

※本ページの情報は2024年2月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

アニプレックス チャンネルより引用

 

他のアニメの感想も是非ご覧になってみてください^^

2024年冬アニメのネタバレ感想一覧
2024年冬に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。